* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

よいお年を。。。

大晦日を迎えた深夜です。
一日中頑張った大掃除。。。でもまだ全部終わっていません><
明日、和室と洗面所とトイレと玄関・・・
家族を効率よくこき使って頑張りましょう(笑)

2007年が暮れようとしています。
今年は私にとって一眼レフ元年。
今まで3万のコンデジを買うのもなかなか買えなかった私が、その10倍以上ものお金をかけて手にしたデジ一とズームレンズ・マクロレンズに、中古の標準レンズ。
10倍ズームのコンデジでも撮ることの出来なかったカワちゃんを綺麗に撮りたい!
その一念での購入でした。
カワちゃんを追っかけてる時間、こんなに楽しい物とは思ってもいなかったなぁ。
他の野鳥でも、みんな可愛くって・・・
いつの間にか、常に鳥の鳴き声を気にするようになってる自分。
自宅の庭にも、こんなにもたくさんの鳥たちが集まっていたなんて、野鳥を撮り始めるまでは気にも留めていなかった。
鳥だけでなく、花たちもまた違った表情を見せてくれて・・・
この一年、たくさんの鳥たちや花々に出会え楽しい時間を持てたけれど、やはりたくさんのお仲間たちを知り、フィールドで楽しい時間を共有できたことが一番大きかったことだと思います。
楽しいと感じる鳥撮影だって、たった一人でのものじゃきっとつまらなかったと思います。
初心者の私にいろいろ教えてくださり、また共に楽しみを共有できた方々。
そしてこんな拙い写真をいつも見てくださるネット上のお友達・・・
そんなたくさんの方に支えられて、また一年、この世界で楽しむことが出来ました。
実生活ではいろいろ大変な悲しいこともありましたが、ネットでのお付き合い、そして写真というものがどれだけ気分転換に、支えになったか知れません。
一年間、本当にありがとうございました。
また来年も、よろしく楽しいお付き合いをお願いいたします。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいますように・・・・

お正月はしばらく実家に滞在の予定ですので、帰宅しおちつきましたらまた再開いたします。
お正月は寒さも厳しくなるようです。
どうぞ風邪などひきませんように・・・・

d0130286_2192315.jpg


『野鳥の広場 2007』 今年出会った鳥たちのスライドを作ってみました。
Commented by みぃこ at 2007-12-31 13:20 x
こんにちは。
風がまた強くなってきました。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

今年はラビさんやふーこさんとご一緒に撮影できて、楽しかったです。ありがとうございました。
来年も、機会を作って、また楽しみましょうね。
Commented by orchidvillage at 2007-12-31 19:08
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

また楽しみに致しております。
Commented by ラビ♪ at 2008-01-05 00:46 x
☆みぃこさん
こちらこそ今年もまたよろしくお願いいたします。
基本的には撮影は一人なのでしょうが、やはりお友達と一緒にと言うのもとっても楽しいです。
今年もまたいろいろ教えてくださいね^^
Commented by ラビ♪ at 2008-01-05 00:48 x
☆mamamiyukiさん
いいお正月を迎えられましたでしょうか。
遠いフィリピンとの思いがけないつながりができ、去年は嬉しい年でした。
今年もまたよろしくお願いいたします^^
by rabi0331-e | 2007-12-31 02:07 | 徒然に | Comments(4)