残り柿

d0130286_19410094.jpg



d0130286_19492480.jpg


二度目の白川郷
周りの山々は雪化粧ですが、街中はまだまだ雪は少なく、合掌造りの屋根にもほとんど積ってはいませんでした。
あちこちに残り柿。
観光用なのかなぁ?
渋くても干したりするけど、あまり干してはいなかったなぁ。
木にたわわに実った柿が見事でした。
これだけでは合掌造りとは分かりづらい一枚ですが、
数枚写した柿の中で一番好きな一枚を挙げます。



Commented by あずき at 2016-12-17 18:00 x
ラビさん こんばんは^^

寒くて厳しいツァーに行って来られたんですね~✩
お写真から そんな空気が伝わってきます。
展望台からのも見た後で この柿を見ると
『数枚写した柿の中で一番好きな一枚』って 
ラビさんがいうのも よく分かるなぁ~♪
私も いいな!と思います(^-^)

ご病人の看病や、お孫さんのお世話お疲れさま♡
ラビさんが くたびれてしまわないようにね・・
睡眠とるようにして下さい。
素敵なお写真見せていただき ありがとうございました♪
Commented by rabi0331-e at 2016-12-18 19:14
☆あずきさん
こんばんは~~☆・:.,;*
お忙しい季節になりましたね^^
そんな中、楽しんできました^^
関東に住んでいるとなかなか雪景色が写せなくて、ダンナは寒がりで行きたがらないし、自分で行くには自信ないし・・・
ツアーはありがたい企画です(*^_^*)
あずきさんもこの一枚を気に入ってくださいましたか?
ありがとうございます。
2014年に行った時は撮影時間(自由時間)が4時間半もあり思う存分!!だったけど、今回は2時間。
まぁライトアップもないしこんなものなのかもしれませんね。
雪も少なかったけど、柿のおかげで楽しめました。

昨日は娘の嫁ぎ先で不幸がありお通夜へ。
今日は私も少し風邪気味でゆっくりしてしまいました。
あと半月ないのに~~~><
年末大掃除は来週からです(笑)
ツアー写真で今年いっぱいつなげていきましょう!(笑)
あずきさんも頑張ってね!!
by rabi0331-e | 2016-12-13 19:47 | 撮影ツアー | Comments(2)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28