* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

オシドリ

一週間があっという間に過ぎていきます。
週に一日のお休みも、あっ どこの速さじゃないですね(笑)

以前から撮りに行きたかったオシドリに会いに、電車で一時間、東京まで出かけてきました。
野鳥に会いに東京へ・・・・なんか変な感じがしますね(笑)
まさしく東京のど真ん中。
高層ビルが立ち並ぶ足元に森が広がります
オシドリ_d0130286_16173466.jpg

この森にある池にオシドリが来ているとお友達に教えていただき、やっと行ってきました。
でも・・・・たくさんいたのですが遠くでじっとしたまま動きません
オシドリ_d0130286_1619496.jpg

一人撮影されていた方とお話していたのですが、あそこでこうなったら、半日動かないとか・・・・><
仕方がないのでこの状態で撮るしかないですね^^;
大トリミングで・・・
オシドリ_d0130286_16214051.jpg

両方ともオスですね
何度見ても、すごい配色です(笑)
オシドリ_d0130286_16222978.jpg

以前はもっと近くに止まってくれたのだそうです。
でも心無いカメラマンが立ち入り禁止内まで入り込んだため、警戒心の強いオシドリはどんどん遠くに行ってしまったとか・・・
カワセミなどでもそうですが、一部のマナー違反の人のために、鳥たちも静かに見守るカメラマンたちも悲しい想いをします。

今日はあまり時間が取れなくじっくりいられなかったのですが、もう一度チャレンジしたいな^^
オシドリもたまには近くまで来てくれるみたいなので・・・・^^
オシドリ_d0130286_234112.jpg

by rabi0331-e | 2008-03-02 16:28 | 野鳥