カテゴリ:徒然に( 34 )
Top▲ |
夏の思い出・・・Ⅲ
d0130286_1733011.jpg




夏の思い出シリーズ、最後です^^
お山の天辺のコスモス畑に行く道は、300段の階段から始まります。
普段鍛えていない私には、きついきつい・・・
約半分あたりでしょうか
腰を伸ばし汗を拭きながら振り返る
木漏れ日の先にはるか町並み
この日一番汗をかいた時間だったな

Top▲ | by rabi0331-e | 2009-09-12 17:39 | 徒然に | Comments(6)
夏の思い出・・・Ⅱ
d0130286_8331146.jpg




今週から体力的にきつい仕事が始まって
本当だったらバタンキューって
早くベットにもぐりこみたいんだけど・・・
でも、画像をいじくったりして過ごす時間も
ココロには大事な時間だったりする

体は・・・・きついんだけどね^^;
オヤスミ(_ _).。o○

Top▲ | by rabi0331-e | 2009-09-09 23:20 | 徒然に | Comments(4)
夏の思い出
d0130286_22541245.jpg


くたびれた時は 海の香りを思い出してみたり・・・・










.
Top▲ | by rabi0331-e | 2009-09-07 22:59 | 徒然に | Comments(4)
端午の節句
せっかくのお節句も、久しぶりの雨になりました。
我が家は女の子だけなので、男の子のお節句は無関係。
義父母は他家のこいのぼりがうらやましかったんだろうな~^^;

せめて我が家のお坊ちゃまマイケルでお節句気分(笑)
d0130286_17464918.jpg


助けて~
Top▲ | by rabi0331-e | 2009-05-05 17:48 | 徒然に | Comments(0)
新亀
欲しい欲しいと思っていた新しいカメラを酔った勢いで買ってしまいました^^;
キャノンEOS50Dです。
30Dを買ってからちょうど2年。
40Dにはぐっと目をつぶったのですが、やっぱりもう30Dは「古い」カメラ・・・・
画素数だけみても倍近く違います。
ワンランク上のカメラはとても手が出ないけど、このクラスならなんとか・・・・・
30D買ったときよりも、かなり安くなってるもんね。
何気に忙しくてなかなか試し撮りもままならないけど、GW中にはなんとかがんばりたいなぁ~

d0130286_2315285.jpg



↓のあくび姿と、違います?(笑)
ぶれずに撮れただけでもOK?
これを撮りたくて買ったわけじゃないんですがぁ~~~~
Top▲ | by rabi0331-e | 2009-04-24 23:03 | 徒然に | Comments(2)
オトコザカリ?
あちゃ!!!の、またまた久々更新になってしまいました。
何かと雑用の多い週末を送っています><

今日4月20日は、我が家の坊ちゃま、マイケルの誕生日♪
4歳になりました!
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

てへ!
d0130286_22551240.jpg


猫の4歳は人間では32歳くらいとか・・・・
オトコザカリ~~~~~! ってか、しっかりオヤジじゃん(゜m゜*)プッ
d0130286_22571433.jpg

32歳でオヤジ言ったら怒られちゃうかな?^^;


外では野良猫がパートナーを求めてうろつく季節。
家猫のマイケルにはそんな自由もないしほかの猫と遊ぶ楽しみもない。
知ってる世界は狭い家の中だけ。
考えてみたら可哀想だよね。
せめてもう一匹、仲間を増やしてあげたいって思うんだけど・・・・
マイケル・・・うちのニャンコで幸せだよね?^^
d0130286_2363681.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2009-04-20 23:07 | 徒然に | Comments(2)
定位置
お昼休みのPCタイム。
このところPCを開いても、書き込むことができなくなっています。
私がPCに向かって椅子に座ると、マイケルが待っていましたとばかりに横のテーブルの上から私の腕に頭をゴツン、ゴツン・・・
ほかの時間帯には私に抱かれることが大嫌いなくせに、なぜかこの頃昼休みというと寄ってくるのです。
内心嬉しいのですがぁ。。。。。。。^^

d0130286_18464179.jpg



でも、マイケルをひざに乗せたままキーボードを打とうとすると怒るんですよ。
動かす手に向かって噛み付いてくる。
だから右手だけそっとマウスをいじるだけ><
すっかりネットサーフィンだけの昼休みになっています



                                  ; ̄ロ ̄)!!    二重あごが・・・

ちょっと気分転換
Top▲ | by rabi0331-e | 2009-01-20 18:51 | 徒然に | Comments(4)
鏡開き
1月11日の1並び
今日は鏡開き、お汁粉食べましたか?^^
以前、家でお餅つきをしていたころはちゃんとしたお供え餅でしたが、最近はよく売っているパックに入ったお餅が中に入っているタイプで済ませてしまっています。
某ネコブログの人気者がやったコスプレ?に大爆笑し、ぜひうちでも!!!とやっちゃいました(笑)

カポっ!っと・・・・
d0130286_20441981.jpg



( ̄~ ̄;) ウーン
マイケルの頭にはちょっと小さかったみたい><
お供えケチっちゃったからなぁ~~~^^;
慣れない物を頭にかぶせられ、固まってます。
あはは
ご苦労様。
Top▲ | by rabi0331-e | 2009-01-11 20:36 | 徒然に | Comments(4)
濡れ落ち葉
またまたすっかりサボってしまっています><
日曜日におばあちゃんの三回忌法要があったり、なんやかやと忙しくカメラもしまいっぱなしになっています。

昨日の午後からけっこうたっぷりと降った雨。
朝方まで降っていたのかなぁ?
平地の自宅でも色とりどりに紅葉した葉っぱが、濡れた通路に張り付いていました。
携帯画像ですが・・・・・^^;

d0130286_14322446.jpg



12月はあっという間に過ぎていきますね。
もう10日過ぎてしまいました。
風邪が流行っているようです。
気をつけましょうね~。
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-12-10 14:33 | 徒然に | Comments(6)
家ネコ外ネコ
我が家の庭に毎日遊びに来るネコが数匹いる。
茶色がキャメル、グレーがグレース、白黒が、うーーーん、なんだっけ?(笑)
娘が勝手につけた名前までついている。
そんな中で一番頻繁に姿を見せてるのがララ(笑)
すこし前までは遠巻きに見つめあっていた2匹が、最近はガラス越しに寄り添ってるようだ(笑)
リビングのデッキでも・・・
d0130286_23412061.jpg

d0130286_23431362.jpg

窓下のエアコン送風機の上でも・・・
d0130286_23421053.jpg

和室の縁台でも・・・
d0130286_23434842.jpg


ララが見える位置に必ずマイケルがいる。
ノラちゃんにしてはあまり汚れていないし可愛いんだけどねーーー
子猫のうちだったら飼ってしまうのだけど、もうすっかりノラ生活が身についてしまってる今はもう、家に閉じ込めるのは無理だろう。
外はいいよ~~~って、マイケルに話しているのかなぁ?
Top▲ | by rabi0331-e | 2008-11-07 23:55 | 徒然に | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin