* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

チョウゲンボウ

可愛いアイガモちゃんに偶然出会えたのは、実はこちらの猛禽「チョウゲンボウ」に会いに行く途中でした。
チョウゲンボウ_d0130286_1772065.jpg

川にかかる鉄橋の上部に開いている穴を巣にしています。
太い足が猛禽らしいですね~。
でも、お顔は可愛いんですよ^^
猛禽の中では小柄な方かな?
カラスより小さいかもしれません。
お友達が写した、青空で美しい羽を広げて悠々と飛ぶ姿を撮りたくて出かけていったのですが、そう簡単には撮らせてはもらえませんでした。
鉄橋の影から急に現れ・・・照準器をつけていなかったのでなかなか捉えることができません><
ずーーーーっと上を向いて追いかけるのも首が痛くなってしまいます;;
なんとか姿を捉えられたのを載せますね。
チョウゲンボウ_d0130286_17115761.jpg

チョウゲンボウ_d0130286_17122873.jpg

チョウゲンボウ_d0130286_17125368.jpg

チョウゲンボウ_d0130286_17131367.jpg

チョウゲンボウ_d0130286_17133548.jpg

チョウゲンボウ_d0130286_1714129.jpg


あえてノートリ、リサイズのみで載せましたが、ピン甘ご容赦ください(笑)
休日に晴れたら、また行かなきゃなっ!




アイガモ農法の田んぼは、このチョウゲンボウの巣からあまり遠くない場所
見つからないといいんだけど・・・・・
by rabi0331-e | 2009-06-22 17:17 | 野鳥