<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紫陽花七変化



深夜に酔っぱらって作ったら、こうなりました。。。(=´▽`)ゞ
50代オバサン、心は乙女・・・・(爆)
ご笑覧くださいませ。
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-30 02:51 | デジブック・You Tube | Comments(4)
紫陽花通り
d0130286_23292148.jpg


実家に行ってきました。
母校の中学のそばに、斜面にたくさんの紫陽花が植わっている紫陽花通りと呼ばれている道があります。
メインは300mくらいあるでしょうか・・・
色とりどり、いろんな種類の紫陽花が見事に咲いています。
d0130286_23454692.jpg
d0130286_2332434.jpg

d0130286_2333565.jpg

近くには、紫陽花寺で有名な本土寺もありますが、ここはタダ~~~♪
こちらの方が見事かも?なんていう年もあるくらいです。
d0130286_23342837.jpg


これだけの花を管理する地元の方も大変ですよね。
母は毎年シーズンに何度かココを見に出掛けたり通りかかったりするようですが、去年たまたま剪定している時に通りかかり、まだ綺麗な花が付いている切られた枝を「頂いていいですか?」と聞いたところ、生き生きした枝を選んで両手いっぱいにわざわざ切ってくださったそうです。
嬉しいね(*^_^*)
d0130286_23461932.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-25 23:47 | | Comments(5)
母の愛
d0130286_23271533.jpg


d0130286_23283778.jpg

d0130286_2329514.jpg

d0130286_23313310.jpg


コガモちゃん達、けっこうすばしっこくて、追うのが大変です。
それにお母さん!
そりゃぁ変な光る大きな目玉を大事な子供たちに向けている人間は不審者そのものかもしれないけど、私はしっかり嫌われてる様子・・・
不審者から子供たちを守るように常に周囲を見回して、子供たちを誘導しています。
お父さんの姿は見当たらないんだけど、子育てはお母さんだけでするの???



今日も午前中は雨で増水していましたが台風ほどではありませんでした。
コガモちゃんの無事を確認するために続いてるようなウォーキング。。。
今日も元気に泳いでいましたよ^^

去年の夏の一つの恋
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-23 00:22 | 野鳥 | Comments(6)
so cute!!
d0130286_22264620.jpg


久しぶりに関東を暴風雨圏に巻き込んだ台風
急に増水する川
カラス・ヘビ・ウシガエル
たくさんの危険の中、お母さんに守られ育まれる命
無事に大きくなぁれ!

* 昨日見つけた、一番ちっちゃなヒナっち5羽の家族です。
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-21 22:30 | 野鳥 | Comments(2)
お母さんと一緒
6/20追記しました(^O^)

台風が近づいています。
たてつづけに2つも!!
被害が大きくならないように、祈りましょうね。
台風通過のそばの方々、どうかお気をつけて! m(゚- ゚ )カミサマ!

心配なことがもう一つ
昨日ウォーキング途中で見つけたカルガモ親子
6羽のコガモちゃんがお母さんにつかず離れず泳いでいました。
d0130286_1744164.jpg

d0130286_17443285.jpg

もうけっこう大きくいなっちゃってますね~
探索をサボっていたので、、、、、(A;´・ω・)アセアセ
親子の家は川の中州の草むら
普段は表面に出ている中州ですが、大雨が降って川が増水すると、あっと言う間に川の中に沈んでしまいます。
流れも速くなるだろうし、どうするのかな~?
お母さんとはぐれずに、無事にいられるのかなぁ?
飛べないコガモちゃん・・・
川にいるしかできないんだものね・・・・
どうか無事にいますように!!


【6/20 追記】
夕方少し仕事が遅くなってしまったけど、カルガモ親子が気になったのでウォーキングに・・・
見た場所にはお母さんが1羽だけ・・・え?(*´;ェ;`*)
と、その時お母さんが「クァーーー!」と一声鳴くと、私の足元にあった排水溝の中からコガモが飛び出してきました。
1,2,3,4,5,6!!!
全員無事です~\(^o^)/
川の草はみんな横に倒れ、水没していたことを思わせます。
排水溝の中も水がいっぱいだったんじゃないの???
お母さん、頑張って守ったんだね~!
自然って、すごいですね。
ウォーキング途中、もう少し下流でもう一家族見つけました。
こちらの子供はまだ握りこぶしくらいのちっちゃいちっちゃいヒナっちです。(*^_^*)
明日はカメラ&鳥用レンズを持って行かなきゃね!^^
ひとまず、良かった良かった!ε= (*^o^*) ほっ!

Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-19 17:48 | 野鳥 | Comments(10)
しつこく ホタル・・・
もう一日お付き合いくださいね~(汗)

蒸し暑かった今日の関東、蛍にはいい条件・・・
明日は台風?
週末は用事があるし・・・
東名使って1時間半の去年の場所は断念し、15分の場所にもう一度行ってきました。
昨日はギャラリーも100人くらいいたそうで、でもホタルはあまり飛ばなかったって・・・・^^;
でも今日は、歓声が上がるくらいよく飛んでくれました♪
ほんと、見てると癒されます~。
今日はサービス精神旺盛なパフォーマーが奥のステージから観客席まで飛んできてくれたり・・・
楽しい時間でした♪
写真は。。。。まだまだだね(汗)

d0130286_2316446.jpg

d0130286_2317440.jpg
d0130286_23171758.jpg


竹林を意識してみましたが、なかなか枠に飛んでくれないなぁ。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-18 23:19 | ぶらりお散歩 | Comments(0)
『星のかけらを探しに行こう Again』
思いがけず、夜TVで大好きな歌を久しぶりに聴けた。
福耳の歌う『星のかけらを探しに行こう Again』
今はメンバーが増えてるけど、私はやはり初代のメンバーが好き
山崎まさよし 杏子 そして今は移籍してしまい脱退したスガシカオ
歌詞は別れた恋人と再会し、もう一度恋しようと言う歌なんだけど、なんか、大人のラブソング~♪って感じで大好き。
元々この3人も好きだったし、このユニットには飛びついたわ^^
杏子さんの声、いいなぁ~♪

と言う事で、去年のホタル画像(お蔵入り編)
(・-・*)ヌフフ

d0130286_2324587.jpg

d0130286_2324218.jpg

d0130286_23244192.jpg





今夜。。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-17 23:29 | 思う事。。。 | Comments(6)
竹林に舞う
d0130286_21573426.jpg
d0130286_21493893.jpg

d0130286_22103831.jpg


明日からしばらく雨が続くと言う予報だったので、夕飯を食べた後行ってきました。
初めての場所。
柵に囲まれた奥の、竹林に囲まれたくぼみ・・・
暗くなるにつれ、20匹くらいのホタルがあちこちでふわ~り
今回も少し遠かったけど、とりあえず写せたから良し!ですね^^
撮影抜きに、ホタルが光るのを見てるのは癒されますね~~~。


しっかし、家から15分でこんな場所があるなんて知らなかった~~~(;^ω^A
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-15 22:36 | Comments(16)
梅雨の合間に
今週は会社の決算が近いので、家でデスクワークをしています。
PCをつけて仕事をしていると、すぐ誘惑に負けそうになって・・・・・(;^ω^A
数字ばかり見ていると頭と目がおかしくなります。
せっかくの梅雨の合間・・・
気分転換に庭に出てみました。
(気分転換時間が異常に長い事は内緒)

d0130286_13394589.jpg

真っ青なガク紫陽花に
d0130286_13401065.jpg

可愛いピンクのギザギザ
d0130286_1341022.jpg

墨田の花火も打ち上げられて
d0130286_13414443.jpg

庭中紫陽花が溢れています。

最近夜の画像ばかり続いたから、
花を写すのが、なんか新鮮(*^_^*)
鎌倉、行きたいなぁ~。。。。




さて、仕事しよう ^_^;

雨がやんで・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-13 13:46 | 庭にて・・・ | Comments(8)
散々な一日
梅雨に入った関東ですが、今日は朝からいいお天気♪
ダンナの遊びモードも全開になり、かねてから私が行きたいと言っていた山のハイキングに行こうと言いだしました。
本当は、私の自転車代わりに新しく買った車(今回は軽自動車♪青い日産MOCOです^^)に乗りたかったんだと思うけど・・・・(笑)

毎年この時期に逗子の山で見られる鳥がいて、いつか見てみたいと数年前から言っていたのです。
でも、山のどこにいるかもわからないし、どんな山かもわからないし、とりあえず行ってみよう・・・
海に出て夕景を写すのもいいな・・・
それからホタル撮影に回ろう。。。
そんな予定でいたんです。
でも今日は不幸?続きの厄日だったみたい。
逗子に向かう高速道を走行中、飛んできた小石がフロントガラスに当たってピシッ!!っとヒビがぁぁぁぁぁぁ!!
納車からまだ1週間、お金もまだ払っていない新車です(T-T)
ダンナ大ショック!
普通に走っていただけなのに~~~
10万かかるらしく、保険のお世話になる事にしました^^;
目的地の山のそばの公園の駐車場に車を入れとりあえずハイキングコースを歩いてみよう・・・
そしたらなんと!!!
カメラがない><
バッテリー、三脚、レンズ、しっかり持ってきたのに、肝心のカメラを置いてきてしまって(T-T) (T-T)
ここまでドジだと笑うしかないですね。あははははは
山の上からとんでもない山道を下り、数人のカメラマンさんのいる場所発見。
巣の位置、卵を温め中のメスのくちばしを確認。
オスの姿&鳴き声は聞けなかったけど、位置は分かったわ!!
でも・・・・そのまま下ってハイキングコースの入り口には駐車スペースはないし、上から下りてくるのはかなり辛いし、みんなどうしてるのかなぁ???
海は諦めいったん帰宅することに・・・
途中ファミレスで食事したんだけど、スマホを置き忘れ取りに戻る・・・・><
ほんと、今日はついてないわ。
帰宅しカメラを持ってホタル撮影にGO!
家から1時間ほどの初めて行く場所。
最盛期は過ぎてることはわかってたんだけどね・・・・
それにしても、3匹とは><
近くのもう1か所も10匹くらいいたけど距離があったし、ほとんど飛ばないし・・・
見事撃沈。
去年の場所がけっこう良かったのでがっかり。
リベンジいきたいなぁ。

そんな、なにもかもが悪いことだらけの1日でした。
はぁ、、、疲れた~~~!

笑ってください。動かない1匹のホタル。。。。。(泣)
d0130286_05388.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2012-06-11 00:08 | 思う事。。。 | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin