* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

高原はもう、秋の気配


なんか、変な夏ですね。
相変わらず気ままな更新で申し訳ありません。
沖縄で弾け過ぎたせいとも思えないのですが、ちょっとばかり体が悲鳴をあげてしまいました><
6月末頃から、何のきっかけもなく腰が痛くなり始め、そう、、、ギクッ!!ともなんともなかったのですが、、、
すでに2カ月、一向によくなりません。
整形外科でレントゲンをとり、ぎっくり腰みたいなもの・・・と言われ数種類の飲み薬。
週4くらいで整骨院に通っています。
仕事しなければまだいいんだけど、仕事をするとお昼にはもう痛み止めを飲まずにはいられないくらいの痛みが襲ってきます。
車の運転も辛い、長時間座っていられない。
どこにも行く気になれず、仕事をやらないわけにもいかず、そんな毎日を送っています。

今年の夏休みは10連休もあったんですよ。
でも、毎日雨・雨・雨・・・の関東。
東京は21日連続の雨を記録しています。
8月になって雨が降らなかった日がないということ・・・
日照不足、冷夏・・・お米や野菜が心配ですね。

前置きが長くなりすみません。
そんな夏休みの一日、この日は青空が見れそう!!!と、久しぶりに出掛けてきました。
とにかくどこかに行きたかった!
で、前日TVでやっていた、長野県の入笠山(にゅうかさやま)に行ってきました。
花の宝庫と言われている山です。
中央道諏訪南インターを降りて10分、ゴンドラで10分くらいの空中散歩。
一気に1800m近くまで昇って行けます。
腰が恐かったので今回は頂上まで登る事は諦めましたが、高原に広がるお花畑はもう秋の気配でした。


画像クリックで拡大します

d0130286_23503531.jpg
d0130286_23482448.jpg
d0130286_23483944.jpg
d0130286_23500616.jpg
d0130286_23494831.jpg
d0130286_23502119.jpg
d0130286_23492271.jpg


Commented by あずき at 2017-08-24 17:36 x
ラビさん こんにちは^^
腰痛だいぶ辛そうですね・・
お大事にしてください♡

テレビの番組 私も観ましたょ^^
入笠山に 行ってこられたのね~☆ 
ゴンドラで一気に1800mまで昇っていけるなんて
いいなぁ♪
着いた所が お花畑なんて最高!!
サワギキョウは 見たことあるかなぁ・・
コオニユリやツリガネニンジンも 咲いているのね^^

私も先日 信州ドライブに行って
早い秋を感じてきました♪
ススキやコスモスも 見かけました^^

秋は 果物も美味しいし 
無理しないで お大事にね♡ 
Commented by rabi0331-e at 2017-08-25 00:12
☆あずきさん
こんばんは~☆彡
すっかりご無沙汰してしまって。。。ありがとうございます。

入笠山は初夏のスズランが有名で20万本の群生があり、行きたいと思って下調べをしてて行けなかったんです。
たまたまTVで見て、行こう!と即決^^
どこかに行こうととは思っていましたが、なかなか行き先が決まらなかったの^^;
インターからも近いし、ゴンドラで上まで行けるし、体力に自信がなくてもぜんぜんOKです~。
でも、次はスズランの季節に、山頂まで絶対登りたい~!^^

秋の花がたくさん咲いていました。
オミナエシやワレモコウ、ススキもありました。
いっぱいいっぱい深呼吸してきました~^^
美味しい秋。。。ダイエットの身には辛い秋です~(笑)
by rabi0331-e | 2017-08-21 23:54 | | Comments(2)