* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

おかえり!おジョウチャン♪

公園にはカワちゃんのほかにもいろんな鳥さんが姿を見せてくれます。
カワちゃん待ちの間にも入れ替わり立ち代り・・・
そんな中、カワちゃんに会えなくてももうこれで満足!という出会いが・・・・
ジョウビタキのメスが一瞬現れてくれました。
ワンチャンスの一枚です(笑)
おかえり!おジョウチャン♪_d0130286_0163697.jpg

去年この公園で、オスのジョウビタキはずいぶん撮ったのだけど、今年まず会えたのがおジョウチャン^^
大好きなおジョウチャンに会えて、もうカワちゃんに会えなくてもいいや~~~とまで、この時は思ってしまいました(笑)
一番多く大騒ぎしていたのがオナガです
おかえり!おジョウチャン♪_d0130286_0195767.jpg

シジュウカラも忙しそうに・・・
おかえり!おジョウチャン♪_d0130286_0243088.jpg

マガモも池に帰って来ました
マガモのオスの首は緑!と思っていましたが、繁殖期以外のときはメスのような色になってるんですってね。
今は綺麗な緑の男前です^^
おかえり!おジョウチャン♪_d0130286_0325942.jpg



冬鳥も次々と戻ってきてくれて、これからがまた楽しみな公園です。
ジョー君やルリ子ちゃん、今年も会いたいな^^




昨日撮ったカワちゃん、嬉しくって携帯の待ち受けにしてしまいました(笑)
待ち受け用に切り取ったら、ますます迫力が出たような???^^
おかえり!おジョウチャン♪_d0130286_03738.jpg

by rabi0331-e | 2008-11-04 00:39 | 公園