カテゴリ:徒然に( 34 )
Top▲ |
秋の空
d0130286_12472988.jpg



マンションや家の屋根ごしだけど
見上げた空は 
どんどん広がるウロコ雲
ほんの数秒 
時が止まる

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-10-29 12:53 | 徒然に | Comments(6)
夕焼け
d0130286_22533390.jpg

久しぶりに、夕焼けを見ました。
夕飯の支度してたんだけどね、ガスのスイッチ全部消して二階のベランダに駆け上る。
ひとしきりシャッターを押した後、ぼーーーーーっと西の空を眺める。
こんな時間も久しぶり・・・

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-28 22:51 | 徒然に | Comments(8)
暑いですね!
d0130286_16484999.jpg


暑中お見舞い 申し上げます
毎日暑いですね~!
昨日は土用の丑の日。
暑さも盛りです。
うなぎと梅干の食い合わせは悪いと聞きますが、
暑い夏に梅干はいいようですよ^^
我が家でも、今年取れた梅を干し始めました
画像だけでも口の中が酸っぱくなります~( ̄* ̄ )
皆さん、暑さに負けず元気にお過ごしくださいね

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-07-25 16:52 | 徒然に | Comments(6)
猫好き
猫を好きな家族の家は、何かと猫グッズが増えてくるものですね♪
おそらく犬好きの家は、犬グッズが多いんだろうなぁ~
我が家はみんな猫が好きなわけだけど、特に次女が大好き。
マイケルのことも一番可愛くってそばにおきたいのだけど、それがなかなかそうもいかないのが猫の性格
しつこく構われるのが嫌いな猫は、次女を見ると逃げ出します^^;
ちなみに、二番目に猫に嫌われているのは私なんだけどね(笑)

今日は我が家の猫たちです

私のスリッパ・・・・・もうかなりくたびれてますが(;^ω^A
d0130286_15434286.jpg

玄関にある鍵掛け
d0130286_15442498.jpg

本棚の中には頂き物の猫ちゃん
d0130286_15452032.jpg

貯金箱もネコ
d0130286_15454543.jpg

猫の置物?
d0130286_15501160.jpg

実は栓抜き
d0130286_15503412.jpg

次女のマグカップ
d0130286_154616100.jpg

次女が作ったコルクボード
d0130286_1546585.jpg

もちろんカレンダーもネコ
d0130286_15473136.jpg

猫柄の手帳にボールペン(書きづらい~><)
d0130286_15481056.jpg

こんなところにも猫(たいがいお客様はビックリしますが・・^^;) トイレの壁紙(笑)
d0130286_15494227.jpg

けっこうありますね^^
雨の一日の暇つぶしでした(笑)

アレッ? 何か足りない???
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-06-12 16:00 | 徒然に | Comments(12)
HAPPY BIRTHDAY
今日4月20日はマイケルの3歳の誕生日~♪
は~っぴばぁ~すでぃ とぅ~ゆ~♪
は~っぴばぁ~すでぃ とぅ~ゆ~♪
は~っぴばぁ~すでぃ でぃぁ まいけーーーーーーーる!
は~っぴばぁ~すでぃ とぅ~ゆ~♪
d0130286_20262253.jpg

ふぁ~~~~~!
・・・・・・・・・


マイケルの誕生日プレゼントはコレ♪
普段はカリカリに鰹節まぶしだけだけど、今日は特別ね^^
d0130286_2029195.jpg

クンクン・・・早くくれ!

d0130286_20302999.jpg

ムシャムシャ・・・んまいっ!

d0130286_20313534.jpg

ガツガツ!!ガツガツッッ!!!

喜んでいただけて嬉しゅうございます^^

素晴らしい脚線美
念入りにグルーミングしたあとは・・・・
d0130286_2035774.jpg
d0130286_20352611.jpg

zzzzzzz
d0130286_20355681.jpg
d0130286_20363237.jpg

相変わらず昼間はゴロゴロ、よく寝る子です。
いっぱい寝て、いつまでも元気でいてね♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-04-20 20:39 | 徒然に | Comments(10)
またひとつ・・・
歳をとりました(/(エ)\)

娘からのプレゼント
マンゴーのタルトと、私のお気に入りのおせんべいです^^
ありがとね=^-^=うふっ♪

d0130286_234687.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2008-03-31 23:04 | 徒然に | Comments(6)
今日はネコの日
2月22日はニャーニャーニャーということで『ネコの日』なのだそうな。
ということでやっぱり今日はマイケルくん
d0130286_17144688.jpg


ネコは寝子なわけで・・・ほとんどいつも寝ています
今日も暖かくて、いいお昼寝日和だったねぇ^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-02-22 17:15 | 徒然に | Comments(2)
New House!
鳥ネタがなくなったので・・・(笑)

飼い主が鳥を追いかけているのとはまた別の理由で、マイケルも外に鳥の姿が見えると忙しいです。
窓に背伸びして見たり
d0130286_12413953.jpg

鳥が移動すれば自分も移動し
d0130286_124258.jpg

時には鳥の鳴きまね?もしながら追いかけています。
鳥にしたらいい迷惑でしょうが・・・・(笑)

マイケルに新しい家を買ってあげました!^^
d0130286_12452067.jpg

実は今まで、段ボール箱に入り口をくりぬいて、外にはいらなくなったカレンダーの猫写真をペタペタ貼り付け・・・という家だったんです(笑)
でも、リビングに段ボール箱。。。ちょっと可愛くない(笑)
私が毎日更新を楽しみにしている猫ブログがあって(むちゃくちゃ面白いです!^^)、「アメショっす!」というのですが、そこの猫ちゃんが使っているカエルハウスが可愛いなぁといつも思っていたの。
ちょっと安っぽいけど、赤いりんごハウスと、オレンジのミカンハウスを見つけ、りんごハウス1980円也を購入。
マイケルもとても気に入ってくれた様子で寝ています^^
でもね。。。ちょっと小さいのよね。
丸まってればジャストサイズなんだけど、体を伸ばして寝ると半分はみ出す~~~(笑)
まぁいっか(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-02-15 12:51 | 徒然に | Comments(8)
雪になりました
D公園第三弾の予定でしたが、急遽変更して・・・・(笑)

予報どうり朝目覚めたら、窓の外は一面の雪景色。
出かける予定もない日曜日でよかった!
今日は娘たちも仕事が休みで、家族そろって家に篭っています(笑)

めったにない雪景色
やはりカメラを趣味にしてる者の端くれとしては撮らないわけにはいきません(笑)
とりあえず解ける前にと、降りしきる中庭でのショットです^^

d0130286_1212583.jpg

今日は乗れませんヾ(>▽<)o
d0130286_1215740.jpg

紅葉の残るブルーベリー
d0130286_1254311.jpg

ゼラニウム・・・可哀想
d0130286_1244477.jpg

こんな日にも、鳥さんは餌を求めて外にいます・・・
d0130286_1272151.jpg


正午、ずいぶん小降りになってきました
べたついた雪なのですぐに解けますね
明日の朝、みんな足元、気をつけましょうね~(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-02-03 12:08 | 徒然に | Comments(4)
初雪
月曜日は予報のみで降らなかった雪
でも今日は降ってきましたよ^^
朝6時頃から降りだし、お昼頃にはもう雨・・・
屋根に残った雪も、すぐに消えてしまうんだろうな~

久しぶりに雪を見たマイケル
珍しそうに外を眺めています
d0130286_131645100.jpg

時折窓に舞って来る雪めがけて猫パンチを繰り出したり、
空からたくさん落ちてくる不思議な物に(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
でも・・・
長続きしないのが猫のサガなのか、それともよっぽど寒かったのか・・・
ずっと寝ぐらに入ったまま丸まっていました

お花も雪に埋もれて・・・・
d0130286_13192996.jpg

パンジーは強いですね~
雪をかぶってもへっちゃらです^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-01-23 13:20 | 徒然に | Comments(7)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin