<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
舞い降りた妖精

Published by デジブック

キャプションもないDBですが、森の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-08-30 23:59 | デジブック・You Tube | Comments(4)
レンゲショウマ Ⅱ
d0130286_22464033.jpg



レンゲショウマ   キンポウゲ科レンゲショウマ属の多年草
日本特有の一属一種の花
名前の由来は、花を下から見上げるとハス(蓮華)の花に似て
葉がサラシナショウマに似ているから。。。。とか
私的には、ハスの花には・・・似ていない

落葉樹林の湿った林下に咲く
花言葉は『伝統美』

斜面を縫うように続く細い遊歩道
うつむいて咲く小さな花を、かがみこみ、息を止めて、捉える
ふと気が付けば、あちこちから聞こえる妖精のおしゃべり・・・
d0130286_2311261.jpg


Top▲ | by rabi0331-e | 2011-08-29 23:04 | | Comments(2)
憧れのレンゲショウマ
d0130286_235525.jpg

久しぶりに朝から晴天になりました。
半分断念していたレンゲショウマ・・・
やっぱり行きたい!と、行って来ました。
実はレンゲショウマ、初見初撮りなんです。
3年前かな?お友達のレンゲショウマを見て以来、毎年行きたいと思っていた御岳山。
8月は色々出かけることも多かったりしたのでなかなか行けず、なおさら行きたい想いは募っていました。
そこに数人のお友達のレンゲショウマを見せていただき・・・・もう気持ちはMAX!
でも・・・
御天気は不安定だし、土曜日も仕事で疲れてるし、運転手は夕べ遅くまで飲み会だったし・・・
考えてるうちに時間は遅くなり、9時頃恐る恐る提案したドライブ・・・
案外すんなりOKで気が抜けたけど~^^;
2時間で着いたのに、駐車場に入るのに1時間以上も待ってしまいました。
やっぱり朝一番じゃなきゃね~~~
今日は時間もなかったのでレンゲショウマだけ見て帰ってきたけど、秋の紅葉の時期、今度は朝一番でまた行きます!

とりあえずのレンゲショウマを一枚・・・
ぬかるんだ斜面で滑りそうになって・・・・(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-08-28 22:59 | | Comments(14)
手賀沼朝景

Published by デジブック


久しぶりのDBですね、、、、^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-08-15 20:14 | デジブック・You Tube | Comments(8)
手賀沼朝景
d0130286_1275792.jpg

大津川河口付近


実家に一泊したので、早朝の手賀沼に行ってきました。
もやっていて朝焼けはなかったけど、ぽっかり浮かぶ朝日や静寂の手賀沼・・・
久しぶりに頭をからっぽにして・・・
3時間ほど撮影して帰ったらちょうど朝ご飯♪

残念。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-08-15 12:08 | おでかけ | Comments(7)
秋立つ日に
d0130286_23253539.jpg


なにやら変な今年の夏
梅雨空のような天気が続く
暦の上では秋の声
でも、まだまだこれからが、夏本番だね

どうぞ皆様、ご自愛くださいますように・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-08-08 23:28 | 庭にて・・・ | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin