* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

カイツブリの親子

何度も大雨の増水で巣を流され、せっかく暖めていた卵をダメにしてしまっていたI公園のカイツブリ夫婦。
やっと子供を孵すことができたと言うので見に行ってきました。
1ヶ月前はカワちゃんフィーバーで賑わっていたI公園も、ずいぶん落ち着いてきた様子。
カメラマンの姿も10人ほどです。
カワちゃんもパッタリ出ないようですが・・・・・(笑)

カイツブリの巣は対岸の茂みの中にあります。
やはり人のいるそばには出てきてはくれません。
でも、時々茂みの中から親のそばでチョロチョロと可愛い姿を見せてくれます^^
夫婦と子供3羽勢ぞろいです
カイツブリの親子_d0130286_1141464.jpg

お父さんに大きな魚を貰ったようですね^^
カイツブリの親子_d0130286_11421411.jpg

けっこう大きな魚を与えますね。食べられるの?(笑)
カイツブリの親子_d0130286_11431393.jpg

親の後をぴったりくっついています
カイツブリの親子_d0130286_11441686.jpg

カイツブリは子供が小さな頃、親が子を背中に乗せたりします。
でも、こんなに大きくなってしまっていたらもう乗せないかな~・・・と諦めていたら・・・!!!
カイツブリの親子_d0130286_11465238.jpg

遠くで初めはよくわからなかったのですが、乗せてるじゃないですか~♪
カイツブリの親子_d0130286_11474765.jpg

いつも回りに3羽いるのですが2羽しか見えません
もしかしたらもう一羽、羽の中にもぐっているのかも?
カイツブリの親子_d0130286_11485917.jpg

可愛くって何枚も撮ってしまいました^^
カイツブリの親子_d0130286_1150216.jpg

カイツブリの親子_d0130286_11501364.jpg

やっぱり背中に2羽!^^
カイツブリの親子_d0130286_11505791.jpg


この日はカワちゃんには会えなかったけど、念願のオンブも見れて嬉しかったわ~♪
by rabi0331-e | 2008-08-17 12:02 | 野鳥