カテゴリ:花( 67 )
Top▲ |
長谷山本土寺の桜(千葉県松戸市)
画像クリックで拡大します

d0130286_16402110.jpg

d0130286_16481741.jpg

d0130286_12555210.jpg


紫陽花寺として有名な本土寺です。
中学時代、このお寺の前までよく走らされました(´∀`;A
紫陽花の季節以外にも、四季折々の美しさを楽しめるお寺です。
まだ紫陽花の木が茂っていないので、妙に広々と感じました^^
このお寺にも大きな枝垂れ桜が1本
どうも私は、枝垂れが好きらしい・・・・(*^_^*)


本音を言うと、このお寺の一番美しい季節は、秋の紅葉の時だと思っています。
いつかご紹介したいですね^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-28 16:49 | | Comments(12)
昼間は清楚に・・・(清龍院)
画像クリックで拡大します

d0130286_15252121.jpg

d0130286_15261557.jpg

d0130286_15262259.jpg


夜の顔と昼の顔
あなたの前の
恋桜・・・


Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-26 15:31 | | Comments(4)
雲間から月も花見を(清瀧院)
画像クリックで拡大します

d0130286_12502266.jpg


花曇りの一日でしたが、流れる雲の隙間から時折月が顔を出し
地上に明るく照らされる春の花まつりを
遠く天上から眺めていました♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-25 12:53 | | Comments(10)
故郷の桜(流山市 清龍院の枝垂れ桜)
画像クリックで拡大します


d0130286_22103512.jpg

d0130286_22105418.jpg


例年よりもだいぶ早い、桜シーズンの開幕です。
お彼岸にはまだ少し早いいつもの桜。
お彼岸に実家に帰っても、なかなか桜を見る事はありませんでした。
私が卒業した中学校のすぐそばに、樹齢400年の枝垂れ桜があります。
ちょうど見ごろだと言うので、予定を変更し調整し・・・会いに行ってきました♪




今日はお墓参りの後5つのお寺を桜巡り。
整理がなかなかつきませんので小出しに~~~^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-24 22:23 | | Comments(8)
春本番
d0130286_23445096.jpg


梅も水仙も桜も桃も
みんないっぺんに咲きだしましたね
明日は桜も満開ですね!@関東東京近辺^^

明日は午前中は親戚の集まり・・・
午後から実家に行ってお墓参りしてきます~
一泊予定なので留守にします。
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-22 23:49 | | Comments(4)
SAKURA 2013    序章
d0130286_22384645.jpg


d0130286_223953.jpg


桜の開花も一気に進んでいますね。
今週末はお花見でにぎわう事でしょう^^
いつもの散歩道の川沿いの桜並木を歩いてきました。
まだ3分咲きくらいかな~?
咲き始めの花はまだ瑞々しくて綺麗ですね♡

さて、今年の桜はどこに行きましょうか?(*^_^*)





(ミラーレス撮影)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-20 22:48 | | Comments(6)
湯河原 幕山梅園
画像クリック、もう一度クリックで拡大します。
もう一度×クリックで元サイズ・・・左上のブログタイトルからお戻りください。。。。
面倒でゴメンナサイm(__)m



d0130286_1950235.jpg


桜の開花も聞かれるほど、急に暖かくなりました。
桜が咲きだしたと言うのに今更梅でもないのですが・・・^^;
湯河原、熱海、小田原、、、
梅の名所があちこちにあります。
開花情報はどこも「見頃過ぎ」
私は東京青梅の吉野梅郷を主張したのですが!なぜか運転手クンは湯河原・・・
やっぱり・・・の、見頃過ぎでした(笑)
今度はちょうどいい時に、山全体の梅林を見たいね~~~~♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-17 19:58 | | Comments(4)
春の気配
d0130286_19385563.jpg


キラキラ光るネコヤナギ

d0130286_1940068.jpg


「春になって、まんず咲く(まず最初に咲く)」・・・・から 『マンサク』

d0130286_19421272.jpg


赤いマンサクもあったよ♪

鳥用望遠で頑張りました^^


まだまだ寒いけど、少しづつ、春の気配。。。ですね(*^_^*)



アリスイ
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-23 19:49 | | Comments(4)
よいお年を。。。
今年も残すところあと2日になりました。
今日は一日掃除掃除・・・
キッチン、浴室、洗面所、トイレ。
水周りを中心に一日頑張りました~(;;´O`)=ε3
明日はフローリングにワックスがけして、和室を片付けて・・・
玄関掃除して終わりかな?
31日は外掃除。
例年通りのバタバタな年末が過ぎて行きます。

一年間、更新もまばらなサイトをご覧いただきありがとうございました。
また一年、ここにいる事が出来ました。
最初にHPを立ち上げたのが2001年11月5日でした。
途中休んだり、HPからブログになり、エキサイトからヤフー、またエキサイトと引っ越しを繰り返したり、いろんなことがありながらもこんなに長い間続けてこれたのは、訪問してくださるみなさんがいたからこそです。
一枚の写真からいろんなおしゃべりができることが楽しいです。
だから私のコメントはやたら長い・・・・^^;
写真ぬきでも、そんなおしゃべりを楽しみ、また来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

掃除の合間に近所の公園で今年最後の撮影をしてきました。
曇り空が残念でしたが、寒空にホッとするような、暖かな灯のような冬桜
皆さんへ感謝をこめて送ります。
また来年も、よろしくね(*^_^*)
今年の冬は寒いです。
どうぞ皆様、お身体気をつけて・・・

ラビ♪


d0130286_20562592.jpg
d0130286_20562938.jpg

d0130286_2383896.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2012-12-29 21:10 | | Comments(8)
蓮華

d0130286_22361276.jpg

d0130286_22363543.jpg


今夜は、隣家のおじいさんが亡くなってお通夜に参列してきました。
我が家と同じお寺の檀家同士。
日蓮宗です。
仏さまの座っておられるのは、蓮の花をかたどった蓮台。
蓮は仏教と切っても切れない関係ですね。

『南無妙法蓮華経』と108回のお題目を唱え、無事に冥途へ旅立つお祈りをしてきました。
針の山も、深い川も、真っ暗な暗闇も、無事に通り抜けられますように・・・


d0130286_22451419.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2012-08-02 22:46 | | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin