桜と鯉のぼり(北上展勝地)
画像クリックで拡大します
d0130286_21584353.jpg

関東では、鯉のぼりの季節には、さくらはもうすっかり散ってしまっていますが、ちょうどGWに桜の季節を迎える東北~北海道では、桜と鯉のぼりの競演が見られますね。
バスを降りた所からここまで1キロくらいあって、どうしても鯉のぼりの場所まで行きたかったので、制限時間1時間の中、頑張って歩きました!
往復2キロは30分くらいあれば楽勝だけど、馬車が来たり何度も立ち止まって撮影したり・・・
最後は駆け足でギリギリセーフ。。。(>▽<;; アセアセ
どこに行っても、時間が短くてギリギリでバスに滑り込む私なのでした^^;

d0130286_21585379.jpg

猿回しや大道芸。郷土舞踏・・・
いろんなこと、やってるんだもん~(*^_^*)



GWもあと一日。
私はカレンダー通りの休みでしたので9連休はありませんでしたが、今日やっと一日のんびり休養日。
ちょっと。。。いや、かなりお疲れモードのGWです。
明日はまたチビッ子怪獣がやってくる・・・(笑)
あっと言う間のGW~。
あ、、、お仕事だった方は、お疲れ様です(笑)





Top▲ | by rabi0331-e | 2017-05-06 22:21 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by あずき at 2017-05-09 11:50 x
ラビさん こんにちは^^

東北の桜を巡るツァーに 参加されたんですね^^
鯉のぼりと桜って 北国ならではのコラボ~♪
ラビさんが 駆け足で撮りに行った気持ち分かります^^v

角館の桜も 町に歴史が感じられ 
趣があっていいですね♡

私は 柏餅販売に追われていましたが(笑)
きれいなお写真で 東北のお花見をさせていただき
ありがとうございました*^o^*
Commented by rabi0331-e at 2017-05-11 00:08
☆あずきさん
こんばんは~☆彡
返信が遅くなりすみません。
GWが終わってほっとされているあずきさんに代わり、明けた途端に仕事に追われています^^;
柏餅、いっぱい作ったんでしょうね~。
うちの近所の和菓子店の柏餅は、こし餡が白、粒餡が草もち、味噌がピンク。
これって全国的なのかなぁ?
ちなみに私は、粒餡派であります^^
連休中に2回頂きました~♪

いつものツアー、今回はダンナ同伴です。
東北は福島以北行った事がない人だったので、今回、宮城・岩手・秋田・青森を制覇できて喜んでいました(≧ω≦。)
田舎でも、今はあまり鯉のぼりを上げている家、あまりないですね~。
こうして連なってるのもよくありますよね。
鯉のぼりの余生でしょうか(*^_^*)
<< 陸奥の小京都。。。秋田県・角館 | ページトップ | 桜を追いかけ・・・岩手県 北上展勝地 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin