* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

コブハクチョウ

今日は7時間も運転していました。
疲れた~><
父の見舞いに行ってきたのですが、先日夕景を撮った手賀沼に寄りたくて、今日は車で出かけました。
手賀沼には渡ることをやめて常留しているコブハクチョウがいます。
そのコブハクチョウのヒナが見られると言うので、寄ってみたくなりました。
でも、けっこう広い手賀沼。
だいたいの場所の情報はあるのですが、確実ではありません。
雨はなんとか上がったので、何箇所かのポイントを回ってみました。
でも・・・・
コブハクチョウ_d0130286_072136.jpg

コブハクチョウ_d0130286_082796.jpg

車を停められる場所は限られていて、親鳥には会えるのですがヒナがいません
コブハクチョウ_d0130286_084498.jpg

水の中では優雅な白鳥ですが、陸に上がると迫力ありますね!(笑)
コブハクチョウ_d0130286_093832.jpg

あまり時間もなかったので今日は諦めてしまいましたが、今度はレンタルの自転車でも借りて、沼一周探してみたいと思います!!(笑)




なんか、グロっぽいですが・・・・・(笑)
コブハクチョウ_d0130286_0124299.jpg

by rabi0331-e | 2008-05-25 23:55 | 野鳥