カテゴリ:思う事。。。( 18 )
Top▲ |
ありがとうございました
d0130286_2243224.jpg


大変、大変、ご無沙汰しております。
最後のご挨拶くらいちゃんとしなきゃ・・・・と、出てまいりました・・・(。_。;)゜:。アセ
暖かな年末になりましたね。
先日お猿さんの写真を写すことだけを目的に、ズーラシアに速攻で行ってきました(笑)
ズーラシアのあちこちで、十月桜が満開でした♪

後半は完全に失速、すっかり蜘蛛の巣が張ってしまったサイトですが、
そんな中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年は頑張ります!!と、まだ声高らかに宣言できる勇気はありませんが、細々でも繋げていけたらと思っています。
来年は、、、おそらく生活面でも大きく変化することが出てくる気がします。
いろいろ体調面でも不安材料が出てきたりですが、その時その時、大事に歩いていきたいですね。
皆さまも、どうぞ良い年をお迎えください。

一年ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします。


ラビ♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-12-31 22:56 | 思う事。。。 | Comments(2)
佳き日
大変ご無沙汰になりました。
更新のないサイトを覗いてくださった皆様、申し訳ありません。
カメラ、入院しました。
部品交換、1カ月くらいかかる重傷でした。
保障の1年を2カ月過ぎ、修理費3万くらいになりますとさ(TωT)
そんな状態もあまり気にならなかったのは、娘の結婚式を控えていたからで・・・
お金がないので手作り感満載。
いろいろ準備に忙しそうな娘・・・
席次表も自分で記入し自宅のプリンターでプリント・・・
ふたを開けたらいろいろ頑張ったなぁと感心する事ばかりです。
6/28(日) 結婚式をあげました。

d0130286_041486.jpg

d0130286_043694.jpg


傘マークがつく天気予報にやきもき。。。
皆さんに晴れパワーを送っていただいたおかげで奇跡的に前日になって晴れマーク!!!
何より嬉しい事でした。
いろいろガーデンも使った演出があったので、雨だったら悲しかったな~~~と、つくづく感じました。
ただ一つ・・・
孫のみっくん、2/3くらい泣いてました><
ママもパパもいつもと違うしそばに行けないし、
周りの人もみんな変なかっこしてるし、眠たいのに寝れないし。。。
一番の心配材料だったみっくん、、、やっぱりダメでした。
ほぼずっと抱いてあやして・・・
留袖も涙と鼻水とよだれでぐちゃぐちゃです。
いまだに体中が筋肉痛。。。疲れ果てました。
でも、一番辛かったのはみっくんだものね。。。
1日頑張ったね。
ごめんね、みっくん。

家族写真、削除させていただきました^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-07-01 00:18 | 思う事。。。 | Comments(6)
年の初め
d0130286_12096.jpg

神奈川県服部牧場にて



新しい年が明けました。
紅白で白組が勝ったのを見届け、身支度をして近所の神社に初詣。
普段はひっそりしている小さな神社ですが、初詣の時はずらっと、参拝まで30分は並ぶような行列が出来ます。
今夜はダンナが睡魔に負けたので一人で参拝・・・
家族みんな、健康で一年を過ごせますように。
孫のミックンが健やかに成長しますように・・・

本年もどうぞよろしく お願いいたします。

コメントの返信は遅れるかと思います。
ご了承ください。
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-01-01 01:27 | 思う事。。。 | Comments(6)
父の面影
d0130286_0144239.jpg


冷たい雨の一日となりました。

今日は父の命日でした。
先日お墓参りに行った時、母と「来年は七回忌だね」と・・・
もうそんなになるのね。。。

箱根 長安寺の五百羅漢の中に、父に雰囲気の似ている羅漢さんがいます。
再掲ですが、父を偲んで・・・





明日はもっと寒くなる予報
どうぞ皆様、体調にお気をつけて。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-10-22 23:55 | 思う事。。。 | Comments(4)
誕生
d0130286_14203319.jpg

d0130286_1421222.jpg


7月31日23時
娘が無事に出産いたしました。
2800g、元気な男の子です。
小さな小さな命、無条件に可愛いです。
私の腕の中に来てくれてありがとう!
仲良しになろうね♪

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


Top▲ | by rabi0331-e | 2014-08-02 14:24 | 思う事。。。 | Comments(10)
都会に行ってきました
d0130286_23533787.jpg


久しぶりに多摩川を超えて(笑)都会に行ってきました。
ちゅらうみさんの出展している写真展に、同じくネットで知り合った友と待ち合わせ一緒に♪
横浜で韓国料理のお店でランチを食べておしゃべりに花を咲かせてから京橋へ。
ストレス発散になったよ~^^ありがとう♪
会場の様子をお見せできなくて残念ですが、他の出展者の方々や指導されてる先生の解説も聞けて、いろいろ興味深いひと時でした。
私にはまだ超えられないものがあって、自分でもそれはよぉくわかってる事なんだけど、ますます痛感。
やはり、真剣に写真と向き合う人たちの話は刺激になる。
出会いはネットだったけれど、ネットを越えてリアルの世界で交流を深められてる「友」たちの存在に改めて感謝。
写真と友たちとの出会いがなかったら、きっと私は○○さんの奥さん、○○会社の奥さん、○○ちゃんのお母さん。。。。それだけが全ての生活になっていただろう。
私が私でいられる場所。
そんな場所を持ってる事を幸せに思う。
そしてそれは,家族にとっては時に好ましくない時もあるのだろうけど、自分の世界にすっ飛んでいる嫁を、妻を、母を認めてくれてる家族にも、感謝しなきゃと思うよね。

私の写真はまだまだスナップ写真の域だし何でも撮りたがるし好きで撮ってるだけだけど、きっといつか、もう一歩踏み出せる時が来る、、、


友と別れ、京橋から六本木の東京ミッドタウンそばの富士フィルムフォトサロン東京へ。
中井精也さんの三陸鉄道写真展「さんてつ、がんばんべし!」-三陸鉄道復活への軌跡-を見に行きました。
今日はイベントデーだったようで、中井先生も在廊されていてサインと握手、写真撮影に大忙し。
長蛇の列が出来ていて、今回はサイン頂かずに失礼><;

今日の写真は、六本木の駅から濡れずに東京ミッドタウン横の会場に行く途中の一枚です。
なんてことない写真なんだけど・・・私にはもう無理なハイヒール・・・
やっぱり、都会ね(笑)
都会に出かけた記念にパチリ!(つω`*)テヘ
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-06-08 00:58 | 思う事。。。 | Comments(6)
水天宮平沼神社
画像クリックで拡大します
d0130286_231156.jpg

横浜、平沼橋にある平沼神社にお参りに行ってきました。
今日は戌の日。
平沼神社は水天宮様・・・・
d0130286_2313968.jpg

そう、、、安産祈願のお参りです。
念のためお断りしますが、私ではありません、娘です・・・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'    当たり前か
狭い境内、祈祷の受付に長蛇の列。
一組づつ御祈祷をしてもらえるので、3時間待ちとか・・・・@@
今日は都合が悪くて来れなかった娘の代理で、お札だけ頂いてきました。
御祈祷は妊婦さん本人のみです。
母はただ、健やかな子の誕生と安産を祈ることしかできません。
d0130286_23185859.jpg


去年の9月から同居を始め、喪中でもあるし・・・式はもう少し先、と言っていたのですが、やはり先に出来てしまいました(笑)
私もついに、おばあちゃんです~☆・:.,;*
生まれるのは真夏・・・
楽しみです!
念願の孫撮りに今から((o(*^^*)o))わくわく~!!


                                                                Eos70D(o ̄ー ̄o) ムフフ


今夜は十五夜。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-16 23:23 | 思う事。。。 | Comments(8)
東北楽天ゴールデンイーグルス おめでとう!
画像クリックで拡大します


d0130286_23424739.jpg
d0130286_23433510.jpg
d0130286_2344373.jpg


東北楽天ゴールデンイーグルス、日本シリーズ優勝おめでとうございます!

私はベイスターズファンですし、普段日本シリーズを見てもセリーグを応援する傾向が強いんですけどね。
でも今年は最初から、楽天に気持ちが持って行かれちゃっていました。
昨日、マー君先発で当然日本一を決めると思ってた・・・・
でも、マー君も人間だったね、、、、そう思って、最終戦の今日を観戦していました。
美馬投手、則本投手、頑張ってた!
でも最終回にマウンドに立ったのは、前日160球を投げたマー君。
やっぱりアナタは人間じゃないよ・・・(笑)
語り継がれる一戦になりましたね。
来季、きっとマー君は日本球界にはいないんだろうなぁ。
誰もがそう思ってるし、頑張ってこい!と送り出す気持ちでいるんだと思う。
まぁ、MVPがマー君じゃなかったので、ちょっとほっ!(笑)
美馬投手だと私も思っていました^^
選手たち、ビールかけの後もテレビ出演ご苦労さま(笑)
斎藤隆投手~~~~~♡・・・・・・・元ベイのエース!!♪(笑)

1998年に横浜ベイスターズが優勝した時を思い出します。
にわかベイファンが急増しました(笑)
今回は私も、にわか楽天ファン・・・^^
でも、そんなふうにさせる何かが存在する時はありますね。

いろんなチームを応援してる人が集まる場だし、あまりこういう話題は書かないつもりですが、今日は特別・・・(笑)
きっと日本中が(巨人ファンの方も)おめでとうと、思ってくれてると思う試合でした。
7戦全部が見応えのあるいい試合だったと思います。

ツイッターの書き込みから・・・
3.11は東北にとって最悪の日だった
11.3は東北にとって最高の日になるだろう

311からの113
再生の道のりの様で。


おめでとう!



画像は先日の神代植物公園のバラと、最後の一枚は近所のバラ園のバラです♪




さて、楽天市場、チェーーーーックッ!!!
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-11-04 00:15 | 思う事。。。 | Comments(0)
友の写真展
今はお休みしてしまっているけれど、デジブックで知り合い交流を持たせていただいてるお友達が、
新宿で合同写真展を開いたので見に行ってきました。
一度会ったことのあるETSUKOさん、ツイッターでも交流のある甘栗さん、 春が来たさん、そしてまめさんなど9名の方の合同写真展です。
同じくブログ・DB友のSofiaさんをお誘いして新宿まで。
こじんまりしたギャラリーに溢れるほどのお客様が来場されていて、皆さんの交流の多さを感じました。
作品を前にご本人に伺うお話も興味深く、北海道の動物の写真の前では北海道に行きたくなり、
長野の神秘的な風景の前では長野に飛んでいきたくなり、
早朝の素敵な一瞬の切り取りの前では早起きしなきゃ!と自分に活を入れ、
震災前の被災地の写真の前ではもう戻らない景色に胸が痛み復興を願う気持ちを強くしました。
それぞれの写真の素晴らしさは当たり前なのですが、一番心に響いたのが写真を撮る時の精神的な心構え・・・
掲示されていたご挨拶の文にその想いがつまっています。
d0130286_21223952.jpg

私はまだまだ、見たまんまを写してブログで見ていただいてるだけ、、、
デジブックやYouTubeなどの作品にしても、とても一枚で勝負はできません。
額装して飾る写真を一枚選んで・・・・
そう言われても、今の私にはコレ!と出せる一枚が思い当たらないのです。
一枚を写す時からの心構え。。。
私ももう一歩、踏み出さなきゃな。
・・・・・・そう言いながら、楽しい撮影をしてしまうのでしょうけど・・・・(>▽<;; アセアセ
でも、自分でプリントしたくなるような一枚を目指して、これからカメラを持とう!
そんな想いでいっぱいになった一日でした。

新宿3丁目の末広亭(落語の)のはす向かいにある『ギャラリー新宿プリコラージュ』
明後日までですが、お時間のある方、どうぞ^^


素敵な刺激をたくさん頂いた皆さん、ありがとう♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-09 20:58 | 思う事。。。 | Comments(6)
明けましておめでとうございます♪
d0130286_17295015.jpg


2013年も『写ing!』及びラビ♪を宜しくお願いいたします。


今年も楽しく写真を撮り、楽しくおしゃべりしましょうねo(*^▽^*)o~♪

d0130286_17294182.jpg

今年もよろしくニャン♪

Top▲ | by rabi0331-e | 2013-01-01 00:01 | 思う事。。。 | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin