* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

初雪

月曜日は予報のみで降らなかった雪
でも今日は降ってきましたよ^^
朝6時頃から降りだし、お昼頃にはもう雨・・・
屋根に残った雪も、すぐに消えてしまうんだろうな~

久しぶりに雪を見たマイケル
珍しそうに外を眺めています
d0130286_131645100.jpg

時折窓に舞って来る雪めがけて猫パンチを繰り出したり、
空からたくさん落ちてくる不思議な物に(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
でも・・・
長続きしないのが猫のサガなのか、それともよっぽど寒かったのか・・・
ずっと寝ぐらに入ったまま丸まっていました

お花も雪に埋もれて・・・・
d0130286_13192996.jpg

パンジーは強いですね~
雪をかぶってもへっちゃらです^^
Commented by ミキ at 2008-01-23 14:33 x
和歌山は今日も雨です。
肌寒い日が続いてますの。
マイケルくん、このごろ貫禄ついてきたねぇ。

雪でも外へ出なきゃいけない、働いている人たち、
ほんとにお疲れ様ですわ。

今年はこっちは積もるかなぁ。
いや、その前に雪降るかなぁ? 
同じ和歌山でも高野山では積もるけど、
海沿いは黒潮の影響で温暖です…。

世界地図とかで見たらココとそんなに離れてないのに、
やっぱり関東は寒いんだね。あったかくしてお過ごしくださいませよん~。
Commented by じじわか at 2008-01-23 22:59 x
ラビさん、お久し振りです(笑)
チョット、出不精になっているじじわかです^^

お父上の入院、ご苦労さんです。
此れからが大変でしょうが、手が届く病院に居るほうが安心ですね。
一歩前に進んだことですので、その先は、その都度、考えて行くのが良いでしょうね。
老人の域に入ったじじわかも他人事とは思えません。
辛いでしょうが、仕方の無い事かもしれませんね。

雪の写真、良いですね。 でも、大雪にならなくて良かったですね。^^
Commented by ラビ♪ at 2008-01-23 23:36 x
☆ミキ
こんばんは~。
午前中いっぱい降っていた雪も、お昼頃にはだんだんと雨に変わり、もうすっかり雪の跡はなくなっちゃったよ。
あとがぐちゃぐちゃにならなかったからよかったのかな?^^;
でも、さぶい!

和歌山はやっぱり温暖なイメージだもんね。
暖かな光の中のミカン!!雪とはつながらないわ(笑)
雪もたま~~~にだったらいいけれど、冬中その中で生活・・・なんていうのはやっぱりきついと思うな。
たま~~~~に、だからいいのね^^
世界地図・・・・( ̄▽ ̄;)
ずいぶんとまた大きな地図で比較したねぇ(笑)
ほんと、世界地図だったら神奈川と和歌山、お隣さんよね!(笑)
Commented by fukopiano at 2008-01-23 23:43
こんばんは♪

レス中かな。(^^)
しかし! こんなに積もったの??? 

私寝坊だから溶けちゃったのかな~。
雪国の方には申し訳ないけれども 新雪はやはり綺麗ね~。
マイケル君 初見の雪で 何だろう?って思っているのでしょうね。
雪にネコパンチ! かわゆいわ~。(^_^)
Commented by ラビ♪ at 2008-01-23 23:45 x
☆じじわかさん
重い腰をあげてようこそ~!(笑)
ご自分のBBSじゃ「写真がなくてもどうぞ!」と言いながら、やっぱり自分ではそういう気にはなれないのかなぁ?
うちはおみやげが必要ないですから、お気軽にどうぞ~(笑)

ご心配ありがとうございます。
預けたからには、あとは病院にお任せするしかありません。
どうしてるかな・・と気になったって、どうにもなりませんもんね。
自宅に戻ったときは、できるだけ考えないようにしてるんですよ。
そんな時、鳥さんを追っかけている時間は頭が軽くなります(笑)

あっけない雪でした。
もっと素敵な雪景色を撮りたかったのですが、なんかべたついた雪で風情がなくて・・・・^^;
雪の中でも鳥さんがピラカンサの実を食べに来ていたのですが、なかなかタイミングが合わないものですね~
Commented by ラビ♪ at 2008-01-23 23:55 x
☆ふーこさん
はぁ~い!レス中でした~(笑)
やはりふーこさんは海に近いので、こちらよりも降らなかったんですね。
朝6時頃から降りだして、10時頃が一番積もっていたかな?
これはその頃なんですよ。
でもべたついた雪だったのでなんかね~~~(笑)
雪をかぶった赤い実を食べてる鳥さんなんかが撮れたらよかったんだけど・・・・^^;
見慣れた風景も、雪が降ると一変しますね。
雪の鎌倉・・・・私も撮りたいなぁ~~~
寒くて大変だろうけど~{{ (>_<) }}

梅が咲き出したら私も鎌倉に行きたいな!
行きたいところばかりで困っちゃいますね~(笑)
うぅ。。。ルリちゃんにもアイタイッ!!
Commented by orchidvillage at 2008-01-26 17:35
雪の中で綺麗な色を…元気を貰えます。
by rabi0331-e | 2008-01-23 13:20 | 徒然に | Comments(7)