* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

春の伊豆 その4 箱根からの富士山

何日も引っ張ってきてしまいましたが、今日で終わりです^^;
通常南伊豆からの帰途はそのまま伊豆半島の東海岸沿いを走って帰ってくるのですが、熱海・小田原周辺は必ずといって渋滞しているのよね。
渋滞嫌いのダンナの選んだ道は山越え・・・
イチゴ狩りの後三島に出て国道1号線を箱根へ。
そこからターンパイクで小田原へ出る道を選びました。
前も後ろもぜんぜん車が走っていないようなすいてる道・・・大正解~~♪
ターンパイクを使って山を降りてくるのも久しぶりでした。
と・・・・・さっと目の前に開けた視線の先には・・・
春の伊豆 その4 箱根からの富士山_d0130286_12422974.jpg

眼下の芦ノ湖の向こうに浮かぶ富士山です
パーキングスペースがあったので早速一枚^^
しばらく行くと展望台がちゃんとありました^^
春の伊豆 その4 箱根からの富士山_d0130286_12442885.jpg

広角で撮りたかったですね^^;
春の伊豆 その4 箱根からの富士山_d0130286_1244543.jpg

春のもやでイマイチはっきり見えないけど、こんなにいい眺めの場所があるなんて~~!
冬の澄んだ空気のときは、きっと素晴らしいでしょうね!
でも、、、そんなときは雪深くて、とてもそこまでいけないかも?^^;

伊豆ではかすんで見えなかった富士山が思いがけず見られて嬉しかったです^^




西伊豆は海に沈む夕日が素晴らしいけど、宿を取ったのは東伊豆で夕日は見れず・・・
ならば日の出!(起きられたらね( ̄w ̄) ぷっ)

起きましたよ~ちゃんと!
海から昇ると思っていた朝日でしたが、どうも海ではないらしい・・・
彼方にうっすら見える伊豆大島からの日の出でした^^
春の伊豆 その4 箱根からの富士山_d0130286_1250207.jpg


春の伊豆 その4 箱根からの富士山_d0130286_12504328.jpg


たくさん見ていただきありがとうございました。
さぁ明日からどうしましょ。。。
花粉が辛くて出たくないのよね><
昨日今日と最悪です~;;
by rabi0331-e | 2008-03-13 12:54 | おでかけ