* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

メジロをよく見かけます♪

チチチチッっと鳴きながら、庭にメジロがたくさんやってきます。
ちょうど窓から写せる場所に止まったので、写してみました。

モッコウバラの蔓に
メジロをよく見かけます♪_d0130286_23235928.jpg

メジロをよく見かけます♪_d0130286_2324322.jpg

ゼラニウムに飛び移って
メジロをよく見かけます♪_d0130286_23264345.jpg

メジロをよく見かけます♪_d0130286_23265897.jpg


ミカンを枝に刺しておくと、おいしそうに食べに来ています。
写真を撮りやすいテラスの上に置いたりもするんだけど、なぜかそこのミカンはなかなか食べに来ません。
どうしてだろ??と思っていたら・・・・・
庭に来る野良猫ちゃんの視線が怖かったようです。
& 室内からのマイケルの視線?(笑)
そろそろ「うめじろ~」も撮れるかな?^^






すっかり更新も訪問も失礼したままでごめんなさい。
つぶろぐでも書きましたが、ちょっと今、肩と腕を痛めてしまっています。
きっかけは1週間前にやった仕事だったけど、とにかく普通の肩こりとは違う痛み。
1週間接骨院で電気治療と温熱、マッサージを受けていたんだけど一向によくならず、今日整形外科に行ってきました。
レントゲンの結果、まずわかったのが、普通はS字型に曲がっている首の骨が、私は見事なまでに真っ直ぐだということ。
ストレートネックと言われます。
真っ直ぐな骨で重い頭を支えるのは大変なことで、しかも一番下の骨と骨の間がかなりくっついてしまっていたのです。
頚椎椎間板の擦り減り。
神経を圧迫して、右腕に痺れが出ているということ。
しかも背骨も曲がっていて、バランスを取るために肩の筋肉の緊張が強まり、強い肩こりをおこすのだそうです。
とにかく首から肩、腕、ひじまで、ずっしり重い痛みが続き参りました。
PC操作がまた、一番辛い体勢なんですよね。
そんなわけですっかりPC離れしてしまっています。
重いカメラを構えるのもきついし、、、、
塗り薬、飲み薬をしっかりもらい、しばらく首の牽引他リハビリに通います。
まずは体を治さなきゃ・・・・
もうしばらくお休みさせていただきます。
元気になったらまたよろしくね。
by rabi0331-e | 2009-02-02 23:44 | 庭にて・・・