* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

New House!

鳥ネタがなくなったので・・・(笑)

飼い主が鳥を追いかけているのとはまた別の理由で、マイケルも外に鳥の姿が見えると忙しいです。
窓に背伸びして見たり
d0130286_12413953.jpg

鳥が移動すれば自分も移動し
d0130286_124258.jpg

時には鳥の鳴きまね?もしながら追いかけています。
鳥にしたらいい迷惑でしょうが・・・・(笑)

マイケルに新しい家を買ってあげました!^^
d0130286_12452067.jpg

実は今まで、段ボール箱に入り口をくりぬいて、外にはいらなくなったカレンダーの猫写真をペタペタ貼り付け・・・という家だったんです(笑)
でも、リビングに段ボール箱。。。ちょっと可愛くない(笑)
私が毎日更新を楽しみにしている猫ブログがあって(むちゃくちゃ面白いです!^^)、「アメショっす!」というのですが、そこの猫ちゃんが使っているカエルハウスが可愛いなぁといつも思っていたの。
ちょっと安っぽいけど、赤いりんごハウスと、オレンジのミカンハウスを見つけ、りんごハウス1980円也を購入。
マイケルもとても気に入ってくれた様子で寝ています^^
でもね。。。ちょっと小さいのよね。
丸まってればジャストサイズなんだけど、体を伸ばして寝ると半分はみ出す~~~(笑)
まぁいっか(笑)
Commented by orchidvillage at 2008-02-15 14:22
可愛いお家です。
小さいのは可哀相かな(笑)
Commented by みぃこ at 2008-02-15 20:33 x
こんばんは。
鳥を追いかけるラビさん、鳥を狙うマイケル君、似てる姿よ、きっと(笑)
おうちが赤いりんごなのね~、可愛いのを売っていますね。
Commented at 2008-02-15 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじわか at 2008-02-15 22:02 x
気持ち良さそうに、マイケル眠ってますね~
お気に入りの赤いリンゴハウスから目覚めると、
鳥を追っかけるラビさんに変身するのでは(笑)

冬の間は 暖かくて重宝するでしょうね^^
見た目も明るくて良いですね~。
Commented by rabi0331-e at 2008-02-15 23:32
☆mamamiyuki さん
可愛いでしょ~^^
マイケルは特別にオデブさんでもないと思うのですが、丸まってもギリギリですね。
でも猫は、けっこうきつめの場所が好きなように思います。
全身伸びて仰向けで寝るときは、どんな家でもはみ出すわ(笑)

エキサイトご苦労様でした。
今度はまたヤフーにお邪魔しますね^^
Commented by rabi0331-e at 2008-02-15 23:35
☆みぃこさん
こんばんは^^
確かに似ているかもしれません。
私も庭に来る鳥を探して窓に張り付きます(笑)
ちょっとマイケル、どいてっ!ってね(⌒▽⌒)アハハ!
今日これを買った店に行ったら、新しくイチゴハウスが売っていました。
( ̄~ ̄;) ウーン イチゴの方が可愛かったなぁ。。。。
Commented by rabi0331-e at 2008-02-15 23:35
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
ぜひ出かけたいと思います^^
Commented by rabi0331-e at 2008-02-15 23:43
☆じじわかさん
最初はクンクン匂いをかいで周りをうろうろ・・・
中にそれまで使っていたケトルをひいてあげたら、安心して潜り込みました。
ホットカーペットの上に置けばホカホカです^^
暖かくなれば入らなくなるでしょうね~
朝方ダンナの布団に潜り込んできてたのが来なくなり、ダンナちょっとつまんなそうです(笑)

あらっ!私のお布団、りんご柄じゃありませんわよ~(笑)
by rabi0331-e | 2008-02-15 12:51 | 徒然に | Comments(8)