2017年 04月 17日 ( 2 )
Top▲ |
野山の小花たち

個人所有の花の山を、カタクリの時期だけ一般開放している城山カタクリの里
カタクリだけではなく、様々な山野草が見られます。
どれもこれもちっちゃくて、可愛くて、
華やかさはないけれど、優しい気持ちになれる小花たち


画像クリックで拡大します
d0130286_23252242.jpg


d0130286_23251017.jpg


d0130286_23243857.jpg


d0130286_23241140.jpg


ヒトリシズカ、スミレ、イカリソウ
スミレの下は、突然変異でできた種らしい・・・
みんなみんな可愛いなぁ~。
もちろん主役もだけどね!(*^_^*)

d0130286_23245712.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2017-04-17 23:39 | | Comments(0)
Yellow Fairy
お友達のサイトなどで可愛いカタクリの写真を見るたびに、私も会いに行きたくなってウズウズしていましたが、なかなか都合がつかず・・・
いつも訪れるカタクリの里
紫のカタクリの時期は過ぎてしまいましたが、遅ればせながら(仕事を半日サボって)行ってきました!(*^_^*)


画像クリックで拡大します
d0130286_00531051.jpg

d0130286_00530094.jpg

すでに紫のカタクリは見頃を過ぎ無残な姿
でも、遅れて開花する黄色カタクリが満開でした♡

d0130286_00533246.jpg





いつも訪れる時期より遅れましたが、いつもは見られなかった山の風景。
ミツバツツジもホウキモモも満開!!!
また違った山の景色に、久々マクロでルンルン♪♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




Top▲ | by rabi0331-e | 2017-04-17 01:06 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin