* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

桧内川堤(ひのきないがわつつみ)

武家屋敷跡の隣を流れる桧内川
その堤には、2キロにわたってソメイヨシノの桜並木が続きます。
すでに葉が目立ち始めた武家屋敷の枝垂れ桜でしたが、こちらのソメイヨシノは満開!!!


画像クリックで拡大します
桧内川堤(ひのきないがわつつみ)_d0130286_23030483.jpg

桧内川堤(ひのきないがわつつみ)_d0130286_23042143.jpg

桧内川堤(ひのきないがわつつみ)_d0130286_23031307.jpg

ソメイヨシノの桜並木は地元にもあるせいか、ついつい桜と言うと枝垂れ桜や一本桜を求めてしまう傾向があるのですが・・・
でもやっぱり、桜並木の下を笑顔で歩く人々の風景は、いいものですね^^
雨は上がりましたが、すでに薄暗くなってきた夕暮れ。
2時間の自由散策を終え、宿に向かいます。




by rabi0331-e | 2017-05-11 23:37 | 旅日記