富士山4景

修善寺から西伊豆、海の方に出ました。
西伊豆から見る富士山、裾野までスッキリ!!美しい~~~!\(^o^)/

d0130286_20593145.jpg

d0130286_20590946.jpg


海に突き出した大瀬崎。
周りはスキュバダイビングで有名らしく、たくさんの方が潜っていました。
けっこう高齢の方が多くてちょっとビックリ^^

d0130286_21004786.jpg
綺麗な裾野ですねぇ~~~♡

d0130286_00514600.jpg
大瀬崎全景
この岬の突端に、淡水の池があります。


d0130286_20595899.jpg
黄金崎からの富士山。






by rabi0331-e | 2016-12-05 21:14 | 富士山 | Comments(3)

スッキリ!富士山

11月の初雪もあったり、へんな気候ですね。
あっと言う間に、今年もあと1カ月ですってよ!!

お天気が良さそうだったので、久しぶりに夫と早朝から出掛けました。
紅葉スポットは色々ありますが、今年は伊豆へ。
その前に、8月にペルセウス座流星群を見に出掛けた達磨山に立ち寄りました。
d0130286_23533863.jpg

d0130286_00250188.jpg



前回は富士山の位置などまったく分からない暗闇&雲の中・・・でしたが、
こんな風に見えたんですね~^^
前回、『いつか富士山の姿を・・・』と言っていたのを実行できて(思ったより早く?笑)良かったです(*^_^*)
それにしても快晴!!!
この日は、多少の雲は出ましたが、夕暮れまで一日中富士山の姿を見る事が出来ました。
いろんな場所での富士山、たくさん写せました~♡





残雪
by rabi0331-e | 2016-11-28 00:16 | 富士山 | Comments(2)

富士とオリオン

d0130286_23385236.jpg


花火大会が終わったあとの富士山です。

冷え切った体をラーメンで温め(なぜほうとうじゃないんだ?笑)、帰宅したのは23時過ぎでした。
ものすごく疲れてしまい、帰りの車中眠かった~!
でも、付き合ってくれたダンナの隣で寝るわけにもいかず・・・(笑)
運転手様、お疲れ様でした~!
またよろしく・・・(笑)
by rabi0331-e | 2015-02-19 23:49 | 富士山 | Comments(6)

河口湖冬花火

d0130286_0391814.jpg

d0130286_0393850.jpg

d0130286_0395560.jpg


山中湖でのダイヤモンド富士を見届けた後、河口湖に向かいました。
河口湖では、週末に花火大会が開催されています。
今年はあと今週末の土日と富士山の日2/23の3回。
ずっと行きたいと思っていた花火大会。
富士山と花火のコラボを写したかった!
でも、、、難しいんですね~><;
花火大会は20時~20時半。
当然真っ暗、富士山はまっ暗闇の中です。
月灯りがあればもう少し姿が見えたのでしょうが、月灯りもありません。。。
花火を綺麗に写そうとしたら、富士山の姿は写らない。
露出を長くして富士山を写せば花火がイマイチ・・・・
いろいろ画像をいじくって富士山の姿を出してみましたが・・・(笑)
3枚目は露出を長くした時のものです。
(お見せできるような画像ではありませんが敢えて・・・・><)

まぁ、知識が未熟であることが原因なのはわかっていますが、思い描く画はなかなか写せない・・・
だからまた、行きたくなるのかもしれませんね^^;

それにしても、始まるのが20時って遅くない?(笑)
2時間半くらい湖畔で遊んでしまいました。
寒がりのダンナは当然!車の中から出てきません。
花火の音が聞こえてから外に出てきたようです。
その間私は波打ち際で星空写したりるんるん!!(^O^)
完全に呆れていました^^
風がなかったから耐えられたのかも?
ギャラリーは6人くらい。。。
次は月夜に来たいです(笑)

実は・・・
by rabi0331-e | 2015-02-19 01:00 | 富士山 | Comments(6)

d0130286_2336935.jpg


またまた冬眠してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
休日にちょこっとした用事がまんべんなくあったりすると、空いた時間を撮影に充てる気力がなくなっています(笑)

2/14・・・全国的(世界中?)にはバレンタインデーでしたが、我が家は義母の誕生日。
2/16が娘たちの初めての結婚記念日だったり、3月に入ると義妹や私の誕生日だったり・・・
まとめてみんなのお祝い食事会でした。
プレゼントを貰うのは義母だけですけど・・・・^^
お開きになったのが14時頃。
例によって当日朝に晴れていたので行く事を決定。
山中湖まで2時間ちょっと?
16時半くらいのダイヤモンド時刻にギリギリの出発でした。
いつも山中湖に行くには一般道の山道を行きますが、最短の東名へ。。。
時計と太陽を見ながら、太陽が富士山のてっぺんに沈む目的地に向かいます。
湖畔をぐるっと・・・・
あ~~~~ん!もう限界!!
てっぺんに沈む場所に着く前に太陽が落ちてしまいそう・・・
少し位置はずれてしまいましたが、妥協しました。
憧れの!!!山中湖畔からのダイヤモンド富士です。
あぁあ、もうちょっとだったな~~><;
途中のサービスエリアでトイレに行かなかったら間にあったかも~(笑)

この日は山中湖交流プラザ「きらら」 で、アイスキャンドルのイベントがありました。
でも、その情報は把握していなかったの・・・(T-T)
後から知りました。
イベントもあるし、ダイヤ富士の場所ではギャラリーびっしりの大混雑だったようです。
もしかしたら三脚を立てる場所もなかったのかな?
アイスキャンドルのイベントも見てみたかったな~。
陽が落ちた後、すぐに河口湖にむかってしまいました^^;

More
by rabi0331-e | 2015-02-15 23:54 | 富士山 | Comments(8)

ぐるっと富士山

新東名の新富士インターを降りて、西富士道路を北上します。
朝から富士山の姿がクッキリ。
東側から南側、そして西側へ・・・
どこからみても同じように見える富士山ですが、ぐるっと回るとやっぱり表情が違いますね。
まず、富士山撮影の有名地、田貫湖に寄ってみました。
d0130286_23583150.jpg

湖岸の桜が咲いたら綺麗でしょうね~♪
朝のダイヤモンド富士の聖地でもあります^^
ここからは、富士山の割れ目、大沢崩れが正面になります。
この大沢崩れも、年々浸食が大きくなっているとか。。。
あまり大きくなって形が崩れちゃうとイヤだなぁ~。

さらに北上し、花鳥園の途中の牧場から・・・
d0130286_034185.jpg

大沢崩れも少し隠れ、綺麗な姿ですね~♪
静岡側からの富士山は、ホントにすそ野まで綺麗です!
d0130286_04271.jpg

こんな場所で育つ牛さん。
美味しいミルクが出ますね~^^

南東になる御殿場からの富士山はかなり積雪も多く、積もった雪がもったりしてて(笑)また別の表情です。(車窓から)
d0130286_0658100.jpg



お天気によっては、こんなに近くでも全く見えない事もあります。
富士山が見えると妙に嬉しい・・・(笑)

ちゅらうみさん 写真展
by rabi0331-e | 2015-01-31 23:59 | 富士山 | Comments(4)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28