<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

See you again!

画像クリックで拡大します


d0130286_23543656.jpg


大荒れの一日の終わり
太陽が沈む時って
なぜか全ての音が消えるような気がする


d0130286_055582.jpg


楽しかった今日の日に
さようなら。。。



長い間、鎌倉オフを引っ張りましたが、楽しい一日もこれで終わりです。
私は午後からの半日の参加でしたが、いろんなシーン満載の本当に楽しい一日でした。

いろいろあった2013年もあと2日。。。
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまた、激動の一年となる予感です(笑)
相変わらずのマイペースになるかと思いますが、また変わらずお付き合いいただけたら幸いです。
今年の更新は今日で最後となります。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by rabi0331-e | 2013-12-30 00:49 | 夜景・夕景 | Comments(10)

ライディングに釘付け

望遠レンズで、沖の真っ赤な海を写していた時
視界の中に、巧みに波を操りどんどん近付いてくる一人のサーファーが入ってきた


画像クリックで拡大します
d0130286_193844100.jpg

レンズでずっと彼を追いながら
わーカッコいい!! カッコいいぃ~~!と
思わずつぶやく

d0130286_19422947.jpg


沖の方から海岸までのロングライディング!
そしてまた、燃えるような海の中へと・・・・

d0130286_19441782.jpg

by rabi0331-e | 2013-12-27 19:48 | | Comments(8)

真冬のサーファー

画像クリックで拡大します


d0130286_2032216.jpg


d0130286_2034270.jpg


昼間の嵐の名残の波が、多くのサーファーたちを呼び寄せていました。
次々と寄せる波の表情が美しかった!
やはり白波が立っている波が、表情豊かで好きです。
柔らかな夕陽の光の中の、至福の時ですね。
冬の海は冷たいのだろうけど、こんな光の中では暖かそうにさえ見えてしまいます。
by rabi0331-e | 2013-12-26 20:11 | 夜景・夕景 | Comments(6)

染まる海

今年のクリスマスプレゼントは、早出残業のてんこ盛りお仕事・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
みなさま、楽しいクリスマスを送られましたか?^^;

鎌倉の撮影オフの続きに戻ります。
紅葉はもう終わりですが。。。。まだあります(笑)
北鎌倉からvioletさんの車で稲村ヶ崎まで送っていただきました。
駐車場に車を停め、私がツードアの車の後部座席からよっこらしょと車外に出た時、
助手席にいたkazuさんはすでに、駐車場を出て国道を渡り、ガードレールを乗り越え、
海に向かってシャッターを切っていました(≧ω≦。)
みんなで大笑いです^^



画像クリックで拡大します

d0130286_23393910.jpg


朝の大雨の時はこんな夕暮れは想像も出来ませんでした。
富士山も姿を見せてくれて、ピンクからオレンジに染まる海の景色に魅せられた瞬間。

d0130286_23421624.jpg

by rabi0331-e | 2013-12-25 23:46 | 夜景・夕景 | Comments(2)

TOKYO Xmas night

画像クリックで拡大します
d0130286_23422336.jpg


東京六本木の富士フィルムスクエアで開催中の『美しい風景写真100人展』に行ってきました。
ここ数年の、暮れの定番になっています^^
素敵な写真にため息をつき、刺激を貰った後は・・・
すぐ隣が東京ミッドタウン。
広い芝生広場がスターライトガーデンとしてイルミネーションで飾られます。
六本木の駅から続く大行列は毎年の事・・・
いつもカップルばかりの中で一人はみ出して淋しかったので、今年は同伴・・・(笑)
d0130286_014930.jpg

d0130286_0142560.jpg


2020年オリンピックバージョンのライトアップ東京タワーも、木の間から見えました。

イヴですね。。。(*^_^*)
いつも帰宅が0時頃の娘・・・
年寄りばかりで(笑)ひっそりとメリークリスマス☆になりそうです。
皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスをお送りくださいね~☆・:.,;*

三人三様
by rabi0331-e | 2013-12-24 00:19 | 夜景・夕景 | Comments(4)

秋 終焉

画像クリックで拡大します

冷たい雨が降り続いています。
初雪?と予報された関東平野部ですが、今回は雨どまりのようですね。
カメラ人にとっては、雪はワクワクのものですが、生活の中の雪となるとそう楽しいばかりのものではありません。
こんな温暖な地でも、ひと冬に2~3回くらいは10センチくらい積もる雪が降り、玄関周りや通路の雪かきに閉口してしまいます。
雪国の方・・・ゴメンナサイ^^;
毎日朝晩何十センチも積った雪かきをしなければならないんですものね。
もうすっかり黄葉も終わり、葉も落ち、冬枯れの景色です。
今年最後の紅葉写真になります。
また来年、楽しませてね!

d0130286_103976.jpg


d0130286_11597.jpg

by rabi0331-e | 2013-12-20 01:02 | 鎌倉 | Comments(4)

双子座・・・・?

画像クリックで拡大します

d0130286_23575656.jpg


双子座流星群、皆さんはご覧になれたでしょうか?
今夜は、今年最後の満月・・・
ここ神奈川からは、雲の合間から月が出たり隠れたり・・・
今年最小の満月とか・・・・
最大の満月をスーパームーンと言う事とか、この歳になっても初めて知ることのなんて多い事!!
机上の勉強とは違う雑学なんだろうけれど、いろんなことをもっと知りたいと貪欲な今日この頃・・・・(笑)

見上げた木には、残り葉・・・
双子座には・・・・見えないか(笑)
by rabi0331-e | 2013-12-18 00:09 | 鎌倉 | Comments(8)

敷葉

画像クリックで拡大します

d0130286_18594299.jpg


圧倒的に、
木の上より地面に落ちた葉の方が多いのです。
フワフワなストールを敷き詰めたようで
冬に向かう地を暖かく包み込んでいるよう・・・
by rabi0331-e | 2013-12-16 19:07 | 鎌倉 | Comments(6)

命 燃ゆ

画像クリックで拡大します
d0130286_2325370.jpg



一際赤く染まった一本の木でした。
もう散ってしまった木も多い中、最後の輝きを放って、燃えて、いました。

双子座流星群 セカンドトライ(´∀`;A
by rabi0331-e | 2013-12-16 00:47 | 鎌倉 | Comments(6)

おやすみオリオン

画像クリックで拡大します
d0130286_04161.jpg


鎌倉をちょっとお休みして・・・・
双子座流星群が見頃になっていますね!!
たまたま土日にかかってくれたので、早起きして空が大きく見渡せる公園に行ってきました。
ちょうど煌々と月が照る時期・・・
月が沈む3時半以降がいいという情報で、4時過ぎから公園へ・・・・
サブイ!!!><
でも、空には星がキラキラ輝いてくれています^^

こんな時間に一人で公園の暗がりを歩くのはちょっとビクビク・・・だって・・・女の子だもん!!( ̄ω ̄;)!!
でも、ひろ~~~~~い公園にたった一人はまだいいのです。
中途半端に人が一人いるほうがいやだな(笑)
でもでも、実際の公園は若者の声が響いていました^^
今年の3月、パンスターズ彗星を見た時にここで一緒だった高校生グループ。
少し離れた場所で撮影していた私に話しかけてきてくれました♪
東大を狙っている麻布高校生らしい・・・・@@
1時頃、月に負けじと光る流星が沢山流れたらしいです。。。^^;
約1時間頑張りましたが、ちょっと物足りなかったかな?
なかなか枠に収めるのは難しいですね~。
この一枚、実はほぼ中央に流れているのです。
内心やった!!!と思っていましたが、PCではむちゃくちゃうっすらとしか写っていませんでした(T-T)
このあと少しして、画面左方向から右方向、ほぼ全画面に、むちゃくちゃ明るく長い流星!!!
火球と呼ばれる流星みたい。・・・・ゲットしていません^^;
西の空にオリオンが沈んで行きます・・・

今夜も、庭でカメラ君が頑張っています(笑)
私はヌクヌク部屋の中~^^;
写ってるといいな~~~~~^^

ラブジョイ彗星
by rabi0331-e | 2013-12-15 00:21 | 月・天体 | Comments(4)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪