カテゴリ:公園( 71 )

ラヴラヴ カップル♡

d0130286_19441552.jpg

今、公園に来ているのはこの2羽のカップルです。
d0130286_1945941.jpg

かわるがわる巣穴に入り込み、新居を作成中。
今まで何度もこの公園の島に巣穴を作ろうとしましたが、増水やらいろいろ不具合がったようでみんな途中で諦めていました。
でも、今年は排水溝の掃除があったらしくあまり増水しない模様・・・
新居造りに精を出しています。
ここでベビーが産まれたら・・・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
どうしましょ・・・毎日通ってしまう~~~(*^.^*)
d0130286_19454757.jpg

完全に人慣れしてる2羽なので、池の周りはフェンスで囲まれているとは言え、通路から丸見えの場所に平気で巣穴を作っています。
丸見え過ぎて心配になってしまうくらい・・・
子育て時期はデリケートだからね~。
そっとしてあげたい気持ちと。。。見たい気持ちと。。。
カメラマン、殺到するんだろうなぁ。
by rabi0331-e | 2016-03-28 19:55 | 公園 | Comments(0)

春・・・ですね~♪

もぉ、、、何も申しません(大汗)
深夜にこっそり更新です。

穏やかに暖かな一日でした。
久しぶりにちゃんとカメラ装備して公園へ。
地元の桜はまだやっとチラホラ咲き始め状態ですが、それより少し早く咲き始める公園の桜。
先日様子を見に行ったらカワちゃんもしっかり常駐の様子。
年に一度、この時期だけ賑わう公園に行ってきました。
普段はひっそりしている公園ですが、さすがに懐かしい顔が並んでいます。
今年は2羽のカワちゃんがこの公園に愛の巣を作っていて、ベビーの期待も◎!!
3時間ほどの間にいろいろ楽しませてもらいましたが、まずは旬の画像から・・・

d0130286_0502563.jpg

d0130286_0505437.jpg

d0130286_0511667.jpg


何度か桜の枝に止まってくれて、今日はカメラマンさん達も大満足だったのではないでしょうか。
よく止まる枝の花はまだまだこれから見頃を迎えます。
当分楽しませてもらえそうです♪


桜カワセミ・・・
私ごときの記事で場所を特定してカメラマンが殺到するとは思えないので(笑)時間をずらさずに投稿しました^^;
2~3年ぶりにお会いできた方々、お疲れ様でした!
みんなに「久しぶり~」「珍しい~」・・・と言われ・・・(>▽<;; アセアセ

ヒヨちゃんもいたよ^^
d0130286_0571892.jpg

松カワさんもね!^^
d0130286_0574933.jpg

by rabi0331-e | 2016-03-28 01:01 | 公園 | Comments(0)

恋の季節

画像はクリックで拡大します

今日は暖かくなりましたね。
お花見日和でした♪


毎日楽しませてもらっているカップルです。
d0130286_21151644.jpg

右が♂ 左のくちばしに紅をさしてるのが♀
他の鳥同様、今カワセミも繁殖期
オスを誘うように、チィチィとメスが可愛い声で鳴いていても、オスは知らんぷり・・・
カワセミの世界でも草食系の男子が増えているのでしょうか?^^
オスがメスに餌(魚)をプレゼントする求愛給餌からカップル成立となります
メスが自分で餌を取ってるようじゃね~~~・・・なんてギャラリーの会話(笑)
そんな声が聞こえたのか?
d0130286_2174638.jpg

ほら、こっちのほうが美味しいよ
あん!もぉ、、、なにも食事中に持って来なくても~
d0130286_2193484.jpg

d0130286_2191336.jpg

d0130286_2110981.jpg

両方が魚をくわえての給餌、初めて見ました。
d0130286_2113520.jpg

d0130286_21132658.jpg

よっ!男前っ!!(笑)

そして。。。
by rabi0331-e | 2012-04-08 21:25 | 公園 | Comments(8)

桜翡翠2012

画像はクリックで拡大します

花冷え
花曇り
・・・・・こういう言葉があるくらいなので、
今日の寒さもありえること・・・なんでしょうね
それにしても寒い一日でした。
寒さにガタガタするだけで終わってしまうかと半分以上諦めた4時すぎ
その時は突然訪れました。
去年は写せなかった桜翡翠、ゲットです~♡
d0130286_2154483.jpg

最初どこに止まっているかなかなか見つけられなくて・・・^^;
あまり絵になる場所じゃないけど文句言いません。
枝かぶりだけど、文句言いません。
d0130286_21431893.jpg

まん前のフェンスに人が立っても逃げる気配なし
フェンスにレンズをつけてフェンス越し(ノートリテレコン外し)
d0130286_21445688.jpg


寒さから引き上げる方続出のあと、しつこく粘っていた5人にご褒美♪
この後、公園を走り回され暖かくなり、さらに熱いカワセミ劇場は続きます^^
by rabi0331-e | 2012-04-07 21:50 | 公園 | Comments(4)

タタタッタンッっと!

d0130286_2142595.jpg

d0130286_21418100.jpg

d0130286_2145816.jpg


カワセミを待つ間、やけに元気に飛び回るカルガモを追ってみました。
サクラと絡められればよかったんだけどね~^^;
でも、動くものを追うのは楽しいです。
なかなかピント合ってくれないんだけどね(汗)

週末の公園は混むかなぁ~?
いつもの顔ぶれに、遠方から来る人(一見さんと言った人がいたっけ^^)もいるしね。
カワちゃん、サービスしてね~~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
by rabi0331-e | 2012-04-06 21:16 | 公園 | Comments(2)

桜色の中で

d0130286_2152326.jpg


朝7時から8時までの一時間。
仕事前のトライ!
朝日に照らされ、桜も見頃です。
嵐の日にはほとんどまだ咲いていなかった公園の桜ですが、
昨日一日で一気に開花!
この公園の桜は、周りより一足早く咲きます。
で?
ヒヨちゃん??
・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうもカワちゃんのご出勤時間は遅いようで、肝心のカワちゃんは現われてくれませんでした。
土曜日も仕事っぽいしな~~~><
一日粘れるのは日曜日だけかな~

普段は嫌われ者のヒヨちゃんも、桜の中で可愛いね♪

実は夕方も、、、、
by rabi0331-e | 2012-04-05 21:19 | 公園 | Comments(4)

花は咲けども・・・

d0130286_22563111.jpg


暖かな陽気に桜の開花もグン!っと進み、もう満開近い木も・・・

d0130286_22575512.jpg


昨日は午後まで姿を見せなかったカワちゃんも、今日は朝から常駐・・・

しかし


(´_`。)グスン
このカワちゃん、桜の花に威圧感を覚えるのか、全く桜の木に寄りつきもしません。
池の中にある二つの島を行ったり来たり・・・
去年あれだけ掘ってダメだったのに、また愛の巣をせっせと掘ってはいるのですが・・・
ココはだめなんだよ~・・・

今日は桜カワちゃんだけに照準を合わせていたので、あまり島の方には行かなかったのですが、ヒマな4時間でした~><
久しぶりにお会いした、敬愛するOJさんの素晴らしい写真でお楽しみください(汗)
300ミリと600ミリの差は大きい。。。。ってだけじゃないですが(大汗)
マスクと帽子で「変装してるからわからなかった」と言われたのは頷けます><
by rabi0331-e | 2011-04-02 23:08 | 公園 | Comments(10)

d0130286_20332484.jpg




えっ?ナニか?・・・( ̄. ̄



すみません・・・
by rabi0331-e | 2011-04-01 20:38 | 公園 | Comments(7)

春の雪

何日もつづいたカラカラ天気に潤いをもたらしたのは、春の雪でした。
d0130286_1738925.jpg

d0130286_17384151.jpg

d0130286_17397100.jpg

本当は雪カワちゃんを撮りに雪の中出かけた公園だったけど、せっかくいてくれたのに暗がりに引きこもって手持ちじゃブレブレ。。。
カワちゃんも寒そうだったな~。
マガモさんたちも寒そうね
d0130286_17413517.jpg


悪天候で予定も狂ってしまった連休・・・
ノーマルタイヤしか持っていない都市部の住人は、
ちょっとした雪でも家にこもってしまいます・・・・・(´_`。)グスン
by rabi0331-e | 2011-02-11 17:43 | 公園 | Comments(16)

小春日和

d0130286_19401193.jpg


風に流されるかのようにヒラヒラ舞うイトトンボ
残りわずかな小さな命
暖かい日差しを愛しむような
立冬過ぎた小春日和

by rabi0331-e | 2010-11-09 19:46 | 公園 | Comments(18)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31