海の休日

d0130286_2382653.jpg


カップルとワンちゃんの姿がとても素敵だったので、思わずカメラを向けてしまいました。
もっとたくさんトンビが舞っている他の画像もありますが、帽子の女性とワンちゃんの視線がが一番いい感じの一枚を・・・

磯遊びをする子供たち。
釣り糸を垂れる人。
岩の上にシートを広げ、お弁当を食べている家族。
思い思いに休日の海を楽しむ人がたくさん!
by rabi0331-e | 2015-10-15 23:17 | | Comments(0)

ライディングに釘付け

望遠レンズで、沖の真っ赤な海を写していた時
視界の中に、巧みに波を操りどんどん近付いてくる一人のサーファーが入ってきた


画像クリックで拡大します
d0130286_193844100.jpg

レンズでずっと彼を追いながら
わーカッコいい!! カッコいいぃ~~!と
思わずつぶやく

d0130286_19422947.jpg


沖の方から海岸までのロングライディング!
そしてまた、燃えるような海の中へと・・・・

d0130286_19441782.jpg

by rabi0331-e | 2013-12-27 19:48 | | Comments(8)

相模湾を見渡す

d0130286_2243207.jpg


宮ヶ瀬湖からの帰途は、ヤビツ峠を越える道を選びました。
車がすれ違えないような細いくねくね道。
自分では運転したくありません(´∀`;A
ヤビツ峠を超えて少し行くと、展望台。
相模湾を見渡せます。
光る海に突き出してるのは、相模湾の西の端、真鶴です。
そして、
振り向けば、富士山
d0130286_2374971.jpg

少し前まではスッキリ見えていたのに、山越えの間に雲をまとってしまいました><

ヤビツ峠
by rabi0331-e | 2013-11-27 23:23 | | Comments(6)

うねる波

画像クリックで拡大します


d0130286_17442315.jpg


うねる波打ち際で、暴風の中必死で飛ぶトンビ
とても、バランスを保ちながら狙った獲物に行きつくのは無理に見えてしまう
でも、生きるためには食べなければ・・・

d0130286_1749619.jpg

by rabi0331-e | 2013-10-13 17:49 | | Comments(8)

荒ぶる波

画像クリックで拡大します

d0130286_05333.jpg


鎌倉市稲村ヶ崎・・・
サザンの桑田さんの映画「稲村ジェーン」の舞台です。
歴史的には新田義貞の鎌倉攻めの場・・・・ですが、カメラ人にとっては、絶好の夕陽スポットととして知られています。
江ノ島の右には富士山。
夕陽に染まる姿はビューティフォ~!!!
茅ヶ崎の海岸からは海越しの富士山は少し厳しいので、せっかく海まで来たのだからと移動しました。

雲に隠れたままの富士山だったけど、やっぱり好きな夕景の一こまです。
暴風に体を持って行かれそうになりながら・・・




by rabi0331-e | 2013-10-13 00:25 | | Comments(6)

稲村ヶ崎 夕景

画像クリックで拡大します


d0130286_23294543.jpg


茅ヶ崎で開催中のちゅらうみさんの写真展を見に行ってきました。
午後から仕事の休みが取れたので(強引に・・・ww)久しぶりの海です^^v
素敵な写真を前にビンビン刺激を受けました。
茅ヶ崎まで行ったことですし、お天気は晴れ!!
海に行くしかないですよね~^^
江ノ島や富士山が望める稲村ヶ崎まで移動し、久しぶりの海の夕景を堪能しました。
それにしても、ものすごい強風!!
体中ベトベト~~><
久しぶりに長く海風に当たりくたびれたので、とりあえずの一枚^^;

カメラも持っていなかったのにお付き合いくださったちゅらうみさん、ありがとう♪

後ろ姿、、、
by rabi0331-e | 2013-10-11 23:37 | | Comments(10)

新春の海

画像クリックで拡大します
d0130286_9445098.jpg
d0130286_9451953.jpg


夜明けを待つ海
遠く灯る江ノ島の灯台
焚火の熱に 揺らぐ海
初日の出を迎えに海に出る漁船
飛びたつ海鳥
新年の平穏をそっと願う

by rabi0331-e | 2013-01-02 09:51 | | Comments(10)

2013年初日の出

d0130286_21395585.jpg
d0130286_21325338.jpg

d0130286_21431054.jpg

初日の出を見に出掛けてきました。
神奈川の海からの初日の出は、ほとんどが三浦半島から登る太陽で、海からを望むには西へと向かわなければなりません。
西湘バイパスを走っていると、海岸で大きなたき火をしているところを見つけ、そこに決めました。
小田原の酒匂川の河口です。
何人もの人が集まり、焚火を囲んで暖を取りながら日の出を待ちます。
東の海岸線には雲・・・・
少しだけ海との間にある隙間。
見れてよかった^^

地元の方が甘酒・あら汁・味噌田楽を用意していてくださり美味しく頂いてきました。
家の方ではたいがい豚汁だけど、さすが漁港のある町ですね。
体が温まりました。
いい一年になりそうな予感です♪
by rabi0331-e | 2013-01-01 21:51 | | Comments(2)

秋の雲

画像クリックで拡大します
d0130286_18164420.jpg


広い広い空に
秋の雲が広がる
さば雲、いわし雲、うろこ雲、ひつじ雲・・・
みんな同じ巻積雲だけど、その大きさでいろんな呼び名が・・・
これは~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・   さば雲かな?
さばの背中の模様に近そう。

こんな巻積雲を見ると、秋だな~~~っと感じる。
建物に邪魔されない海の空
こんな空があるから、上を向いていられるね。
by rabi0331-e | 2012-10-17 18:23 | | Comments(4)

相棒

画像クリックで拡大します
d0130286_18105470.jpg



いつもココで 見ているからね
キミが闘っている姿を
いつもキミを 見ているからね
大きな波に向かって 突き進む姿を
そしてここに帰ってくるキミを待ってるよ
心地よい疲労感の中に
キミは満足気な笑みを浮かべているんだろうな
そして一緒に 風になって帰ろう
また明日も 頑張ろう!




サザンオールスターズの桑田さんの出身でも有名な茅ヶ崎
ここは中心地より少し離れている海岸ですが、茅ヶ崎駅から南下した海岸にはサザンビーチという名前もついていたりします。
右が『チャコの海岸物語』や『HOTEL PACIFIC』など多くの歌詞にも出てくる『烏帽子岩』
正面にはうっすら、伊豆大島も見えます。
やっぱり湘南海岸を走る時は、サザンが聞きたくなるな♪






by rabi0331-e | 2012-10-16 18:20 | | Comments(4)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28