<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
後ろ髪ひかれ。。。
画像クリック、もう一度クリックで拡大します。
もう一度×クリックで元サイズ・・・左上のブログタイトルからお戻りください。。。。
面倒でゴメンナサイm(__)m

d0130286_22355949.jpg


寒い強風の中の撮影。。。
1時間半ほどだったでしょうか。
翌日も早朝から撮影予定が入っていたので、
5時を合図に撤収することにしました。
河原を離れ、土手の上から川を振り返る・・・
d0130286_22383053.jpg


もう3月・・・
北帰行の準備も始まるね。
もう一度、会いに行きたいな


白鳥シリーズ、とりあえず終了です。
明日はお待たせの。。。。。(謎)(o^^o)ふふっ♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-28 22:41 | 野鳥 | Comments(10)
散りばめられたダイヤモンドの中で
画像クリック、もう一度クリックで拡大します。
もう一度×クリックで元サイズ・・・左上のブログタイトルからお戻りください。。。。
面倒でゴメンナサイm(__)m


d0130286_19435683.jpg




きっとこの子は
穏やかな顔をした 美人さん

ひょっとしたら
つけまつげしてるような
パッチリお目目かも?
なぁんて思っちゃうような
魔法のダイヤモンド



More
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-27 19:51 | 野鳥 | Comments(10)
強風の中で
画像クリック、もう一度クリックで拡大します。
もう一度×クリックで元サイズ・・・左上のブログタイトルからお戻りください。。。。
面倒でゴメンナサイm(__)m


この白鳥の飛来地は埼玉県の越辺川の河川敷なのですが、ここに100羽以上の白鳥が来ています。
夜はここをねぐらとし、朝餌を求めて飛びたって行き、夕方またここに戻ってくるのです。
今回は夕方の夕陽に光る川での撮影を目指しての訪問でしたが、赤く染まるまではちょっと我慢しきれませんでした(泣)

夕方戻ってきた飛び姿です。
d0130286_21185959.jpg

d0130286_21203335.jpg

d0130286_21205723.jpg

d0130286_21211483.jpg


300mmで写していましたが、白鳥が近すぎて大きすぎですね^^;
次回はズームレンズにしよう。。。。

やっぱり飛んでるのを追うのはテンション上がります~*:.。☆..。.(´∀`人)

同居鳥たち。。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-26 21:28 | 野鳥 | Comments(10)
白鳥
d0130286_19441431.jpg


日曜日、ブログ友の空さんのご案内で、埼玉県にある白鳥の飛来地へ行ってきました。
寒かった!
風がハンパなく強かった!!
白鳥たちも寒そうに丸まって、強風に耐えていました。
夕日を浴びてキラキラな時間でしたが、イマイチ条件はよくなかったのかな~?
でも、餌場から戻ってくる白鳥たちを見つけると
あ。。。来た来た!!とテンションは上がります^^
私の体もよたってしまうような強風の中での撮影でしたが、ご覧くださいね^^

d0130286_1949488.jpg



昨日に続き、今朝も3時に家を出て撮影などしてしまい、不良主婦街道まっしぐら!!
でも、その時その場所にいなければ出会えない感動を二日連続で堪能しました。
さすがに眠い・・・目が疲れた・・・><
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-25 19:53 | 野鳥 | Comments(16)
春の気配
d0130286_19385563.jpg


キラキラ光るネコヤナギ

d0130286_1940068.jpg


「春になって、まんず咲く(まず最初に咲く)」・・・・から 『マンサク』

d0130286_19421272.jpg


赤いマンサクもあったよ♪

鳥用望遠で頑張りました^^


まだまだ寒いけど、少しづつ、春の気配。。。ですね(*^_^*)



アリスイ
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-23 19:49 | | Comments(4)
男の子女の子
d0130286_21283359.jpg


d0130286_21285652.jpg



久しぶりにカワちゃんに会ってきました。
オスメス二羽でお出迎え♪
クチバシが上下黒いのが男の子・・・・精悍!
下のクチバシが赤いのが女の子・・・・オシャレ~!

4時頃から20分くらいでどこかへ飛んで行ってしまいましたが、
夕陽にキラキラ輝いて可愛かった♪

飛びものも挑戦しましたが・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-22 21:36 | 野鳥 | Comments(14)
行ってらっしゃい!
画像クイックで拡大します

exblogの余計なお世話のリニューアルで、画像が大きく見れなくなってしまいました。
オリジナルサイズで表示できないのです。

ポップアップで拡大表示できる機能はかなり好きだったのになぁ・・・
画像閲覧ページ?
何で一律にこんな機能を付けるのだろう?
プンプン!!

今日一日、ユーザーからのクレームでてんやわんやだったんでしょうね。
拡大画像は表示されるようになりました。
でもなんかなぁ~~~~(。-`ω-)
やっぱりヤダなぁ。
なんで使用の選択が出来ないんだろう。。。

左上、ブログタイトルクリックで、記事に戻れます。<(_ _)>






d0130286_0153868.jpg


ずっと同じパターンですみませんでした(汗)
大きな岩がテトラポットのように積み重ねられた岩場の一つの岩の上。
「お姉さん、ココ空いたよ~」
と声をかけてくださったおじいさん(おじいさんから見たら私はお姉さん!)
岩の上に三脚を立て位置を決め・・・
ずっと同じパターンでしたよね~。
目的はダイヤモンド富士でしたが、ここは飛行機の飛び交う羽田のそば・・・
やはり富士山を離れ、飛行機にも目が行ってしまいます^^

d0130286_0163780.jpg


飛行機が飛ぶと、とっさに三脚からカメラを外して手持ちで狙う!!

d0130286_018384.jpg


う~~~ん。。。
月にぶつかってくれなかった(笑)
ピントイマイチ・・・><

d0130286_019768.jpg


ちょうど頭の真上に出ていた上限の月・・・の一歩手前(笑)
この大きさでピントバッチリで、部分的にでも飛行機を絡めたかったな・・・・^^;

ついつい、動くものに興味が行ってしまう、、、サガなのね(笑)
でね、
結局、このあたりの写真が自分で好きだったりするのであります。(つω`*)テヘ

どうせなら。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-19 00:47 | 夜景・夕景 | Comments(22)
ダイヤモンド富士は?
画像クリックで拡大します


d0130286_19363246.jpg

えぇ~~~~~っと!
ダイヤモンドゲートブリッジです!(>▽<;; アセアセ

ちょうど橋の真ん中に陽が落ちてきました。
トラックにぶつかり、キラリ!

富士山の笠雲は、どんどん大きくなってきました。
d0130286_19394655.jpg

d0130286_19401829.jpg

太陽は、富士山の右肩に落ちたような感じですね。
ぼやけてどこが太陽なのかもよくわかりません^^;


さらに続く。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-18 19:44 | 夜景・夕景 | Comments(8)
東京ゲートブリッジ ・・・富士山 頭に 笠雲(泣)
画像クリックで拡大します
d0130286_201735.jpg


二度目の東京ゲートブリッジです。
今回は、海側から橋を眺めてみました。
公園の一番端には、すでに多くのカメラマンの姿。
ゲートブリッジ越しに富士山が眺められる場所です。
今日は風も穏やかで、自宅からは午後になっても綺麗に富士山が見えていました。
だいじょうぶ!
そう思って出掛けたのですが。。。。

d0130286_20253872.jpg


お気づきの方もいるかな?^^
ダイヤモンド富士を狙って訪れました。
時間がたつにつれ、富士山の頂上付近に笠雲が~~~~~><;
右の方に少し出ていた虹のような光・・・彩雲と言うんですってね^^ ('-'*)アリガト♪
希望の虹に見えたのですが(´ω`。)

d0130286_20243620.jpg


続く、、、

撮影地
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-17 20:29 | 夜景・夕景 | Comments(12)
もの想いのツグミン
d0130286_23112376.jpg


コミミズクが起きるのを延々待った田圃道
それはそれは広い耕地で、見渡す限り、田んぼが広がっています。
なかなか巣から出てきてくれないコミミちゃんを待つ間、ツグミンが遊んでくれました。
枝に止まるツグミ・・・これって、すんごく珍しいんですよ!(笑)
いつもツグミを見るのはトコトコ歩いている姿。
木の上に止まった姿はほとんど見かけません。
この日も草むらをうろうろしていましたが、何を思ったのか突き出た枝の先に・・・
d0130286_23104288.jpg

いつもはこんな感じ・・・


空高くヒバリ(写せなかった><)
地にはツグミ
穴には。。。。。コミミ(´ω`。)グスン

コミミズク
名前でわかると思いますが、フクロウの一種です。
夜行性のフクロウ・・・
アオバズクやトラフズクは神奈川県内でも見られるのですが、いつも木の上で眠っています。
明るいうちから狩りをしてくれるコミミの飛翔が見たいよぉ!!

最近鳥に興味を持ってくれる友人が増えて、とっても嬉しいです~♡
花も少なく雪もない地域では、冬はあまり撮影に出なかったりするんですよね。
そんな冬に楽しませてくれるのが冬鳥たち・・・
久しぶりに鳥見ingに気持ちが向いています。
今度の休みはどこに行こう?
どの子に会いに行こう??^^
行きたい場所ばかりで困った困った。。。。。




早く風邪を治しなさい!!ってか? (*ノω<*) アチャー



*『つぐみん』・・・・私の愛読書、とりのなん子氏のまんが「とりぱん」でのツグミの呼び名。愛を込めて・・・♡
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-14 23:15 | 野鳥 | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin