* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

この花、なんだっけ???

この花、なんだっけ???_d0130286_23504258.jpg

小指の先ほどの小さな花です。
。。。o(゜^ ゜)ウーン これだけじゃ終わらなかったと思ったんだけどなぁ。。。。
なんだったっけ?
この花、なんだっけ???_d0130286_2356373.jpg

羽子板の羽のように反り返った花びら
このあと何に変身?
思い出せないまま数日が過ぎ・・・・
そうか!これだったのね!!^^
この花、なんだっけ???_d0130286_23572132.jpg

小さな花からは想像つかないような大きな実・・・
フウセントウワタ(風船唐棉)でした
どんどん大きくなった実はミカンほどの大きさにもなり、風船のような中に、綿毛をまとった種がいっぱいつまっています
この花、なんだっけ???_d0130286_23593157.jpg

花は小さくて目立たないけど、コロコロツンツンした風船がたくさんついた様子はおもしろいですね^^
by rabi0331-e | 2008-10-29 00:00 | 庭にて・・・