カテゴリ:夜景・夕景( 39 )
Top▲ |
地上の煌き
d0130286_005649.jpg


達磨山レストハウスの展望台に立ち、キラキラ煌く街灯りを見たら、やっぱりうわぁ~~~!と感動。
暗闇の中、私と同じたくらみを持つ人々の三脚が5~6本。
そして、カップル、カップル、カップル・・・(笑)
そうよね、無粋な撮影隊よりもカップルが似合うロマンチックな空間。
イヤイヤ、アタシだってカップルだいっ!なんて、無意味に張り合ってみたりして・・・(笑)
この夜景だけでもロマンチックなのに、そこに流れ星☆彡
後ろから聞こえてくる彼女の喜ぶ声がコソバユイ・・・(*ノェノ)
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-08-15 00:13 | 夜景・夕景 | Comments(2)
南国の日暮れ
鋸山のある鋸南町から南下。
海岸線を南房総市から館山市に入るトンネルを抜けると、道の両脇にそびえるヤシの木の並木道。
一気に南国ムードが高まります。
この日は西の空は雲が多く、富士山はあまり期待できそうにありません。
ヤシの木シルエットの夕景!!をテーマにいい場所を探していたら、房総半島の南端、野島崎灯台まで来てしまいました。
夕陽は、伊豆大島の端に沈みそうです。

d0130286_2312411.jpg

d0130286_2313819.jpg


天使の梯子に吸い込まれていきそうです。
梯子のあとには、光の道・・・

d0130286_23163350.jpg


道の駅 保田小学校
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-01-14 23:27 | 夜景・夕景 | Comments(2)
館山夕景
d0130286_2344079.jpg


夕陽を見てから帰ろう・・・

鋸山から南下し、千葉県の先っぽ、野島崎灯台まで来ました。
けっこう雲が出てきたなぁ。

遠く見えるのは伊豆大島。
海岸のトビウオのオブジェが、夕陽に向かって羽ばたくようです。

鋸山から下山して・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-01-13 23:52 | 夜景・夕景 | Comments(0)
星のデッキテラス
d0130286_23454115.jpg


夢中で月を、飛行機を、夜景を写し、ふと振り返ったら・・・
ガサツな(笑)撮影隊とはかけ離れたロマンチックな雰囲気が広がっていました(*^_^*)

あっち側にも行ってみたいよぉ・・・・( ̄ー ̄;
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-10-01 23:52 | 夜景・夕景 | Comments(0)
闇に浮かぶ
d0130286_2250593.jpg


お月さまがだいぶ高くなってきたので、方向を変えて東京ゲートブリッジ方面にカメラを向けました。
そういえば、あの橋のたもとで羽田に向かう飛行機を写した事もあったっけなぁ~。。。。
葛西臨海公園の観覧車も見えています。
あの観覧車のシルエットをスーパームーンに絡めた写真もありましたね~^^
スカイツリーや東京タワー・・・
思い思いの場所からみんなが眺めたスーパームーン。
今宵の居待月も綺麗です♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-30 22:57 | 夜景・夕景 | Comments(0)
行く夏
この1週間ほど、あの酷暑はどこに行ったの?という感じで涼しい関東です。
急に来た秋雨前線?このまま秋に突入?
まさかね~~~。。。でも、空気はもうあの夏の空気じゃなくなるのかな?
長袖など着こみながら、そう思う今日この頃。

1週間前になってしまいましたが、隣市の花火大会がありました。
30分ほどの規模ですが、いつもの公園に年寄り同伴で出掛けるには丁度いい。

画像クリックで拡大します
d0130286_2349177.jpg

d0130286_23493677.jpg


スミマセン。。。ブレています(´ω`。)グスン
実はまた落し物(無くし物)をしてしまいました。
三脚にカメラを固定するプレート?がどこを探してもなく。。。
長野の旅の時、手持ちで少しでも軽く・・・と思い外した記憶はあるのですが、どこにしまったのか、落としたのか。
三脚にカメラを乗せ何とか頑張ろうと思いましたが、やはり無理ですねぇ・・・
最近しゅっちゅう落し物をしてしまいます。
自分でイヤになっちゃうくらいに。
はぁ、、、、、
ブレブレがわかっていたので写真をPCに取り込む気力もなく、1週間放置してしまいました。
載せるのもどうしようかと思ったけど、また足が遠のいてしまいそうで無理やりの更新です(´-ω-`
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-08-29 23:59 | 夜景・夕景 | Comments(0)
湖畔のヴィーナス
d0130286_23285391.jpg


山中湖を後にして、河口湖に向かいました。
富士山の東側に位置する山中湖は夕陽のダイヤモンド富士のメッカですが、富士山の北側の河口湖からダイヤモンド富士を見る事は出来ません。
太陽は富士山よりずっと右側に沈んで行きます。

かすかに太陽の明るさが残る湖畔。
静かな波打ち際
空に光るのは宵の明星ヴィーナス。

暗闇に静けさが広がっています。
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-02-16 23:36 | 夜景・夕景 | Comments(2)
かぐやの灯
画像クリックで拡大します
d0130286_234569.jpg

d0130286_2345963.jpg


小机城は室町時代のお城とか・・・
平山城(ひらやまじろ)と呼ばれる平野の中にある山、丘陵等に築城された城。
小高い丘になっています。
今はこの山ほとんどが竹林とも言えるほどの、見事な竹・竹・竹・・・
一番のメインは、ちょうど谷になっている所、両側の斜面が灯籠の灯りで埋め尽くされ、思わず感嘆の声をあげてしまうくらいの見事さでした。
この谷だけで、約2500もの灯籠が灯っていたようです。
10-22mmレンズを持って行かなかったことが悔やまれます(´_`。)グスン
谷まで降りて行く階段からの景色が素晴らしくって、写真を写そうとしたら・・・・
「階段は危ないので、立ち止まらずに、下に行ってから写してください~!」と、係員からの声が・・・・(>▽<;; アセアセ
この場所に行くのに、入場?制限してるんです。
20人づつ間を置いて通していました。

目にした感動を表現しきれないもどかしさ・・・
毎度味わうジレンマです^^;
また来年、行くしかないな!
ダンナは、「一度見たからもういい・・・」そうですが。。。(笑)

水に浮かべたロウソクのゆらゆら揺れる灯り・・・
いいですね♪
d0130286_23385412.jpg


竹のオブジェアート展
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-10-27 23:44 | 夜景・夕景 | Comments(10)
心 暖かく・・・
画像クリックで拡大します
d0130286_2215168.jpg

d0130286_22153942.jpg


ゆらゆら揺らめくロウソクの灯り
なんか、暖かな気持ちになりますね・・・♡
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-10-26 22:17 | 夜景・夕景 | Comments(0)
竹灯籠まつり
d0130286_041860.jpg

d0130286_0413141.jpg


横浜市の小机城址市民の森で開催された竹灯籠まつりに行ってきました。
小机は、サッカーの日産スタジアムがある場所です。
想像以上の人出にまずびっくり!!
平均年齢たかっ!(笑)
狭い通路、多い人、、、三脚を立てていい場所も3か所に限られ、立ち止まって写すのもはばかれるような状態・・・
撮影状況としてはあまり良いとは言えませんでしたが、全部で5000本もの竹灯籠が織りなす情景は見事でした!

このイベントを知ったのは、2月に行った一人旅のバス旅行白川郷の時、隣の席で2日間お世話になり縁を頂いた方に教えてもらったから。。。
あの時のご縁で私のブログを見てくださり、時々掲示板に書き込んでくださいます。
8か月ぶりの再会も果たすことが出来ました(*^_^*)
こんなご縁も、たまらなく嬉しい事です~☆・:.,;*
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-10-26 00:52 | 夜景・夕景 | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin