カテゴリ:ぶらりお散歩( 47 )

春色競演

d0130286_23292967.jpg


昨夜から今朝にかけて、神奈川では雨と強い風。
桜はどうだろう?と気にかけていましたが、満開になったばかりの桜の強さはすごいですね。
多少散ってはいるものの、満開状態は保ったままです。
次の雨まで、まだ少し楽しめそうです。

桜並木の端っこ、好きな場所があります。
桜と寒緋桜、菜の花と緑の葉。
川の流れと鮮やかな色に溢れたウキウキする一角です。

More
by rabi0331-e | 2016-04-04 23:43 | ぶらりお散歩 | Comments(2)

初夏の野

画像クリックで拡大しますd0130286_0123528.jpg

d0130286_0125326.jpg


生きています(; ̄ー ̄A
とりあえず、生存報告しておきます・・・・・あはは・・・と、笑ってごまかしておきます。

桜の春から菜種梅雨
スッキリしないお天気に気分も湿り、怪我などもしてダラダラ生活を決め込み・・・
あっと言う間に4月が過ぎようとしています。
ダンナに引きずられるように、久々に相模川まで。
芝桜が綺麗と言う事でしたがイマイチで全く写欲も沸かず(笑)
でも、大好きなベニシジミに会えたので満足♡
by rabi0331-e | 2015-04-26 00:22 | ぶらりお散歩 | Comments(2)

初夏の風

画像クリックで拡大します
d0130286_20565795.jpg

d0130286_20572725.jpg

d0130286_20574487.jpg


ポカポカ陽気に誘われ、市内の公園でお散歩してきました。
まだ所々に桜が残っていますが、
桜のピンクよりも圧倒的に輝いている新緑の緑!
コートなしで歩けるのが、なんか嬉しい♪

今日のカワちゃん
by rabi0331-e | 2014-04-12 22:49 | ぶらりお散歩 | Comments(2)

降りすぎだってば。。。

2週続けて大雪の関東です。
気象庁の発表は「神奈川積雪15センチ」とか言っていましたが、
我が家の積雪は30センチ!!です。
膝まで埋もれる雪の中を数メートル歩くだけで、息は切れゼイゼイいってしまいました^^;

お昼休み、雪がひどくならないうちにとコンビニへ・・・
ついでに川で一枚
d0130286_0163159.jpg

桜並木もすっかり雪の花が満開!!

こんな日に限って仕事の荷物がいろいろ届く予定で、
運送会社のトラックも皆さん大変そうでした。
中には辿りつけなくて、かなり離れた場所に車を置いて徒歩で届けてくれた人も・・・
近所の道路が通行止めになってしまった所もあって、なおさら混乱したようです。
d0130286_0212179.jpg

d0130286_0213252.jpg


これから雨になって、気温も上がるみたいだし、この雪も明日は消えるんだろうな。
また雪かきで筋肉痛はイヤじゃ~><
雨できえてください。。。。。

さて、今夜はゆづるクンまで起きていられるかな?
金メダル目指してガンバレ!!!
by rabi0331-e | 2014-02-15 00:23 | ぶらりお散歩 | Comments(8)

冬の公園 Ⅱ

画像クリックで拡大します


d0130286_23311818.jpg


メタセコイアの樹形は大好きなもののひとつ
特に葉の落ちた冬のメタセコイア
雪景色がなかなか写せない私にとって貴重な冬の象徴



今年はダンナに「スタッドレス買おうよぉ!!!」とずっと言い続け、やっと買いそうな気配^^v
少しは冬の行動範囲が広まるかな?
とにかく寒さが苦手なダンナ。。。
雪が降ったら、大事な娘を送らなきゃいけないんだからね・・・・・・・・・・と、買う口実(笑)
by rabi0331-e | 2014-01-08 23:38 | ぶらりお散歩 | Comments(6)

冬の公園

画像クリックで拡大します


d0130286_00527.jpg


午後から雲が広がってきました。
お天気は下り坂・・・
太陽の恵み、日差しが遮られると、
急に冷えてきますね。
小寒から二日・・・寒さも本番です。
どうぞ皆様、風邪などひきませんように・・・・
by rabi0331-e | 2014-01-08 00:09 | ぶらりお散歩 | Comments(2)

冬が来る前に・・・

d0130286_23164343.jpg


市街の公園にも、秋の色が近づいていますね。
まだモミジは色づき始めですが、桜やイチョウ、ケヤキなどは、綺麗に秋の装い♪
木々たちが枯れて落ちる前の、最後の輝きの時。
厳しく寒い冬が来る前に、楽しみたいものです。

d0130286_23273866.jpg

by rabi0331-e | 2013-11-20 23:28 | ぶらりお散歩 | Comments(4)

夕陽を透して・・・

d0130286_23364728.jpg

d0130286_23371975.jpg


あぁ~~~!!どっちにしよう??
迷っちゃったので両方載せちゃいます(笑)
エノコログサの次に出会ったのはコスモス・・・
夕日をバックに逆光で見るコスモスは、いつもと違う雰囲気ですね。

今年最後のコスモス・・・・・かな?^^;
by rabi0331-e | 2013-10-03 23:48 | ぶらりお散歩 | Comments(10)

GOLDEN BOMBER ...

画像クリックで拡大します

d0130286_22562367.jpg


台風一過の爆裂夕焼けを期待していつもの公園に出向きましたが、
夕焼けは期待ほどでもなく・・・・^^;
雲の隙間から差し込む夕陽に照らされて、
地面は金爆・・・全然女々しくなんてない風景((*´∀`))


d0130286_23113841.jpg


夕焼けは・・・
by rabi0331-e | 2013-10-02 23:16 | ぶらりお散歩 | Comments(8)

ハート ハート

画像クリックで拡大します

d0130286_2281470.jpg



ナズナの野原
柔らかな 春の光の中で
風にそよぐ ハート ハート
幸せ飛ばす
ハート ハート



by rabi0331-e | 2013-03-21 22:19 | ぶらりお散歩 | Comments(8)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31