カテゴリ:花( 67 )
Top▲ |
肩寄せ合って
d0130286_1749928.jpg


冷たい風の中 肩寄せ合って
光を受けて 輝いている
必ず春は訪れる
一人じゃない

Top▲ | by rabi0331-e | 2011-03-27 17:52 | | Comments(8)
茎フェチ
長くくるりと曲がったシベ、真っ赤な色・・・
花の形と色が特異で印象的な彼岸花
最近は白や黄色も見かけます。
地面からスーーーーーーっと茎が伸びてきて、ぽっ!っと花が咲く
そんな彼岸花、好きな花です。
つい花に気を取られて撮影してしまうけど、なぜかいつも気になるのが茎・・・
まっすぐ伸びた黄緑色の茎があるから、あの鮮やかな花が引き立つんだろうなぁ。。。といつも思う。
デジブックに載せた一枚
d0130286_206836.jpg

でもでも、もっと撮ってるんです。
デジブックには削って削ってアップしてるので(今回は250枚から削った~><)ここでお披露目、茎シリーズです^^
d0130286_20756100.jpg

d0130286_2082353.jpg

d0130286_2083953.jpg

d0130286_2085456.jpg

やっぱり、茎があっての花ですね^^
d0130286_20102031.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2010-09-28 20:10 | | Comments(12)
秋の気配
天気予報では、猛暑も今日で終わりとか・・・
中秋の名月、雨で見られない方も多かったようですね。
写真撮ったけど。。。なぁんか難しくって撃沈><

d0130286_2248249.jpg



外では虫の大合唱です
Top▲ | by rabi0331-e | 2010-09-22 22:48 | | Comments(8)
天上の花
彼岸花を「天上の花」と呼ぶことを、DBの新曲で初めて知りました。
蓮と並ぶ仏花ですね~。
今年は猛暑の影響で、彼岸花の開花も遅れているようです。
今朝TVで巾着田も彼岸花まつりを開催中なのにほとんど咲いていないとか言ってたな。
花たちも、この夏の暑さに戸惑ってるんでしょうね。
近所に花のお寺として有名なお寺があります。
すっかり観光地化されてしまい、最近はあまり訪問していなかったのですが、久しぶりに覗いてきました。
やはり赤花はまだほんの少し・・・
少し早く咲く白花は多少咲いていました。
散歩道の川沿いの花も、まだまだつぼみです。
もう少し、だね。
d0130286_23322081.jpg




昨日からやたらと草臥れてしまっていたけど、カメラを持ってちょっと撮影しただけで気分がすっきりしたみたい^^;
明日で暑さも最後とか・・・
また頑張りましょう!
Top▲ | by rabi0331-e | 2010-09-21 23:32 | | Comments(4)
バラ園デジブック
先日の公園のバラのデジブックです。
今回は頭を捻りましたがコメントを入れられず・・・・><
ごめんなさい^^;


Published by デジブック
Top▲ | by rabi0331-e | 2010-05-30 00:34 | | Comments(4)
マクロらしく
今回のバラは、久しぶりに全てマクロレンズで撮影しました。
とは言っても全部接写だとおもしろくないので遠景まで撮ったりもしていたのですが・・・・^^;
ちょっとマクロらしく仕上げた数枚を見ていただきます。
今回はスクエアに切り取り、物によっては加工を施しています。

d0130286_15472115.jpg


d0130286_1548423.jpg


d0130286_15485853.jpg


d0130286_15491440.jpg


d0130286_15501411.jpg


カード用にいいかもね^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2010-05-27 15:52 | | Comments(0)
ちょっと遅めのバラ公園
午後から時間が出来たので、車で10分ほどの公園にあるバラを写してきました。
10日ほど前に一度行ったのですがまだ5分咲き程度・・・
もういいかな?と思ったら、こんどはちょっと咲きすぎでした><
私の行動、こんなもんです。。。。。ヽ(*´ー`)ゞ

今にも降り出しそうな雨・・・
空を気にしながらちょっと暗めの撮影となりました
入り口からいい香りです
d0130286_22245696.jpg

こんなお天気でも、けっこう見物人は来てましたね~
d0130286_22254773.jpg

ここは赤いバラがけっこう多いようです
d0130286_22273511.jpg

はい!チーズ!
d0130286_22281866.jpg

白いのは痛みが早いなぁ
d0130286_22292857.jpg

d0130286_22304552.jpg

d0130286_2230586.jpg

子供が登って遊ぶ山に登ってみました^^
d0130286_2234419.jpg

やっぱりバラはいいね~♪

ちょっとおめかし?(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2010-05-26 22:38 | | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin