* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

箱根の紫陽花

自宅周りではもうすっかり紫陽花の時期は過ぎてしまったけど、まだ見頃の箱根に行ってきました。
時々二人で出かけている中学の同級生との二人旅です。
箱根まで自宅から車で2時間ほどなので、いつも行くときは車。
たまには電車で行ってみたいと思い、小田急ロマンスカー&箱根登山鉄道で・・・
ちょうど箱根の『紫陽花クーポン』という企画があって、登山鉄道の乗車券・露天風呂・ランチ・強羅公園入園料お抹茶つきが3000円くらいでセットになっています。

沿線に紫陽花寺と呼ばれているお寺があるとガイドブックで見つけたので、お風呂前に立ち寄ってみようと・・・・
約20分、丁度いいかもね?と歩き始めたのはいいのですが、案内板を進むとだんだん上り坂。
なんと山登りの20分でした~><
箱根の紫陽花_d0130286_2040041.jpg

山門の奥にまだまだ続きます。
紫陽花の咲く山道をフーフーいいながら・・・・
箱根の紫陽花_d0130286_2040579.jpg

箱根の紫陽花_d0130286_20432651.jpg

私っていつもこうなのよね
人があまり来ないような場所ばかり選んでしまう・・・・・^^;
箱根の紫陽花_d0130286_20414917.jpg

紫陽花に囲まれたお寺の中からは琵琶の演奏が聞こえていました
風流と言えばそうだけど、なんかちょっと怖かったりして?(笑)
箱根の紫陽花_d0130286_2043935.jpg


今日はここまで・・・
後姿で出演は同行の友人でした^^
by rabi0331-e | 2009-07-12 20:47 | おでかけ