* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

庭にもおジョウちゃん

何日か前から庭でよくジョウビタキの声が聞こえていた。
でもいつも目にするのは電線の上とかテレビアンテナのてっぺん。
たぶんジョウビタキだと思うけど・・・・と、声だけではちょっと半信半疑だった。
今朝雨戸を開けると遠くに動く影・・・あ!ジョウビタキだ!と、急いでカメラを持ってきてパチリ!
庭にもおジョウちゃん_d0130286_15191124.jpg

去年はとうとう来てくれず、一昨年はオスのジョー君。
今年は女の子でした^^
庭にもおジョウちゃん_d0130286_15211196.jpg

庭にもおジョウちゃん_d0130286_15212543.jpg

ヘクソカズラの実かな?
ムラサキシキブのほうが絵になったねぇ(笑)
庭にもおジョウちゃん_d0130286_1522664.jpg


小雨交じりの薄暗さで手持撮影で遠くて・・・・・と、言い訳だらけのボケボケ画像ですが、嬉しくって載せちゃいました^^
また来てね~♪
by rabi0331-e | 2008-11-08 15:23 | 野鳥