* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

ミソサザイ

土日が入ったので、例年よりちょっと長めの正月休みも今日で終わりです。
最後の一日、鳥さんに会ってきました。
車で(多少迷って)1時間ほどのD公園。
以前綺麗な紅葉を見に出かけた公園です。
会えたらいいなと~願ったのはルリビタキ
カワちゃんのように青い鳥・・・冬になるとこの公園に来るという記事を見ていたので・・・
会えなくとも、この前会ったエナガやメジロでもいいし・・・

一人でふらついていると、鳥目的らしい男性に「こないねぇ・・・」と声をかけられ、話を聞くとどうやらこの公園の主のよう・・・(笑)
野鳥にあえるポイントを案内していただけました^^
そして会えたのは・・・
ミソサザイです
ミソサザイ_d0130286_1825812.jpg

暗く木々の茂った森の中、かなり暗く辛い><
ISO1000でもまだシャッタースピードがあがりません
ミソサザイ_d0130286_18263942.jpg

あんた、見かけない顔だね?って思ってるのかな?(笑)
つぶらなお目目で見つめられてしまいました
ミソサザイ_d0130286_1828048.jpg

地味な色で小さく、ちょこまかよく動く・・・
ミソサザイ_d0130286_18284665.jpg


一人では到底見つけられなかっただろうな~~~
お世話になりました!
森の中を歩く途中、4人ものお仲間とすれ違い・・・
ここもかなりの鳥天国なのね(笑)
鳥撮り始めに初見の鳥
今年もたくさんの鳥さんに会えるといいな!




声はしょっちゅう聞こえてくるんだけど、とうとう姿は見れませんでした
同行の方が、メスはいたよ・・・とおっしゃってたのですが・・・
ここはトラツグミもいて、すばらしい写真を見せていただきました。
お正月に子供たちに追いかけられたり、ちょっといろいろあったようで、警戒して出てこなくなっちゃったのでしょうか?
もうちょっと近かったらなぁ~~~
帰りも迷いながら帰ってきたし~><   (゜ロ゜;)
by rabi0331-e | 2008-01-06 18:34 | 野鳥