* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

暑いですね!

d0130286_16484999.jpg


暑中お見舞い 申し上げます
毎日暑いですね~!
昨日は土用の丑の日。
暑さも盛りです。
うなぎと梅干の食い合わせは悪いと聞きますが、
暑い夏に梅干はいいようですよ^^
我が家でも、今年取れた梅を干し始めました
画像だけでも口の中が酸っぱくなります~( ̄* ̄ )
皆さん、暑さに負けず元気にお過ごしくださいね

Commented by じじわか at 2008-07-26 08:52 x
熱いですな~、今年の夏は長そうなので、辛い(笑)
まぁ~美味しそうな梅干しですね。 じじわかは遠慮しますが・・・(笑)

ラビさんも元気取り戻して頑張って下さいね。
夏鳥を見たら元気になったかな^^

我が家はらっきょで猛暑を乗り切ろうと、毎日 口にしてます。
だから、チョット口の匂いが気になってます(笑)
今日も暑そうだけど頑張ってね^^  元気なじじわかより!



ラビさんも、元気取り戻して頑張ってくださいね。
早朝に起きるって体には良いですよ。 多く寝ても4、
Commented by touryounoie at 2008-07-26 09:45
おはようございます
梅大好き!
美味しそうに天日干ししてありますね。
土用の丑の日から何日間か夜露にさらして
干すんでしたっけ?
私も以前裏のおばあちゃんから梅をもらって
作っていましたが本とにらめっこの見よう見まねで・・・
それでも梅好きの私にはOKに仕上がりました^^
梅といいあんずといいその他にもいっぱい!
ラビ宅は美味しいものの宝庫ですね!

Commented by rabi0331-e at 2008-07-26 13:58
☆じじわかさん
暑いですねぇ><そちらも暑いですか~。
今日は久しぶりに曇っていますが、蒸し暑さは格別でエアコンつけてしまっています。
一雨ほしいくらいですね。
曇ってるうちに紫陽花の剪定をしなくちゃと思いつつ、なかなか腰が上がりません^^;

じじわかさんは梅干苦手ですか?^^
我が家はみんな大好き!
娘はいまどきの、少しハチミツが入ったようなのがいいみたいですが、私はシンプルなのがいいですね。
ラッキョウも好きです~^^
うちも漬けてますよ♪
梅干パワー&ラッキョウパワー、これで夏を乗り切りましょう!

なんか書き込みが中途半端に終わってますが。。。。。(笑)
最近はいくら寝ても寝れてしまいます><
Commented by rabi0331-e at 2008-07-26 14:03
☆touryounoie さん
こんにちは~。
今日は曇ってて少しはいいかな?
朝晩植木の水遣りが欠かせなくなってきましたね。

梅干漬け・・・えらそうにアップしてますが、自分ひとりではやったことないんです(笑)
まだまだ年寄りがしっかりしてるので、手伝い程度ですね~^^;
まぁそのうちに~・・・(笑)

最近、ブルーベリーの収穫が始まりました。
洗濯物を干した後、毎朝収穫です^^
今のところ一日片手いっぱいくらいなんだけど、最盛期にはもっと取れると思うのでまたおすそ分けしますね~^^
ご主人のヨーグルトにどうぞ~♪
Commented by mamamiyuki9 at 2008-07-30 17:30 x
美味しそう!!
酸っぱい!!上がってくるけど美味しそうです(^^。
太陽の恵みが一杯ですね。
Commented by rabi0331-e at 2008-08-02 07:44
☆mamamiyukiさん
miyukiさんは梅干OKなんですね^^
そちらでは売っていますか?
おそらく海外にいると梅干は日本食の代表的なものなのでしょうが、きっと高いんでしょうね~
暑くて食欲がないときには助かります^^
by rabi0331-e | 2008-07-25 16:52 | 徒然に | Comments(6)