* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

Yellow Fairy

お友達のサイトなどで可愛いカタクリの写真を見るたびに、私も会いに行きたくなってウズウズしていましたが、なかなか都合がつかず・・・
いつも訪れるカタクリの里
紫のカタクリの時期は過ぎてしまいましたが、遅ればせながら(仕事を半日サボって)行ってきました!(*^_^*)


画像クリックで拡大します
d0130286_00531051.jpg

d0130286_00530094.jpg

すでに紫のカタクリは見頃を過ぎ無残な姿
でも、遅れて開花する黄色カタクリが満開でした♡

d0130286_00533246.jpg





いつも訪れる時期より遅れましたが、いつもは見られなかった山の風景。
ミツバツツジもホウキモモも満開!!!
また違った山の景色に、久々マクロでルンルン♪♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




Commented by シンシア at 2017-04-17 21:26 x
こんにちわ~

実は私メもカタクリのお花を直に見たことが
なく・・・・・(-_-;)
カタクリの花は色違いで咲く時期が違うの
でしたか・・・・・勉強になりました(*^^*)
Commented by rabi0331-e at 2017-04-17 23:22
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
風雨が強くなってきましたね~。
明日の出勤、気をつけてくださいね^^

そうでしたか、見たことないんだ~。
一般的なのは紫、少し遅れて黄色。
白もありますよ。紫と同じ頃かな?
写真に写すと分かりづらいけど、身長20センチくらいのおチビちゃんです。
腹ばいになって写しているカメラマンさんをよく見かけます(笑)
どこかで会えたらいいね~♪
by rabi0331-e | 2017-04-17 01:06 | Comments(2)