<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
子桜
d0130286_23572282.jpg


神代桜のある実相寺には、有名な各地の桜の『子桜』たちが植えられている。
それぞれもうかなり大きく、立派なのだけど・・・
日本三大桜と言われる三春の滝桜の子、薄墨桜の子、神代桜の子。
そして身延山久遠寺の枝垂れ桜の子・・・
そう言われても、やはりその場所で神がかり的な姿で立っているそれぞれの桜の歴史を感じなければ意味ないと思うんだけどなぁ~・・・・
凄く綺麗なんだけどね・・・・・(笑)







『ふんばろう東日本支援プロジェクト』に賛同します。
必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けること を目的としたプロジェクトです。

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-21 00:04 | おでかけ | Comments(16)
萌黄色に包まれて

山里は うっすら春色 萌黄色

d0130286_1250256.jpg


d0130286_1250519.jpg


d0130286_12525527.jpg



水温むころ 上着を一枚減らしましょう
鎮守の森も 桜色







『ふんばろう東日本支援プロジェクト』に賛同します。
::必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けること:: を目的としたプロジェクトです。


Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-15 12:55 | おでかけ | Comments(4)
さくらみち
d0130286_12524945.jpg



今年も
またこのトンネルの下を
ゆっくり歩くことができた
幸せだ・・・と 初めて想う
今年の春






『ふんばろう東日本支援プロジェクト』に賛同します。
::必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けること:: を目的としたプロジェクトです。


Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-14 12:58 | ぶらりお散歩 | Comments(2)
山高神代桜
日本三大桜の一本
天然記念物の第一号
樹齢2000年・・・

数々の称号を受けるにふさわしい、堂々とした樹形です。
数年前は花つきが少なく朽ちる可能性もあったのですが、数年単位の「治療」で花つきも復活。
水上勉氏の「桜守」を想いだしました。

d0130286_0105171.jpg

d0130286_0111111.jpg


今年は2011年?樹齢2000年??
( ̄ω ̄;)!!
日本武尊が植えたと言う言い伝え・・・・
この桜の前では、花の美しさとかよりもすごい、長く生き続けてきた誇りや逞しさ、頑張って一生懸命に生きる力がヒシヒシと伝わってきます。
2000年も一緒に頑張れる仲間は誰もいません。
孤独だったんだろうな・・・
でも、いまだにこんな素晴らしい花をつける頑張り・・・
凄いです。





『ふんばろう東日本支援プロジェクト』に賛同します。
::必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けること:: を目的としたプロジェクトです。



アンジェラ アキ
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-13 00:19 | | Comments(10)
時を超え
震災から1カ月
今日も大きな余震がありました。
夕方からひっきりなしに続く地震情報。
いつまで怯えて暮さなければならないのだろう。。。
被災者の不安な声が聞こえてくるようです。
大地よ!
早く、穏やかに!
静かな眠りについておくれ・・・


d0130286_23341896.jpg



山梨県韮崎市にある、樹齢320年と言われている「王仁塚(わに塚)の桜」です。
現地に5時過ぎに到着した時には、すでに50人ほどのカメラマンが三脚を連立し、やっと入り込んだ場所は三脚を立てることも出来ずに畳んだまま一脚状態の場所。
かすかに見える八ヶ岳。
時間がたつにつれ広がる厚い雲・・・・うぅ、、、

d0130286_2347898.jpg



一本桜撮影1年生。
難しかったです。
もう一度行きたい!!><
でも、
何百年もの年月を、孤独に耐えて見続けてきた桜・・・
生命力、逞しさ、艶やかさ、、、、
いっぱいいっぱい感じてきましたよ!






『ふんばろう東日本支援プロジェクト』に賛同します。
::必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けること:: を目的としたプロジェクトです。



More
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-11 23:49 | | Comments(6)
カタクリ YouTube



カタクリの花のYouTubeを作りました。
1分の短編です。
可憐な妖精たちの舞いをご覧ください。

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-10 20:55 | | Comments(4)
妖精の森
d0130286_12551997.jpg


開花が遅れていたカタクリ
やっと満開になったので行ってきました。
キラキラな森の中 飛び交う妖精

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-08 12:58 | | Comments(8)
DB 猫日和

Published by デジブック

久しぶりに、DBを作りました。
昨日のお昼休み、あまりに暖かで風もなく穏やかな午後・・・
カメラを持って庭の花を写していました。
宿根で毎年この時期に顔を出す花ばかり・・・
もう何年も、春になると写していた。
正直言ってちょっと飽きちゃってもいた。
でも、毎年同じ時期に咲いてくれるということのありがたさ。
毎年同じ花を見れることの幸せ。
あの荒涼とした瓦礫の山を見ると、小さな花が愛おしくなりました。

花を写していたら、ララがやってきて私の周りをうろうろ・・・
マクロレンズのまま、猫撮影に変更~^^
花だけの写真だったらDBを作ろうとまで考えなかったかもしれない。
猫相手の撮影は、言う事聞かないし、勝手に動くし(当たり前)止まっててほしいのに近づくし・・・
それが 猫 なんだけどね^^
今回はマイケルじゃなくてララがヒロイン
ご覧ください^^

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-07 00:36 | デジブック・You Tube | Comments(2)
花は咲けども・・・
d0130286_22563111.jpg


暖かな陽気に桜の開花もグン!っと進み、もう満開近い木も・・・

d0130286_22575512.jpg


昨日は午後まで姿を見せなかったカワちゃんも、今日は朝から常駐・・・

しかし


(´_`。)グスン
このカワちゃん、桜の花に威圧感を覚えるのか、全く桜の木に寄りつきもしません。
池の中にある二つの島を行ったり来たり・・・
去年あれだけ掘ってダメだったのに、また愛の巣をせっせと掘ってはいるのですが・・・
ココはだめなんだよ~・・・

今日は桜カワちゃんだけに照準を合わせていたので、あまり島の方には行かなかったのですが、ヒマな4時間でした~><
久しぶりにお会いした、敬愛するOJさんの素晴らしい写真でお楽しみください(汗)
300ミリと600ミリの差は大きい。。。。ってだけじゃないですが(大汗)
マスクと帽子で「変装してるからわからなかった」と言われたのは頷けます><
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-02 23:08 | 公園 | Comments(10)
今季初撮り 桜カワ・・・・・
d0130286_20332484.jpg




えっ?ナニか?・・・( ̄. ̄



すみません・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-04-01 20:38 | 公園 | Comments(7)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin