<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Trick or Treat !?
d0130286_22152077.gif



子供が小さな頃は、仮装してカボチャの形のバスケットを手にお菓子を貰いに歩いたハロウィン
あぁ。。。懐かしいなぁ^^
今は庭の植え込みを飾るカボチャだけです
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-30 22:17 | 庭にて・・・ | Comments(2)
秋の空
d0130286_12472988.jpg



マンションや家の屋根ごしだけど
見上げた空は 
どんどん広がるウロコ雲
ほんの数秒 
時が止まる

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-29 12:53 | 徒然に | Comments(6)
この花、なんだっけ???
d0130286_23504258.jpg

小指の先ほどの小さな花です。
。。。o(゜^ ゜)ウーン これだけじゃ終わらなかったと思ったんだけどなぁ。。。。
なんだったっけ?
d0130286_2356373.jpg

羽子板の羽のように反り返った花びら
このあと何に変身?
思い出せないまま数日が過ぎ・・・・
そうか!これだったのね!!^^
d0130286_23572132.jpg

小さな花からは想像つかないような大きな実・・・
フウセントウワタ(風船唐棉)でした
どんどん大きくなった実はミカンほどの大きさにもなり、風船のような中に、綿毛をまとった種がいっぱいつまっています
d0130286_23593157.jpg

花は小さくて目立たないけど、コロコロツンツンした風船がたくさんついた様子はおもしろいですね^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-29 00:00 | 庭にて・・・ | Comments(4)
2008 コスモス
いろいろなサイトでコスモスの素敵な写真を見せてもらっていましたが、今年自分ではちゃんとコスモスを見ていなかったんだ。。。と、コスモス祭りに行ってきました。
でも今日の神奈川は時折小雨のぱらつくあいにくのお天気。
どうしようかと迷ったけど、出かけなければまた引き篭もり・・・(笑)
なんとかなるさ~と強行出発です。
実は・・・出かけたかったのには訳があるんですよね。
新しいレンズ、買っちゃったのです。
今更ながらの標準レンズ(笑)
キャノン純正ではないのですが、いろんな口コミや、私の好きなブログの方がやはり最近購入されて「いいですよ~」と・・・・(笑)
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM  なんですけどね・・・せっかくの広角、ひろーーーい場所に行きたいと、高速すっ飛ばして1時間、横須賀まで行って来ました^^

まだまだ満開!
d0130286_23301552.jpg

でも今日がコスモス祭りの最終日だったんです
d0130286_23315135.jpg

黄色のコスモスもたくさん
d0130286_23324176.jpg

最終日ということで、2時からいっせいに花摘みが始まりました
広い園内からぞろぞろと大勢の人が集まってきました
みんな両手いっぱいに摘み取っていきます^^
d0130286_23353538.jpg

もちろん私もたくさん取ってきましたよ~♪
このあとここは、春のポピー畑の準備になります。

たくさん写真を撮ったのでアルバムにしました
よかったら見てくださいね^^

新しいレンズの使い心地は・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-26 23:44 | おでかけ | Comments(8)
ウインター・コスモス 'イエロー・キューピッド'
今、庭で一番華やかに咲いているのがこの花です。
ウインター・コスモス 'イエロー・キューピッド'
d0130286_041335.jpg

黄色のグラデーションが優しい雰囲気の花
一株しかないのですが、たくさん花がついているので華やかですね^^
d0130286_0412736.jpg

モンシロチョウやアブも遊びに来ました
d0130286_042149.jpg

d0130286_0422281.jpg

黄色い花って好きだな~~♪
d0130286_043175.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-23 00:50 | 庭にて・・・ | Comments(4)
秋明菊
我が家には数年前に買ったピンクの秋明菊が一株あります。
けっこう増えるんですね。
今年は3株くらいに広がっています。
サボって盛りの時期に撮ってあげなかった~><
花が終わると、花びらが落ちたあとのメシベが丸くポンポンと・・・
それがなんか可愛かったりして?^^;
d0130286_18564982.jpg

d0130286_1857438.jpg

ピンク一色だとなんとなく寂しかったので、今年白花を一株買い足しました。
まだ小さな株・・・
ピンクみたいに増えてくれるといいな^^
d0130286_18581173.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-20 18:58 | 庭にて・・・ | Comments(6)
コリウス
あぁ、、、、まずいまずい
月1更新になってしまうぅぅぅぅ~~~><

仕事はヒマになったのですが、風邪を引いてしまったりでどうも出不精になっています。
そろそろエンジンかけなきゃな~

手始めに庭から・・・(笑)
秋はけっこう花も多いのですが、今一番庭の中で気に入っているコーナーから
数種類のコリウスを集めています。
花というより葉が綺麗な植物です。
それぞれ名前はあるのでしょうが、わかりましぇん^^;
渦を巻いてるみたいね
d0130286_16425764.jpg

こんな渋い色も綺麗です
d0130286_16431917.jpg


d0130286_16434262.jpg

d0130286_1644242.jpg

d0130286_1644306.jpg

しそ科の植物なので、花はこんな感じ
d0130286_16445693.jpg

d0130286_16452198.jpg

いろいろ集めると綺麗でしょ^^
d0130286_16454063.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-19 16:53 | 庭にて・・・ | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin