カテゴリ:花( 67 )
Top▲ |
出会い橋
画像クリックで拡大します
d0130286_0403544.jpg

川沿いの道は、夕方になるとワンコのお散歩で賑わいます。
d0130286_0421786.jpg

桜の季節は、犬友の会話も弾むよね(・-・*)

並木道で、私の一番好きな場所です。
d0130286_0445118.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-05 00:49 | | Comments(2)
さくらみち
画像クリックで拡大します
d0130286_17221695.jpg


各地で一気に、桜が満開になってきましたね。
ご無沙汰しています(´∀`;A

日曜日には暴風雨に襲われた神奈川でしたが、まだほとんど開花していなかった桜は無事でした。
雨を吸って暖かさの中、急激に開花が進みました。
毎年ご覧いただいている川沿いの散歩道の桜並木も、もう満開です!
平日にもかかわらず、たくさんのお花見客でにぎわい、車での通行が大変><
早朝に出掛けなければ撮影は無理そう・・・

川沿いの桜並木
私がこの地に住み始めた約30年前には、もうすっかり立派な桜並木でした。
詳しい事はわかりませんが、もう50年近くたっているのでは?
太いものはとても一人では抱えられないほどの巨木です。
この1.5キロほどの桜並木が、川の治水工事のために伐採されることが決定しました。
桜を守る会とか反対運動などもありましたが、ここ数年のゲリラ豪雨で崩れる場所もあり、
工事の後にまた桜を植えると言う事で合意したようです。
桜の成長は早いのでまた綺麗な並木になる事を期待しますが、
やはりここまで立派になるまでは、それなりの年月が必要です。
2016年度から21年度までに計画されている工事。
この素晴らしい桜並木を見られるのは、今年と来年まで?
ゆっくりと、心に残していきたいです。

実は・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-01 17:46 | | Comments(6)
春、到来
画像クリックで拡大します
d0130286_022531.jpg


あちこちで河津桜が満開です。
ソメイヨシノよりも一足早く咲く河津桜。
ずいぶん見られるようになってきました。
ソメイヨシノよりも少し濃いぴんくなので、華やかさも一際です。
d0130286_0244475.jpg

暖かな日にはメジロも忙しそうに飛び回ります。
d0130286_0253743.jpg

d0130286_0255563.jpg

春の花々も次々と咲きだしています。
町中がピンクに染まるのも、あと少し・・・・

明日の関東は春一番が吹くと言う予報。
春・・・ですね!!
今年は花粉も少なかったようで、昨日まで目の痒さだけだった花粉症も、
今日はついに鼻に来ました><
同士の皆さま。。。今年は短い戦いですよ!
頑張りましょうね~(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-18 00:29 | | Comments(10)
秋バラ・・・・都立神代植物公園
画像クリックで拡大します

d0130286_18463015.jpg

d0130286_18465897.jpg

d0130286_18473710.jpg


台風一過、やっと晴れた日曜日でしたね。
今日は一人の時間が空いたので、都内のバラ園に行ってきました。
神代植物公園です。
東名を使って1時間ちょっと・・・
ナビって便利ですよね~^^ 初めての場所も躊躇なく一人で出かけてしまいます(笑)
バラはちょうど見ごろ!!
いい香りが漂っていました♪
でも、、、、バラ園の写真ってワンパターン化しちゃう・・・
風が結構あったので、手ぶれ補正なしのマクロレンズは辛かった~。
今日は、ちゃんと三脚も持って行ったんだけどね^^;
ゴミ量産です><
久しぶりにマクロレンズでガッツリ撮りました(*^_^*)

神代植物公園
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-10-27 18:54 | | Comments(6)
赤に誘われ
画像クリックで拡大します

d0130286_1962377.jpg


ボロボロになった羽でヒラヒラ
赤い彼岸花に止まるクロアゲハを見つけた時は
思わず嬉しくカメラを向けたけど
そのあまりに痛々しい姿に息をのむ
自然の中で生きて行くのは大変だよね
短い生涯
暴風雨の台風も来たしね。。。
残された命
精一杯羽ばたけ!

(画像いじっています^^;)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-09-29 19:12 | | Comments(6)
ビタミンカラー
画像クリックで拡大します

d0130286_12335646.jpg



江戸川の土手に黄色の絨毯が広がっていました。
春の香りに包まれて
元気をいっぱいもらって・・・
ビタミンカラーをみんなにもおすそわけ・・・^^




【お知らせ】
いつも『写ing Ⅱ』にご訪問いただきありがとうございます。
しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。
また写真が撮れるようになりましたら再開しますので
その時はまた、よろしくお願いいたします。

ラビ♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-04-04 12:39 | | Comments(17)
桜 終焉
画像クリックで拡大します

d0130286_19483218.jpg


丸二日降り続いた雨と強風で、関東地方の桜はすっかり散ってしまいました。
5日とか8日とか、入学式の予定も聞きますが、
今年は残念ながら桜なしの入学式になりそうです。
でも、予定外に咲いてくれる場所も、きっとあるのでしょうね^^

早く咲き急いだ桜になかなか気持ちが追い付かず
その割にはいつも見られなかった桜をたくさん見れた春でした。
今考えたら、この早い桜の開花は、私にとってラッキーな事だったようです。
しばらく遠出やカメラを持つ時間がなかなかとれなくなってしまいました。
例年通りの開花だったら、きっと悔しい思いをしたんだろうな・・・・と、思います。
あまり青空はなかったけれど、降り注ぐサクラシャワーに
笑顔いっぱいもらいました。
ありがとう、桜・サクラ・SAKURA ♡ ♡ ♡
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-04-03 19:56 | | Comments(8)
真間山 弘法寺(ぐほうじ)の伏姫桜(千葉県市川市)
画像クリックで拡大します

中断していた千葉の桜巡り。
まだ少し残っています(´∀`;A

d0130286_2215194.jpg

樹齢400年と言われるエドヒガンです。
南総里見八犬伝の伏姫にちなんで名付けられた桜です。
このあたりを里見氏が収めていたようで・・・
奈良時代に開山されたお寺に200本くらいのソメイヨシノなどの桜が咲き誇っていました。

d0130286_22354293.jpg
d0130286_22361765.jpg



桜いっぱいで見事だったけど、伏姫桜のバックにもソメイヨシノがあると、引き立たないなぁ。。。。と感じたのは私だけ???( ̄ー ̄;
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-04-02 22:39 | | Comments(4)
流れに任せ・・・
画像クリックで拡大します

d0130286_1241316.jpg


4月になりましたね。
もう桜も花吹雪・・・
あちこちの道路がピンクになっています^^
川も花びらでピンク!
流れに任せて漂ったり、時々立ち止まったり・・・
最後の美しさを見せてくれています。

d0130286_12485426.jpg




今日から新しい生活に入る若者
見守る親・・・
旅立ちの季節ですね。
今日の日の気持ちをいつまでも・・・^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-04-01 12:52 | | Comments(12)
月光浴
画像クリックで拡大します

d0130286_18213998.jpg

d0130286_18252869.jpg

d0130286_18221378.jpg

d0130286_18222855.jpg



十六夜の夜桜をもう一日お付き合いください^^
夜桜をちゃんと撮った記憶がないような初心者丸出しの撮影なので何もかも手探り~(笑)
あとから、フラッシュ使えば良かったかな?とか、反省点も多々・・・
また次、頑張ります!p(*^-^*)q
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-30 18:30 | | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin