<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕焼け
d0130286_22533390.jpg

久しぶりに、夕焼けを見ました。
夕飯の支度してたんだけどね、ガスのスイッチ全部消して二階のベランダに駆け上る。
ひとしきりシャッターを押した後、ぼーーーーーっと西の空を眺める。
こんな時間も久しぶり・・・

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-28 22:51 | 徒然に | Comments(8)
暑いですね!
d0130286_16484999.jpg


暑中お見舞い 申し上げます
毎日暑いですね~!
昨日は土用の丑の日。
暑さも盛りです。
うなぎと梅干の食い合わせは悪いと聞きますが、
暑い夏に梅干はいいようですよ^^
我が家でも、今年取れた梅を干し始めました
画像だけでも口の中が酸っぱくなります~( ̄* ̄ )
皆さん、暑さに負けず元気にお過ごしくださいね

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-25 16:52 | 徒然に | Comments(6)
大賀ハス
昨日早朝から出かけたのには訳があり、山の水場に行く前にハス田に寄ろうと思っていたからなのです。
去年出かけたハス田。
だけどガッカリ・・・まだ少し早かったみたい。
ほんの2つ3つしか花が咲いていませんでした。
諦めて山に向かったのですが、どうせならともう一箇所、Y公園のハスを見に・・・
こちらも花は少なかったのですが、去年も少なかったし・・・・仕方ないですね^^
d0130286_23402694.jpg

d0130286_2341396.jpg
d0130286_23412493.jpg

d0130286_23424486.jpg


d0130286_23442787.jpg


ここには
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-22 23:58 | おでかけ | Comments(4)
会いたかった夏鳥
★画像は縮小版になっていますので、もし気になる画像がありましたらクリックして大きくご覧いただくともっとクリアになります★

今年の夏、ぜひ会いたいと思っていた鳥さんに会ってきました。
3月に行ったお山の水場です。
綺麗なさえずりは聞こえども姿は見えず・・・・
一人なら何時間でも待つのですが、今日は運転手付き。
1時間も過ぎると運転手がそろそろ飽きだしてきます。
あと15分待って来なかったら帰ろうか。
そう言った直後でした。
来た!!
キビタキです^^
d0130286_22542330.jpg

ほんの一瞬、水に浸かってまた飛び去ってしまいました
d0130286_22553487.jpg

一瞬でも会えて嬉しかった~~~♪
しかも♂!綺麗でしょ?
あとはオオルリに会いたいんですよね^^


キビタキに会えたのは朝の7時半頃。
そうなんです。頑張って早起きしたんですよ。
朝5時に家を出ました。
早起きした甲斐があったというものですね^^
早朝の水場は暗くって、iso1600にしてもssは上がらずピントもなかなか合いません。
キビタキがハッキリした色だったから綺麗に撮れたのかなぁ?
他はピントがなかなか合わず苦労しました。

メジロとエナガです
d0130286_2324816.jpg

d0130286_2333220.jpg

d0130286_2342070.jpg

d0130286_235186.jpg

d0130286_2354694.jpg

d0130286_2382870.jpg

ヒヨちゃんが来ると、みんな逃げてしまいます(笑)
d0130286_23371986.jpg


この水場には、キビタキのメスや幼鳥も姿を見せるとか・・・
またゆっくり行きたいな♪

山には・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-21 23:27 | 野鳥 | Comments(6)
いつのまにか 夏
お久しぶり・・・になってしまいました。
多忙と疲労で約半月、カメラを持たず・・・
更新もサボり、訪問書き込みもサボり、失礼いたしました。

午前中少し時間が出来たのでチョコ撮りに行ってきました。
撮影時間、ほんの一時間でしたが・・・・^^;
現地でお目にかかった皆様、暑かったですね。お疲れ様でした~!

I公園での撮影は背景が決まってしまいます。
前回と代わり映えしませんが我慢してね^^;
明るい日差しの中のカワちゃんです
d0130286_22205250.jpg

それっ!いきます!
d0130286_22222084.jpg

ヒューーーーーーっ!
d0130286_22231026.jpg

どぼん!
d0130286_22352453.jpg

バシャ!
d0130286_22251974.jpg

それっ!
d0130286_2226761.jpg

上昇~~
d0130286_22262093.jpg

到着!
d0130286_22313239.jpg


注:お気づきかとも思いますが、決して連続写真ではありません。(笑)

お魚の頭を先にくわえるのは、お持ち帰りポーズ。
自分で食べるときは頭から飲み込みます。
巣に子供が待ってるのでしょうか?^^
d0130286_22322186.jpg

こちらは、なんとなくボロボロなパパさんですね
d0130286_22324758.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-20 22:48 | 野鳥 | Comments(6)
カワちゃん 飛び姿
いろんな事がいっぺんに重なり、頭ぐちゃぐちゃな一日でした。
それでもここに向かってしまうのは、なんでだろぉ~?なんでだろぉ~♪(古っ!)
一日の終わりに、頭のリセットの場なのかもしれませんね^^;

先日のカワちゃんです。
水に飛び込むだけでなく、ちゃんと飛んでいました(笑)

カワちゃん、アトムの博士みたい???(謎)
d0130286_23403986.jpg

オスカワちゃんです
d0130286_2344482.jpg

飛びつきです。カワちゃん、花みたいね^^
d0130286_23472110.jpg

メスカワちゃんの、ブルブルルン!
d0130286_23485934.jpg

若ちゃんもガンバリまっす!!
d0130286_2350795.jpg

もうすっかり、飛び方も板についたね^^
d0130286_23512692.jpg

こっちはお父さん?
d0130286_2353248.jpg

光の当たり具合が難しい位置です・・・><
d0130286_23544750.jpg

今回は止まり物に苦戦しました。
中途半端な動き物より、見ごたえのある止まり物・・・・・
なかなか難しいです~
やっぱり下がいいなぁ~~~^^;
d0130286_23572071.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-09 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
ドボン!ドボン!!ドボン!!!・・・・と
日曜日に少しだけカワちゃんに会いに行ってきました。
会える確率を考えれば、やはり今は I 公園。
相変わらずたくさんの知った顔が並んでいました。
暑い中、皆さん一日中ご苦労様^^

午後1時過ぎになど出かければ、近いいい場所はもう満杯状態。
日曜日だもんね。
今回は上のデッキからの撮影です。
最初1時間近く姿もなく、お散歩の方とおしゃべり・・・
そのうちにオスカワちゃんや若ちゃんなどがかわるがわる現れてサービスしてくれました。
この位置からだとどうしても皆同じようなシーンになってしまいます。
背景は水面。。。。。><
なんとか頑張って撮った水がらみを集めてみました。
まずは近い枝からの飛び込み
d0130286_23322320.jpg

d0130286_2332429.jpg

d0130286_23332685.jpg

d0130286_23335392.jpg

遠い枝・・・・水面が光っちゃいますね><
d0130286_23362666.jpg

d0130286_2337726.jpg

d0130286_23374783.jpg

d0130286_23382135.jpg

d0130286_23384898.jpg


今回は飛び物を撮るための秘密兵器を使わずにファインダーで追いかけてみました。
これだけ飛び込んでくれると楽しいですね~^^
もちろんボケボケ作や反応できなかった物も何枚もあるわけで、カワちゃんの大サービスパフォーマンスに感謝!ですね^^
動く物の撮影は練習あるのみ。
もっとクリアに撮りたいっ!

そして突き刺さり
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-07 23:45 | 野鳥 | Comments(8)
庭をぐるりと・・・
お久しぶりです^^;
ちょっとくたびれモードでカメラもしまいっぱなしになってしまいました。
次々と花は咲いていくんですけどね~~~
コンデジですが、一回りしました。

ミリオンベル(うぅ、、、花ガラが気になる~><)
d0130286_10415771.jpg

オイランソウ(白花、消えちゃったな。。。)
d0130286_1043289.jpg

ヒメヒオウギズイセン(じっくり撮りたい花)
d0130286_104435.jpg

サルビア・ガラニティカ(この匂い、すっごい苦手><)
d0130286_10464637.jpg

イモカタバミ(in 雑草の中 笑)
d0130286_1048631.jpg

ハギ(こんなに早く咲く花だっけ?)
d0130286_10483747.jpg

キキョウ(秋の七草ジャン??笑)
d0130286_10492248.jpg

アメリカデイゴ(まだまだこんな夏の花ですよね!これからどんどん咲きます!)
d0130286_1050485.jpg

ホウセンカ&ルピナス(昔ながらの花・・・ルピナスは種から♪)
d0130286_10585956.jpg

ユリ(玄関前でお迎えしています^^)
d0130286_10505811.jpg


暑くなりましたね~。
梅雨明けも近いのかな?
夏本番を前にくたびれないよう、皆さんもお気をつけくださいね^^
それにしてもこのコンデジ・・・・久しぶりに使ったらレンズの内側にいっぱいゴミ?カビ??
ピント合わせづらいよねぇ、、、(w_-; ウゥ・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-06 10:55 | 庭にて・・・ | Comments(6)
アガパンサスが咲いた
大好きな花です。
d0130286_22491985.jpg

d0130286_22555679.jpg

d0130286_2259276.jpg

d0130286_231787.jpg

d0130286_2314449.jpg


でも、難しいですね~。ステキに撮ってあげるのって・・・・^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-01 23:07 | 庭にて・・・ | Comments(10)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin