* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

志賀高原の秋・・・煙る滝

d0130286_22481497.jpg

撮影ツアーの最後の目的地、澗満の滝です。
滝を眺める展望台があります。
雨の中、煙って見えないかも~~~という予想に反し、しっかりと美しい流れを見せてくれました。
この滝の周りが、一番見頃の紅葉だったかな~?


d0130286_22480055.jpg


台風接近の中、予定より1時間ほど早く帰京。
久々ハードな撮影ツアーに疲れ、新宿からの帰りの小田急線は、ロマンスカーを奮発してしまった~(笑)
疲れたけど、やっぱり楽しい撮影でした^^
長々とたくさん見ていただきありがとうございました。



Commented by at 2017-11-05 11:34 x
煙る滝、紅葉と霧が良い雰囲気を出しています。
志賀高原はだいぶ昔に良く撮影に行きました。
木戸池は朝の明ける頃の靄のかかった風景とか奥志賀のブナ林など。
でもこの滝は知りませんでした。
志賀高原の一連の写真を見てまた行きたくなりました。
Commented by シンシア at 2017-11-05 23:33 x
ご無沙汰しちゃいました、先日2か月ぶりに日本に戻って
来ました。

やはり日本の秋風景は情緒があって素敵!!! それは上手に撮られているからなのでしょうね。

撮影旅行に行かれたのですね、これは何処かのサークルに
入られてるのでしょうか?
後で皆さまのお写真を見せ合ったりするのも勉強になるの
でしょうね・・・・・。




Commented by rabi0331-e at 2017-11-09 23:26
☆Nさん
こんばんは!
返信が遅くなり大変失礼いたしました(>▽<;; アセアセ
更新が途絶えると自分のサイトすら見ないと言うネット離れ・・・
たまの更新をご覧くださっているのに、本当にすみません。
実は私・・・志賀高原の撮影は初めてだったんです。
近くには行っていたんですけどね~。
素敵な所ですね!
今回はツアーで自由が効きませんでしたが、またゆっくると、個人的に行ってみたいです^^
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
Commented by rabi0331-e at 2017-11-09 23:35
☆シンシアさん
こんばんは!返信が遅くなってゴメンナサイ。
2カ月ぶりの帰国ですか。
一年のうち、海外の方が多くなってきちゃってる?
今度はどちらだったのかな?
北の方?みたいですね^^

今年の秋は、なんだかいつもと違う秋の感じです。
夏は雨が長かったり、紅葉も1週間くらい早かった所も多かったみたい。
なかなかバッチリのタイミングでは行けませんね。
私が参加しているのは、旅行会社の企画している写真撮影のためのツアーです。
プロの写真家の方が同行され、いろいろ教えていただいたりしながらの撮影。
メンバーは一期一会。
このツアーをきっかけに、長いお付き合いをさせていただいたりもしますが、基本的にはそのツアー限りのお付き合いですね。
写真撮影に特化したツアーなので、宿や食事は二の次。
でも、いろんなポイントに連れていってもらえるので、一人でも楽しんでいます^^
by rabi0331-e | 2017-11-02 22:55 | 撮影ツアー | Comments(4)