* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

猫好き

猫を好きな家族の家は、何かと猫グッズが増えてくるものですね♪
おそらく犬好きの家は、犬グッズが多いんだろうなぁ~
我が家はみんな猫が好きなわけだけど、特に次女が大好き。
マイケルのことも一番可愛くってそばにおきたいのだけど、それがなかなかそうもいかないのが猫の性格
しつこく構われるのが嫌いな猫は、次女を見ると逃げ出します^^;
ちなみに、二番目に猫に嫌われているのは私なんだけどね(笑)

今日は我が家の猫たちです

私のスリッパ・・・・・もうかなりくたびれてますが(;^ω^A
d0130286_15434286.jpg

玄関にある鍵掛け
d0130286_15442498.jpg

本棚の中には頂き物の猫ちゃん
d0130286_15452032.jpg

貯金箱もネコ
d0130286_15454543.jpg

猫の置物?
d0130286_15501160.jpg

実は栓抜き
d0130286_15503412.jpg

次女のマグカップ
d0130286_154616100.jpg

次女が作ったコルクボード
d0130286_1546585.jpg

もちろんカレンダーもネコ
d0130286_15473136.jpg

猫柄の手帳にボールペン(書きづらい~><)
d0130286_15481056.jpg

こんなところにも猫(たいがいお客様はビックリしますが・・^^;) トイレの壁紙(笑)
d0130286_15494227.jpg

けっこうありますね^^
雨の一日の暇つぶしでした(笑)





忘れちゃいけませんね。
マイケル君!
d0130286_15523560.jpg

Commented by mamamiyuki9 at 2008-06-12 16:50 x
そうですよ(笑)マイケルを忘れたら!!
しかし猫グッズが多いですね。
Commented by ロンパパ at 2008-06-12 18:44 x
まさに猫御殿と言ったところでしょう。(笑)
しかしまあよくこれだけ集めたもんですね~。(えっ、まだ足りない?)
セラピー・マイケルちゃんもタジタジなんだろうな、きっと。(爆)

我家では犬大好き派なんですが、犬グッズは暦だけです。
あとは何も欲しくないです。(^^ゞ
何しろ犬小屋の中にいるようなものですから、お犬様一匹で十分なのです。それでなくても各部屋に存在感をたっぷり残してくれるので、家に居ると気が休まりません。(爆)
ま、やんちゃなほど可愛いのかも知れないですね。(^^♪

ところで、新長玉使い始めてから、色がだいぶ変わったように見受けられますが、ソフトも変えたのでしょうか?若カワちゃんがまだ黒いからそういう風に見えるのかな?
※新長玉って、今が旬の玉ねぎの事じゃないですから、間違えないで下さいね。(^^ゞ
Commented by rabi0331-e at 2008-06-12 23:52
☆mamamiyuki さん
あはは、そうですよね。主役じゃなきゃね^^
そんなに大きな物があるわけでもないので家の中じゅう猫が主張してるわけではないのですが、いろいろといつのまにか増えていっています。
娘の部屋に行くとまだまだいっぱいあるんですけどね(笑)
動物が好きでいままでいろんなものを飼ってきました。
最初から猫がよかったのですが、ガリガリやられるのがイヤだとダンナが反対で、ウサギ、ハムスター、フェレット・・・
いい加減家もぼろくなってきたので押し切りました(笑)
そのくせ今は、自分も猫にメロメロのダンナです(笑)
Commented by rabi0331-e at 2008-06-13 00:04
☆ロンパパさん
こんばんは。今日も自宅待機の日でしたか?^^
猫御殿ってほどでもないんですよ(笑)
小さな小物ばかりチマチマあるだけですからね^^
ロンパパさんが犬派なのは当たり前で、私ですら猫の名前をHNなんかしません(笑)
ロンちゃんの写真も以前アップされていたのを見ましたが、可愛いですね^^
大型犬はそれだけで存在感十分ですよね。
犬が中心・・・わかります(笑)

新長玉葱。。。もとい!長玉・・・ってほどの長さではありませんが・・・
色、変わりました?
ソフトも同じですしそれほど加工もしないのですが・・・・
やはりお天気や光の当たり具合で違うのでしょうか。
せっかくのF4なのですが、やはりテレコンなしでは厳しいものがあるので、暗くなっちゃいますね。
大口径の長玉葱も憧れですが、それほど腕力に自信もないですし。。。
もっともっと使い込んでいかなきゃね^^
Commented by hama-nasu at 2008-06-13 06:13
おはようございます♪
お見事です~
どれも可愛くていいですね
本棚の猫ちゃんは手作りですね
私もネコ派です
我が家の20歳の老猫は いつも居眠りしているんですよ
マイケルくん 美しい毛波で 可愛い!!
Commented by rabi0331-e at 2008-06-13 12:34
☆ハマナスさん
こんにちは~。
こういうグッズを集めるのは、犬派より猫派のほうが多いのかな?
近所にお茶屋さんがあるのですが、そこの奥さんが猫大好きで、店中猫だらけです(笑)
それに比べたらうちなんか可愛い方です~(笑)
ただ・・・そのお店で飼っていた猫ちゃん、店前の道路に飛び出して車にひかれちゃって・・・・
出入り自由の猫はそれが心配ですね。
ハマナスさんの猫ちゃんは外にも出ますか?
歳をとるとほとんど寝てばかり・・・大事にしてあげてください^^

本棚の中のは、手前が叔母、奥がお友達が作った物なのです。
私は針は・・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by kaorin at 2008-06-13 16:59 x
こんにちは^^*
ご無沙汰しています_(._.)_
ニャンコがお好きなんですか?
家にはスコティッシュ・フォールドの女の子がいます。
ニャンコが大好きなんです♪
それと、内田康夫の本を見つけちゃいました!
私は浅見光彦の大ファン、かなりの単行本を持ってますよ *^-^)
Commented by rabi0331-e at 2008-06-13 19:13
☆kaorin さん
こんばんは^^
こちらこそご無沙汰すみません。
カオリンさんもニャンコ飼ってるんですね^^
スコですか~~!いいにゃ~~~(=^・^=)
うちのダンナがスコがいいみたいで・・・・
私の本音はもう一匹飼いたいんですよ。
雑種でもいいんだけど・・・・白っぽい女の子がほしぃ!^^

カオリンさんも浅見ファン?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 一緒だぁ~~♪
私も内田作品の中でも浅見一筋なのです(笑)
しかも文庫になってからでないと買わないのですが・・・(笑)
私もいっぱいありますよ~
たぶん50作品くらいは・・・読んだのを忘れてまた買ってしまうのもあるんですけどね(笑)
でも最近目が辛くて、本もなかなか読まなくなっちゃったな><
Commented by みぃこ at 2008-06-13 21:21 x
こんばんは。
猫ちゃんグッズがいっぱい、楽しいおうちですね♪
栓抜き、おしゃれね!
本棚のブックエンドのように置いてある猫も良い顔していますね。
さて、週末ですね、どちらへ?(笑)
Commented by rabi0331-e at 2008-06-13 23:31
☆みぃこさん
こんばんは。
今日は気持ちのいいお天気でしたね~^^
どこに行こうか迷っちゃうでしょ?(笑)
いつの間にか猫物が増えていました^^;
本棚のネコは80になる叔母が作ってくれた物なんですよ^^
いつもいろいろ細かい物を作っています。
私にはとても真似できないわ~^^
栓抜きは、一度も栓抜きとして使ったことはないんですよ(笑)
週末はまずまずのお天気のようですね。
でも、明日は実家に行って父の病院に行って来るつもり。
あさってはこちらの義父を食事にでも連れて行こうかと・・・・・^^
一応父の日ですしね(笑)
ちょっと忙しかったり疲れてしまったりでカメラ離れしてるな~><
ま、そのうち・・・・^^;
Commented by すずめ at 2008-06-14 02:58 x
壁紙まで猫とは、やられた~~(笑)
そんな壁紙があるなんて!
そう思って自分ちを見渡しても・・・無い。無い、無い、ウサギグッズ。
あるのはチョコにかじられ、破られた無残なクロスの壁だけ;すごい存在感。
私、ウサギ好きになり切れないかも(爆)

マイケル君の首飾りが素敵!すご~く高貴な猫様に見えます^^。
Commented by rabi0331-e at 2008-06-14 22:41
☆すずめちゃん
こんばんは~^^
18年前に家を作ったとき、いろんな壁紙のサンプルを見てね、どうしても気になってしまった猫柄・・・部屋全体にあったら辛いけど(笑)トイレくらいならいいかな?と、使ってしまいました~(笑)
実家で飼っていた白猫がまだ生きてる頃で、私にはそのイメージが強かったんだけどね^^
そういえば不思議よね。
うちもウサギを飼っていたけど、ウサギグッズを買うことはなかったなぁ。。。
今、ネコの指輪を買うか悩み中なの^^;

高貴そう???(笑)
そりゃそうですわん!
なんたって100万円均一ショップで買ったものをベースにダイヤのMICHAELの名前入りですもん~~~(⌒▽⌒)アハハ!
私の愛情たっぷり手作り首輪です^^
by rabi0331-e | 2008-06-12 16:00 | 徒然に | Comments(12)