冬を撮る


d0130286_22434309.jpg





d0130286_23480123.jpg


d0130286_22401262.jpg




駐車場から地獄谷野猿公苑の猿の温泉場まで40分ほど歩かなければなりませんが、周りに目をつぶってスタスタ歩けばもっと早いのかもしれません。
40分・・・これでもずいぶん目をつぶって歩いたんですよ。
でも、立止まざるを得ない時があるのです。

ツアーの添乗員さんは特別カメラが趣味の方ではなく、時間通り全員が安全に日程をこなして行く事が第一の目標です。
でも、写真撮影に特化したツアーの添乗員さん。
今回の方は、我々の想いをわかってくださっているんだな~と感じた事がありました。
「素敵な作品が撮れますように!」
いつもそう言って送り出してくださいました。
観光の記録、旅の思い出を写しに来ているだけの集団ではないこと。
ただの写真ではなく、作品を目指している事。
そんな一言がちょっと嬉しかったりもしました(*^_^*)
想いだけはあってもなかなか実力が伴わないのが現実ですが、やっぱり楽しい二日間だった!
次は、どんなシーンに出逢えるかな?
私の出会った素敵なシーンが、少しでも皆さんに伝わるといいな。。。と思いながら、シャッターを切っています。



富山から地獄谷に向かう途中、北陸自動車道を通り上信越道に入りました。
今回150棟もの被害が出た糸魚川火災。
そのすぐそばを通ってきました。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。







Commented by シンシア at 2016-12-27 22:38 x
こんにちわ~

出張で暖かい(いえ暑いぐらいの)所から昨日(24日)
帰って来たばかりなので雪化粧にビックリ!!!
・・・と思ったら長野県?だったのですね。
↓のお写真も同じ所かしらね・・・・・
お猿さんが温泉にゆったり浸かることで有名な所
でしょうか・・・・・
Commented by rabi0331-e at 2016-12-31 00:04
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
お返事遅くなってごめんなさい。
今年もあと1日になってしまいましたね~。
シンシアさんにとってこの一年はどうでしたか?^^
世界を駆け巡ってのお仕事、頑張ってますね!!
来年も充実した一年になりますように・・・

ここは外国の方にも有名な、長野県の猿が温泉につかる場所に行く途中の景色です。
これは駐車場そば。どんどん山奥に入っていきます。

今年もまたしょっちゅう休んでばかりのブログをいつも見てくださり、ありがとうございました。
来年もまたこの調子だと思いますが、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by rabi0331-e | 2016-12-23 22:23 | 撮影ツアー | Comments(2)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31