<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
月光浴
画像クリックで拡大します

d0130286_18213998.jpg

d0130286_18252869.jpg

d0130286_18221378.jpg

d0130286_18222855.jpg



十六夜の夜桜をもう一日お付き合いください^^
夜桜をちゃんと撮った記憶がないような初心者丸出しの撮影なので何もかも手探り~(笑)
あとから、フラッシュ使えば良かったかな?とか、反省点も多々・・・
また次、頑張ります!p(*^-^*)q
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-30 18:30 | | Comments(8)
十六夜の月
画像クリックで拡大します

d0130286_12243843.jpg



咲きいそぐ 桜(はな)にためらふ 十六夜の月             おそまつ^^;






満月の一昨日は暑い雲に覆われ見る事が出来なかったお月さま
昨日は東の空も晴れていたので
さっさと夕飯をすませ、19時過ぎの月の出を待ちました。
歩いて5分の東側を見渡せる公園です。
オレンジの大きなまん丸お月様。
みるみる昇って行きます。
バルブで10秒も開けていたりすると、しっかり移動しています^^;

1時間ほどいろいろ楽しんでいるうちに、徐々に薄雲が広がってきました。
煌々と照っていたお月さまもうっすらベールをまとい
ウサギさんもお花見に来たようです♪
例年ではこんな満開の時に満月を迎える事はないのでしょうね。
お寺の桜ばかり続き少し満腹状態なので、
今日はお口なおしで・・・・(・-・*)





【十六夜】
いざよいは、「ためらう」「躊躇する」という意味のいざようから転じた語。
月の出が十五夜の満月より少し遅いことから、ためらっているよう、、、と表現された。

月桜いろいろ
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-29 12:45 | 月・天体 | Comments(12)
長谷山本土寺の桜(千葉県松戸市)
画像クリックで拡大します

d0130286_16402110.jpg

d0130286_16481741.jpg

d0130286_12555210.jpg


紫陽花寺として有名な本土寺です。
中学時代、このお寺の前までよく走らされました(´∀`;A
紫陽花の季節以外にも、四季折々の美しさを楽しめるお寺です。
まだ紫陽花の木が茂っていないので、妙に広々と感じました^^
このお寺にも大きな枝垂れ桜が1本
どうも私は、枝垂れが好きらしい・・・・(*^_^*)


本音を言うと、このお寺の一番美しい季節は、秋の紅葉の時だと思っています。
いつかご紹介したいですね^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-28 16:49 | | Comments(12)
原木山妙行寺のしだれ桜(千葉県市川市)
画像クリックで拡大します


d0130286_12544443.jpg

d0130286_1255463.jpg

d0130286_12552920.jpg


市川市にある原木山妙行寺
ここに立派な枝垂れ桜があることをブログ友のnenemuさんの情報で知り、実家に行く途中なので立ち寄りました。
でも。。。すでに遅し><
もうずいぶん散ってしまっていて、華やかな雰囲気はなくなっていました。
ここの桜は開花が少し早いようです。
まだ樹齢は50~60年ほどのようですが、広々と枝を広げた姿は立派です。
また満開の時、見てみたい^^

射しこんだ夕陽に照らされた一枝。
WBでちょっと遊んだ一枚・・・です♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-27 13:02 | Comments(6)
昼間は清楚に・・・(清龍院)
画像クリックで拡大します

d0130286_15252121.jpg

d0130286_15261557.jpg

d0130286_15262259.jpg


夜の顔と昼の顔
あなたの前の
恋桜・・・


Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-26 15:31 | | Comments(4)
雲間から月も花見を(清瀧院)
画像クリックで拡大します

d0130286_12502266.jpg


花曇りの一日でしたが、流れる雲の隙間から時折月が顔を出し
地上に明るく照らされる春の花まつりを
遠く天上から眺めていました♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-25 12:53 | | Comments(10)
故郷の桜(流山市 清龍院の枝垂れ桜)
画像クリックで拡大します


d0130286_22103512.jpg

d0130286_22105418.jpg


例年よりもだいぶ早い、桜シーズンの開幕です。
お彼岸にはまだ少し早いいつもの桜。
お彼岸に実家に帰っても、なかなか桜を見る事はありませんでした。
私が卒業した中学校のすぐそばに、樹齢400年の枝垂れ桜があります。
ちょうど見ごろだと言うので、予定を変更し調整し・・・会いに行ってきました♪




今日はお墓参りの後5つのお寺を桜巡り。
整理がなかなかつきませんので小出しに~~~^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-24 22:23 | | Comments(8)
春本番
d0130286_23445096.jpg


梅も水仙も桜も桃も
みんないっぺんに咲きだしましたね
明日は桜も満開ですね!@関東東京近辺^^

明日は午前中は親戚の集まり・・・
午後から実家に行ってお墓参りしてきます~
一泊予定なので留守にします。
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-22 23:49 | | Comments(4)
ハート ハート
画像クリックで拡大します

d0130286_2281470.jpg



ナズナの野原
柔らかな 春の光の中で
風にそよぐ ハート ハート
幸せ飛ばす
ハート ハート



Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-21 22:19 | ぶらりお散歩 | Comments(8)
SAKURA 2013    序章
d0130286_22384645.jpg


d0130286_223953.jpg


桜の開花も一気に進んでいますね。
今週末はお花見でにぎわう事でしょう^^
いつもの散歩道の川沿いの桜並木を歩いてきました。
まだ3分咲きくらいかな~?
咲き始めの花はまだ瑞々しくて綺麗ですね♡

さて、今年の桜はどこに行きましょうか?(*^_^*)





(ミラーレス撮影)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-20 22:48 | | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin