2017年 05月 02日 ( 1 )
Top▲ |
桜を追いかけ・・・岩手県 北上展勝地
GWの最初、4/28.29で、東北の桜を巡るツアーに参加してきました。
地元ではすでに、緑あふれる初夏の景色
北上していく桜前線は北海道にまで届いています。
今年はすでに散り初めてしまいましたが、東北の桜の名所5ヵ所を巡るツアー。
とりあえず順を追ってね(*^_^*)

仙台まで新幹線で行き、その後バス移動です。
同じ道を行ったり来たりした印象もありましたが仕方ないのでしょう・・・
まずは、岩手県の北上展勝地
ちょっと小雨がぱらつく空模様

画像クリックで拡大します
d0130286_23242489.jpg
北上川の土手に約2キロ
桜並木が続きます。
ここでの一番有名なショットはコレですね^^

d0130286_23241295.jpg
馬車に揺られパカパカ パカパカ
みんな桜の下では笑顔です♪



なかなか写真整理が出来ず、とりあえずの2枚です^_^;
土日ででかけまた仕事ってしんどい~~~><
バス移動ばかりの印象だったけど、2日間で3万歩歩いていました。
カレンダー通りなので、明日からGW!
でも、なんだかんだ多忙で遊びにも行けるか分かりませんが・・・
のんびり更新させていただきます。
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね^^





Top▲ | by rabi0331-e | 2017-05-02 23:41 | 旅日記 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin