<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
人との繋がり・・・
今日3/31 私の誕生日
50を過ぎての誕生日はどうでもいいものだけど
やっぱり祝ってもらうことの嬉しさは格別でした
子供の頃、春休み中でいつも孤独だった誕生日
小学生の時に誕生日会をやろうとしたんだけど、春休みでみんな都合が悪く、プレゼントだけ届いて寂しい思いをしたことがあった・・・
高校生の時、部活の仲間でスキーに出かけ、その最中に迎えた誕生日にみんなに祝ってもらい、初めて誕生日に涙した。
そして今夜・・・
仲間たちが無理して夜更かししてくれて迎えた誕生日のカウントダウン・・・
みんなの想いが伝わってくる。
ありがとう ありがとう・・・・
私は幸せ者です。

d0130286_7342288.jpg


今年もまた 桜カワちゃんに会いたい♡

***追記***
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-31 23:18 | 徒然に | Comments(10)
里の春
d0130286_2342849.jpg


ベニコブシ
コブシの花言葉・・・友情 友愛 歓迎 自然の愛



♪ 白樺 青空 南風
 辛夷咲くあの丘北国の
 あぁ 北国の春~♪  (作詞 いではく『北国の春』)

TVから、千昌夫さんの歌声が聞こえてきました。
あちこち春を告げる花が咲き始めました。
まだ雪がちらつくこともある北国・・・
花が咲く頃には、ほんの少しでも気持ちに余裕が出来て
花を楽しんでほしいなと、切に思います。

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-28 23:38 | | Comments(4)
肩寄せ合って
d0130286_1749928.jpg


冷たい風の中 肩寄せ合って
光を受けて 輝いている
必ず春は訪れる
一人じゃない

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-27 17:52 | | Comments(8)
祈り
d0130286_19403989.jpg


宮城沖で大きな地震がありました。
過去最大M8.8
大きな津波、火災、倒壊
神奈川は震度5でしたが、私が今まで経験した中で一番大きな地震でした。
まだまだ余震も津波も安心できません。
避難所で寒く暗い夜を過ごさなければならない方々、
不安な夜、頑張ってください。

166さん、hanaさん、Kgartenmottaさん、あおさん、、、
皆さんのご無事をお祈りしています。
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-11 19:45 | おでかけ | Comments(12)
文明開化の道
d0130286_1244785.jpg

外人墓地から見える横浜の港
150年以上昔の、横浜開港期から、この地でめまぐるしく変わるYOKOHAMAを見降ろしてきた
d0130286_12471662.jpg

外人墓地から山手本通りを行く道は、すっかり横浜の観光スポット
古い洋館、教会、フェリス・・・

80年代、ハマトラが流行った頃に、新たなスポットを浴びることになる。
根岸方面へ続くこの道を行くと、あの店がある・・・
♪♪

もう、窓から海は、ほとんど見えなくなってしまったらしいけど・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-11 12:54 | おでかけ | Comments(0)
触手
d0130286_222533.jpg



記憶を呼び覚ませ!

置き忘れた時の欠片を 探すんだ・・・

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-10 22:07 | おでかけ | Comments(2)
窓辺
d0130286_12514264.jpg


長い髪の少女が、

不思議そうな目をしてこちらを見てるような気がした・・・

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-09 12:55 | おでかけ | Comments(4)
時を超えて
d0130286_18172588.jpg


日曜日に、横浜山手を散歩してきました。
横浜の隣に住みながら、横浜はほとんど知らない私です。
山手も30年くらい前に一度行ったことがあるだけ。
地図がないと歩けないような、おのぼりさん状態です^_^;

山手本通りという通りをぶらりぶらり・・・
山手は、横浜開港期に外国人の居住区だったことから、大正から昭和にかけての古い洋館がまだ残る地区です。
その中の、エリスマン邸
内部を公開しているので、古い雰囲気に浸ってきました。
入口にあった電話機・・・
明治29年から使われていたテルビル型電話機を模写したもので「鹿鳴館」という名前だとか。
公衆電話として使えるらしいのですが、受話器の奥からは、いにしえの人の声が聞こえてきそうな・・・?(・-・*)
Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-08 18:29 | おでかけ | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin