定位置

お昼休みのPCタイム。
このところPCを開いても、書き込むことができなくなっています。
私がPCに向かって椅子に座ると、マイケルが待っていましたとばかりに横のテーブルの上から私の腕に頭をゴツン、ゴツン・・・
ほかの時間帯には私に抱かれることが大嫌いなくせに、なぜかこの頃昼休みというと寄ってくるのです。
内心嬉しいのですがぁ。。。。。。。^^

d0130286_18464179.jpg



でも、マイケルをひざに乗せたままキーボードを打とうとすると怒るんですよ。
動かす手に向かって噛み付いてくる。
だから右手だけそっとマウスをいじるだけ><
すっかりネットサーフィンだけの昼休みになっています



                                  ; ̄ロ ̄)!!    二重あごが・・・

ちょっと気分転換
by rabi0331-e | 2009-01-20 18:51 | 徒然に | Comments(4)

やっと撮れました^^

☆画像をクリックしていただくと、もう少しクリアにご覧いただけます☆

毎日夕方4時半過ぎ頃、一度仕事場から自宅に戻ります。
今日も庭を横切ったとき、庭の梅の木にパッと何かが飛び上がった気配。
よーく見ると、背中に白い斑点のある鳥が止まっていました。
ジョウビタキです。
我が家の庭にはこの冬、一羽のメスのジョウビタキがよく姿を見せてくれます。
でもいつも私の姿を見ると飛び去ってしまって、なかなか撮らせてはくれないのです。
今日も逃げられるのを覚悟で急いでカメラを持ってそーーーーっと近づき・・・・・
d0130286_2381932.jpg

まん丸クリクリお目目。
やっぱりジョビコちゃんは可愛いっ!!!
d0130286_2393411.jpg

梅の花が咲いててくれたらなぁ~~~
d0130286_23102833.jpg

せっかく口をあけてくれたのに当然手持だったのでピントもビミョーですが・・・^^;
ほぼノートリ。
この近さでレンズを向けていたら怖がらせちゃいますよね><
やっぱり飛んでいってしまいました。
でも、ちょっとでも撮らせてもらって嬉しかった~♪

梅の木にはシジュウカラもチィチィと。。。
d0130286_23135455.jpg

ちょっとでもお顔が見えてたらよかったんだけど・・・
d0130286_23143938.jpg

でも、正面から見た顔って言うのもなんか不思議・・・(笑)
d0130286_23151882.jpg


ほんの5分の撮影タイムでした♪
by rabi0331-e | 2009-01-19 23:15 | 庭にて・・・ | Comments(8)

カワちゃん初め

☆画像をクリックしていただくと、もう少しクリアにご覧いただけます☆

なんだかんだと日は流れ、もう正月も半分以上過ぎてしまいましたね。
でも昨日は新年会だったしぃ~~~^^;
まだまだ正月気分です(笑)

あまりいいお天気ではなかったけれど、カワちゃん初撮影をしてきました。
(iso1600 ;;)
公園もずいぶんご無沙汰。
紅葉カワちゃん以来ですね><
カワちゃん、来てるのかな?
来てくれるかなぁ?
もしかしたら会えずに終わっちゃうかもな~。
そんな思いも半分以上あったんだけど・・・・・
女の子がちゃんと待っててくれました♪
ありがとね^^

d0130286_23463221.jpg


久しぶりに照準器を使っての撮影
感が鈍って、まったく動きについていけません;;
やっと画面の端っこに・・・
d0130286_23482947.jpg

d0130286_23485352.jpg

d0130286_23493272.jpg

お腹がいっぱいだったのかほとんど動きもないまま待ち時間^^;
また来るから、いっぱい練習させてね!


公園にいた他の鳥さんたち

ほころび始めた紅梅にいたムクドリ
d0130286_012034.jpg

水を飲みに来たヒヨドリ
d0130286_0163747.jpg

仲良しマガモの夫婦
d0130286_018564.jpg

ツグミも最近よく見かけるようになりましたね
d0130286_0201971.jpg



自宅の庭でも、ジョウビタキやモズ、ツグミ、メジロなど、よく見かけるようになりました(撮らせてはもらえないのですが・・・・^^;)
冬鳥の楽しみな季節です。

今日は・・・
by rabi0331-e | 2009-01-18 23:14 | 公園 | Comments(4)

春の香り

お正月休みに続く3連休、最終日になっちゃったけどせっかくなのでお出かけしてきました。
行き先は房総。
暖かな日差しの中でお花畑を散策し、おいしい海鮮料理でも食べてきましょう・・・
三浦半島から房総半島までフェリーで30分
房総も近い近い!
館山の方まで南下し、道の駅に車を止めてハイキングコースを歩くことに。
連休と言うのに人も見かけないような畑道。
お花???どこどこ???(ーΩー )ウゥーン
そのうち晴れていた空も雲が多くなり、一番大きな花畑についたころには雨までポツポツ
恐るべし雨オンナ!!
花の開花も遅れているらしく、ちょっと寂しいお花畑
d0130286_17542245.jpg

寒い風の拭く中、駐車場までまたテクテク
行列のお食事処でお寿司と海老汁とサザエを頂き(うふ)もう一箇所水仙ロードへ
こちらもまたテクテク テクテク   (笑)
しかもこの水仙ロードは山!!だったのです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
d0130286_17595557.jpg

d0130286_1801525.jpg

d0130286_1814246.jpg

d0130286_182617.jpg


山一面に咲く水仙
風が吹くたび香りが舞います
山道はしんどかったけど(おかげで筋肉痛><)春の香りを胸いっぱい吸い込んで、楽しい時間でした。
それにしてもよく歩いた・・・
全部で8キロは歩いたな^^;
by rabi0331-e | 2009-01-13 18:03 | おでかけ | Comments(2)

鏡開き

1月11日の1並び
今日は鏡開き、お汁粉食べましたか?^^
以前、家でお餅つきをしていたころはちゃんとしたお供え餅でしたが、最近はよく売っているパックに入ったお餅が中に入っているタイプで済ませてしまっています。
某ネコブログの人気者がやったコスプレ?に大爆笑し、ぜひうちでも!!!とやっちゃいました(笑)

カポっ!っと・・・・
d0130286_20441981.jpg



( ̄~ ̄;) ウーン
マイケルの頭にはちょっと小さかったみたい><
お供えケチっちゃったからなぁ~~~^^;
慣れない物を頭にかぶせられ、固まってます。
あはは
ご苦労様。
by rabi0331-e | 2009-01-11 20:36 | 徒然に | Comments(4)

d0130286_22201960.jpg


新年明けましておめでとうございます。
関東地方は、穏やかで暖かなお正月を迎えました。
一年中こんな穏やかさの中にいれたらいいのに・・・と思いながら初散歩をしてきました。
こんな晴ればかりではなく、雨も嵐もある一年だとは思いますが、また今年も頑張っていきましょう!
相変わらずのマイペース更新になるかとは思いますが、今年もよろしくお付き合いくださいね^^
本年もよろしくお願いいたします。
by rabi0331-e | 2009-01-01 22:24 | Comments(6)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31