* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

坂の街

坂の街_d0130286_22302606.jpg

長崎は、坂の多い街です。
大通りは自動車2車線プラス路面電車などかなり広い道ですが、山際には細い道がウネウネと。
そして、急な坂道があちこちにあります。
坂が多すぎていちいち名前もつかない坂ばかりですが、
その中で一番メジャーな坂がオランダ坂でしょうね~。
一度通り過ぎてから見つけました(笑)

坂の街_d0130286_22484818.jpg

オランダ坂はまだ広い方でした。
郵便やさんや宅配便の方、ご苦労さま。

坂の街_d0130286_22491591.jpg

海を見下ろす坂、いいですね~。

坂の街_d0130286_22313876.jpg
あちこちで猫にゃんと会いました♪

坂の街_d0130286_22311868.jpg
グラバー邸の入り口も、やはり坂^^
坂の街_d0130286_22335617.jpg

つづく

by rabi0331-e | 2018-05-14 22:44 | 旅日記