* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

家ネコ外ネコ

我が家の庭に毎日遊びに来るネコが数匹いる。
茶色がキャメル、グレーがグレース、白黒が、うーーーん、なんだっけ?(笑)
娘が勝手につけた名前までついている。
そんな中で一番頻繁に姿を見せてるのがララ(笑)
すこし前までは遠巻きに見つめあっていた2匹が、最近はガラス越しに寄り添ってるようだ(笑)
リビングのデッキでも・・・
d0130286_23412061.jpg

d0130286_23431362.jpg

窓下のエアコン送風機の上でも・・・
d0130286_23421053.jpg

和室の縁台でも・・・
d0130286_23434842.jpg


ララが見える位置に必ずマイケルがいる。
ノラちゃんにしてはあまり汚れていないし可愛いんだけどねーーー
子猫のうちだったら飼ってしまうのだけど、もうすっかりノラ生活が身についてしまってる今はもう、家に閉じ込めるのは無理だろう。
外はいいよ~~~って、マイケルに話しているのかなぁ?
Commented by megu at 2008-11-08 10:56 x
おはよ~ラビ~

ララちゃんとマイケル君が窓越しで出逢っても威嚇しないんだね。
うちじゃータオちゃんやノンちゃんが居た頃は、網戸越しに出逢うと威嚇してたっけ。
勿論、威嚇するのは家猫の方。
タオちゃんやノンちゃんはジェシーファミリーを見ても知らんふり(笑)

ラビの所の外猫も大事にしてもらって幸せだね。
外猫は何歳なのかな?
Commented by rabi0331-e at 2008-11-08 15:16
☆megu☆
こんちゃ^^
今日は寒いね~。
こっちは朝から小雨交じり・・・家に篭っているよ。

ララちゃんとマイケル、いつも寄り添ってる感じなんだよね。
マイケルも威嚇とかはぜんぜんしない。
今日もずーーーーっと窓越しに一緒にいるよ。

ララちゃん、大事になんかされていないって!(笑)
外ネコといっても外に遊びに来るだけで餌もあげていないし、窓越しならば人間がすぐそばにいても平気なのに、外だと2メートルが限度。
すたこらと逃げちゃうよ。
餌あげると、他のネコも寄ってきちゃうしさ、だから基本的にあげないことにしてる。
ノラのわりには綺麗だし可愛いんだけどね。。。ノミとか家に持ち込まれても困るしね。
マイケルとララちゃん、窓越しの叶わぬ恋なのです(笑)
ララちゃんと比べるとマイケルはでかい!と思う。
まだ子供なのか、女の子だからなのか???
Commented by orchidvillage at 2008-11-09 11:11
叶わぬ恋?
ちょっと可哀想…な気もするけれど。。。
Commented by rabi0331-e at 2008-11-09 13:36
☆mamamiyuki さん
ちょっと今悩み中なのです。
リビングの窓越しに家の中の様子を覗く時間がだいぶ長くなり、最近はニャーニャーよく鳴いています。
中途半端に世話をするのもどうなのかと今は餌も与えずただ見守るだけなのですが、寒い中外でなく声を聞いてるのがだんだん辛くなってきました。
つかまえて避妊手術もしてあげたいのです。
でもそうしたら、きっとそのまま飼いたくなってしまう。
飼うならもう外には出さずずっと家の中の生活です。
マイケルのように初めからそういう生活なら外には出たがりませんが、この子はそうはいかないでしょう。
外ネコとしてある程度餌や寝場所の世話をするか・・・
もう一匹ネコを飼いたいのですが、ノラの大人のネコは難しそうです。
by rabi0331-e | 2008-11-07 23:55 | 徒然に | Comments(4)