平均年齢59歳のチャレンジ!
事前の旅の打ち合わせ(と言う名の飲み会)で決まった事と言えば、
水着を持ってくる事
日焼け止め忘れずに

の、2点(笑)(20年ぶりに、水着買っちゃいました^^;)

何となく、シュノーケリングとかしたいね~
青の洞窟とかあるみたい~~

そんな程度の決めごとで、すべて現地で決めて行くと言う気ままな旅でした。
いつも詳細に決めて予習していく私の旅とは大違い(笑)
初めは海に不安がある人がいたので、シーウォーカーという、空気が送られてくるヘルメットのようなものをかぶって海底を歩くのを探していたら、なんと血圧の薬を飲んでいる人はNG!!
私・・・飲んでいるんです><
海底は水圧があるせいかなぁ?
で、シュノーケリングを探すと、年齢制限59歳???(◎_◎;)
今回は60代が3人いるんですけどぉ。。。。。
ホテルまでの送迎付き、年齢制限70歳というツアーをやっと見つけ(笑)、2日目はメインイベントの青の洞窟シュノーケリングにGO~~~~!!ですo(^∇^)o

海中での写真をインストラクターのイケメン青年に撮ってもらったので、今日の画像はその画像で・・・・(*´∀`)
ウエットスーツを着て、ライフジャケット着用のシュノーケリングです。
さぁ、私はどれでしょう?(笑)
d0130286_23172448.jpg
青の洞窟内 ナイショで顔出し( ̄ー ̄;
綺麗だったぁ~~~~~!!!

d0130286_23174801.jpg
洞窟の外、水深3~5mくらいのところ
眼下にはたくさんの南の魚たち・・・
餌をツンツン
d0130286_23180597.jpg


6人のマーメイドたち???( ̄m ̄* )ムフッ♪(たぶん私は、右から3人目)

d0130286_23181970.jpg


最初不安がっていた友も大感激
私だって、他の人たちだって、ホントに久しぶりでちょっと不安でドキドキだったけど
家族との旅ではきっとやらないだろう経験
もうこの後、できるか分からない経験
サイコーの思い出になりました。


うん、冥途の土産ができたね(*≧m≦*)







Top▲ | by rabi0331-e | 2017-06-17 23:47 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by at 2017-06-18 12:00 x
こんにちは、久しぶりにコメントします。
平均年齢59歳とは思えぬ美女軍団に圧倒されました。(笑)
最近は女性の方が行動的ですね。
この年齢(失礼)でマリンスポーツは考えつきません。
皆さんスポーツ少女だったのでしょうね。
Commented by rabi0331-e at 2017-06-18 22:27
☆Nさん
こんばんは~☆彡
凄いでしょ(笑)
普通この年齢(笑)の女性の沖縄観光は、水族館や守礼の門、世界遺産の旅?^^
ゴルフをやっていたりジム通いしている人もいますが、どうなんでしょうね~、スポーツ少女だったのかなぁ?
一つ確実に言える事は、みんな好奇心たっぷりで楽しむ事が好きっていうことかな?
ちなみに私は、スポーツ観戦は大好きですが、運動音痴で、ほぼカナズチであります(笑)
<< 梅雨の合間の夏の太陽 | ページトップ | SUN SET >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin