* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

志賀高原の秋・・・風の蓮池

ご無沙汰しております。
ワンシーズンに一度の更新頻度になってきてしまったなぁ。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

6月末からの腰痛のせいですっかり引きこもっていましたが、久々に撮影ツアーに参加してきました。
志賀高原の紅葉と、オリオン座流星群を撮影するツアーです。
しかしぃ~~~~雨女は返上したつもりだったのですが・・・・
台風まで引きよせてしまいましたね~。
土曜日はなんとか雨も降らず、しかし、夜からは雨で星など到底無理。
日曜日は雨の一日で、カッパを着ての強硬撮影のハードな二日間に、さすがに草臥れた~。
強風・雨・・・
大した成果もありませんでしたが、少しお付き合いください。

志賀高原の秋・・・風の蓮池_d0130286_20245576.jpg
志賀高原には、いくつもの小さな池が点在しています。
最初の撮影地は蓮池。
その名の通り、夏には蓮がたくさん咲くそうですが今は茎も枯れて水没。
とにかく風が強かった!
いつも強い場所なのかなぁ?
葉っぱも風になびいたままの姿。
志賀高原の秋・・・風の蓮池_d0130286_20250583.jpg

志賀高原の秋・・・風の蓮池_d0130286_20251470.jpg

睡蓮の葉が浮かぶ水面は風でざわめいて・・・

今年の紅葉は1週間くらい早かったですね~。
もう紅葉も終盤ですね。







by rabi0331-e | 2017-10-25 20:43 | 撮影ツアー